DOL歴(2014.09.02 終了)


プロフィール

RYUGA

Author:RYUGA
■■■■■■■■■■■■■
■大航海時代オンライン
名 :RYUGA(リュウガ)
鯖 :Euros
性別:♂
年齢:7歳(2005.04.25生まれ)
LV:冒56/交68/海70
□□□□□□□□□□□□□
名 :RINA
性別:♀
年齢:4歳(2005.12.26生まれ)
LV:冒46/交66/海70

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

『モンスターハンターフロンティア オンライン』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社カプコンに帰属します。

『Empire Total War』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社SEGAに帰属します。

『WizardryOnline』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、ゲームポットに帰属します。(28000)



Crâne et Sword

C3アップで、速攻称号を取りましたが、、、、
20111112_RYU900_エスパーダ2

普通に悪名が減るのです! と、と、と、尖がれないーーーー(TωT)ノ
20111112_RYU900_エスパーダ

昔は高悪名で海賊や戦闘を楽しんでいましたが、今は海賊もあまりやらないし、
賭け戦闘を楽しむ要素の一つなので、まー良いかなって感じです(・ω・)v


そしてお宝は
今まで収奪でしか得られなかったアイテムが出るようになりました。
20111112_RYU901_宝箱
 ①フォルバングローブ
 ②フォルバンブーツ
 ③フォルバンコート
 ④グレートパイレーツ
 ⑤略奪命令書10枚
 ⑥セーブル毛ドガリーヌ
 ⑦アヴェンジャー(ホイホイさんしか喜びません、郵送済みです(・ω・)ゝ)
 ⑧パイレーツクラウン
 ⑨スカーレットハット
 ⑩スカーレットキュイラス
  20111112_RYU902_スカーレット 20111112_RYU902_スカーレット2
 ⑪パイレーツキュイラス
   20111112_RYU902_キュイラス

フィリバスタだと、パイレーツキュイラスがけっこう良いかも知れませんが、
カサドールでイイじゃない!と思います。
高悪名時に宝箱を開ければ、凶悪な5万レベル装備が出るかもしれませんが、
それは誰かが確認してくれるのを待つってことで!

-------------------------------------------------------------------------------------------
うち的に今回の海賊仕様変更はあまり変わった気がしません。
(すでに上納品実装で終わってるのですから)

DOLの戦闘システムが好きなので純粋に戦闘を楽しむなら模擬で良いですし、
PKを楽しむなら、他のゲームの方が良いかと思います。

海賊や外洋戦(対海賊艦隊や各国海軍との戦闘)が楽しかったのは、イージス(3年前)まで。
その頃は海賊も多かったし、強い方達もそれなりにいたので楽しかったな~
現在、外洋にそういった魅力が全く無いのがちっと悲しいところです(TωT)

当分はWiz中心で時々DOLです(・ω・)ゝ
-------------------------------------------------------------------------------------------

んで、大学に入学しました(・ω・)ゝ
船首クリ率アップとか、、、、、、、、、、、、取得しなくっちゃヾ( `□´)ノ゛
まったりやるです(・ω・)ゝ
20111112_RYU905.png


(・ω・)ノシ

カタツムリ

昨日は凄い操船で2戦2被撃沈・・・・・ビックリマシタ~
初めて艦隊戦をやった時みたい(^-^;)

さて最近の外洋もリス模擬と同じようにほぼ固定艦隊が増えてきました。
(頭数の問題ですけど)

RGはメンバー多いので、固定でほぼ遊べず、常に野良艦隊です。
その中で艦隊戦思考の差が激しく大きいというか、
有無なんじゃないかなとか近頃思ってます。

有ってもやらないは無くてやれないと同様であり、有るけど誤認識もこれに含まれます。
それは艦隊戦をやってても艦隊戦になってない理由です。


後は戦闘の天才と豪語するゾフィー会長に任せるしかないっす(・ω・)ゝ


草むらの影から応援します。 |草むらの影|ω・)/


最近の一押し服『カタツムリ』
20111018__RYU001.png

(・ω・)ノシ

悪魔の力

うし、やっと妖鳥シレーヌに勝ったじぇーーーーヾ( `□´)ノ゛
これで動画は全部見たはず!
20110812_RYU.jpg


アニメは見たことないけど、この曲を聞くとなぜか燃えてくる!!!
BB時の声とオリジナルの声って違うようね?



1000

やっと行動力1000!
20110801_RYU1000.png

(・ω・)ゝ

Zoome終了のお知らせ。
ちょーーーーマジっすか(TωT)ノ
とりあえずイロイロな動画サイトを試した結果、YouTubeにしました。
YouTubeもサーバー設備で維持費がかさみ、グーグルに買収してもらって費用を負担してもらってるそうです。
いつ終了のお知らせが来てもおかしくないと思います。

Zoomeは、
 動画サイズによって課金(1G毎に100円)が発生しましたが、再生時間はあまり気にならないので
 良いサイトでした。
YouTubeは、
 動画サイズ2G、再生時間15分と制限があります。
 Zoomeからmp4をDLできるけど分割できないとダメじゃんと思いましたが、
 世の中には良いツールがありますね!

サクっと分割できたのでココに移動開始してます、正直めんどいっすね!
8月終わりまでにチョコチョコ移動しようと思います。(大会動画は全部移動します)


動画を整理してると、イロイロな過去を思い出し今回は艦隊戦の思い出をダラダラと書いていきます(・ω・)ゝ

艦隊戦を本格的に始めようかなと思ったのは海賊王3冠を取った年の2007年12月末の事で、
アテネ海戦後、ジブラルタル海峡でどんぐり艦隊に負けてからかもしれません。
3年近くタイマンオンリーでしたので、この一戦で少し艦隊戦に興味を思ったかも知れません。
正直タイマンに飽きたかもしれませんが(笑)

その以前もフレに誘われてサプライズカップやEL PAIS、ラ・フロータカップ等の
ユーザーイベントである艦隊戦大会には参加してましたが、勝敗に関係なく楽しければ
良いって感じでした。そろそろ気合入れて勝ちたいなと思った瞬間。
この頃は模擬も数ヶ月に1回、大会前にチョコっとやる程度でした。

勝ちたいと思うと先ず仲間なんです。全ては人です!
人と言う字は、、、、これは良いか!
山梨県人風に言うと、
 『人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇(あだ)は敵なり。』

 どんなに強固な城をつくっても、人の心が離れてしまえば、世を治めることはできません!
 人に情をかけ大切に扱えば、人の心はつながれて国は繁栄します。
 しかし、人を粗末に扱って、不満や憎しみを持つ者が増えれば国は滅びます。
 人こそが守るべき城であり、また同時に守りの要になる。
 周囲を固める石垣、敵の侵入を防ぐ堀になる

って事で補足を加えると、強固な城は有った方が良いデシ(・ω・)ゝ

えと。。。
この頃(2008年初め)になるとイング海賊はかなり廃れてきており、これはやべ~と盛り上げるために
強い海賊商会を作ろうと、とし(toshibou)さんとイチャイチャしてる真っ最中、
ほぺ(HOPE)さんよりテルがあり、一緒に商会作って遊びませんか?となり、
迷い無く速攻決定! 2008年3月9日:イージス商会設立!

ほぺさんの突然のお誘いに、としさんとうちは、かなりはしゃぎました!ヾ( `□´)ノ゛ヾ( `□´)ノ゛
ほぺさんとイキナリ組めたのは、この1ヶ月前にあったオフ会がきっかけだったかもしれません。
本当に会えてよかった!(^-^)

■艦隊戦はこの商会から始まりました。

この時よりタイマン中心から艦隊戦中心に変わり、
動画撮影を試みますが、PCパワーが無いためカクカクしてあっさり撃沈、、、、、
動画禁止条例が発動(TωT)ノ

イージスでの初大会である第2回ヴィクトリーカッップは3位となりました!
この頃は30~40艦隊前後いたような?
1戦目のkp艦隊から始まり、最終戦の相撲といい最高に楽しかった大会でした(・ω・)v
動画を撮りたかったな(TωT)

そして、動画を撮りたいが為にニューPCをゲッチュ(笑)
結局イージス所属時は3回の大会に参加し、動画は2009年3月20日のパイレーツフェスティバルのみでした。
 

イージス時代を振り返ると、ほぺさん・シゲ(シーゲート)さんに練習しようと良く言われましたが、
海賊なので外洋ですよといつもサボってました。壁ω・)
艦隊戦は増えたけど、結局大会前にチョコと練習する程度。

2009年5月12日から2ヶ月はリアルEU旅行へ!
その間にイージスが消滅してました、、、、、、、、、、(TωT)ブワ

帰国後、心機一転で諸国放浪時代へ!
イスパ亡命の準備中に2ヶ月間週3と一番個人練習したかも。

そしてうちの好きな海賊の一人kpがいるカンナビへ。
カンナビではサプライズカップ・リターンズ!(2009年11月7日)に参加。

編集も少しやってみました。下記動画にスポット入れてます。
カーソルを合わせるとコメントが表示したりと、いろいろな機能があっていいですね。
 

これより1年近くの間は大会が行われなくなります、、、、、、、、
動画は各国海賊との艦隊戦がたっぷり、思い出の為に暇があったらYouTubeにフレ限定で
アップして行こうと思います。


遂に2010年9月25日:『EurosSuperLiga~エウロススーペルリーガ~』開催!
フレに誘われての初固定艦隊『Festina lente』に所属。
RINAが凶暴になっていたので丁度良かったです(・ω・)ゝ
20110530_RINA4646.png

艦隊戦大会で一度は優勝したいじぇーって夢が叶った艦隊。
FES時代が一番艦隊戦練習しました、初めの3、4ヶ月間だけだけど(笑)
でもさすがに模擬中心は飽きるので、海賊&大会のできるRG商会へ移籍(・ω・)ゝ
ESL出場2回目にしてE1資格ゲット?できたかもです。
そのうちRG艦隊でESLで戦えるレベルになれたら良いかなと思ってます(・ω・)ゝ


艦隊戦はホントに面白いっす(・ω・)ゝ


やっぱうな丼!

うなぎが食べたい今日この頃!

さてC2「Vinland」を少しずつやりだしました。ヴィンランドは全然言ってませんけど(・ω・)ゝ

先ずはコロッセオへ!
ローマは1週間程遊びに行った事ありますが、コロッセオはあまり感動しませんでした。
内部がイマイチなんです!
ただDOLはグラフィック的に良く出来てます!隣はフォロ・ロマーノ?でしょうか?良い感じっす!
20110724_RYU201.gif

欲しいアイテムは特にないですがコイン集めを!
2人だと160枚前後が限界ですが、5人は普通に200枚以上でおいしいです。

5人でやると、、、、左197枚、右231枚
20110724_RYU501_197.png 20110724_RYU501_231.png

左右両方250枚です。使えでは無く使『うな』のうなうな中心が良いようです!
20110724_RYU501_250.png 20110724_RYU501_250_2.png

ソロでやると鬱になります、仲間とやりましょう!
20110724_RYU505.png

5万枚集まったら換金するべ(・ω・)ゝ




後2日で!

20110515_DOL001.png


(・ω・)ノドリンクバー





Get wild

10日間のGWも本日で最後・・・・・・(TωT) 明日は確実に吐く!!!

GWは名声上げと模擬ばかり。

総名声40万目指してますが、中々上がりません。。。。(・ω・)ゝ
20110508_RYU001.png

そして模擬。
<5/5のMAX模擬> 7戦5勝2敗(1被撃沈)
 連弾発動したら負けみたいな気持ちで遊んでます。ビビって5回も入れてしまった・・・(TωT)
20110508_RYU002.png

20110508_RYU005_001.png


 楽しかった戦闘が5戦目 vsラクモサ艦隊。


<5/6のMAX模擬> 7戦5勝2敗(3被撃沈)
 横で死んだり、ワープお船のクリ入ったりとえ?ってな撃沈多かった(TωT)
 連弾を3回も入れてしまった・・・壁ω・)
20110508_RYU006.png

20110508_RYU007.png

 楽しかった戦闘が1戦目 またもやvsラクモサ艦隊



The battle without the prize money is not interesting win or lose!

来週は、第7回 ESLです!


(・ω・)ノサラダバー



Last Exile

やっと窓を全開にできるようになりました。
スギ花粉のピークが終わり、ヒノキ花粉のピークを迎えます。
うちはスギ花粉派なんで問題ないっす(・ω・)v スギなんか無くなればいいのに!

そして今夜から『JIN-仁-』が始まります、すげー楽しみっす!!!


さてDOL。
ここ半年でりゅーがのプレイスタイルや遊び仲間が変わったので生まれ故郷帰還。
紅い船はイング旗に良く似合うっす(・ω・)v 当分はボロボロな名声上げです。
20110417_RYU102.png 20110417_RYU104.png

やっと漕ぎがR14に!!! R13から2年も経過・・・(TωT)
20110417_RYU100.png


商会仲間のみいちゃんから貰ったオシャレ服、タマにボールが飛んできます。
_(´・ω・))ノ ≡≡≡○゛ゴロゴロ
20110417_RINA100.png


(・ω・)ノ

この時期の風邪って治りくいし、2月近くになると花粉来るし
1月~3月って嫌いな季節・・・・・・一気に4月になって良いと思う(・ω・)v

映画のお話。あしたのジョーが映画化になりました。
有名な漫画なんだけど、一度も見たことなくて年末にⅠ・Ⅱ全部観たら、かなり萌えたよ!!!
いやーーーーーーーーーーーめちゃめちゃ熱いっす!
一番の注目は香川さんのタンゲっすね!この方なら熱くやってくれそうだ!ドキドキ!
20110123_RINA502.png


Goodolの始めのページが面白い!
------------------------------------------------------------------------------------------
20110115_RINA001_ALL2.png
------------------------------------------------------------------------------------------


久しぶりに生産スキル上がった!
20110123_RINA501.png


ここ最近の外洋戦。
戦績:38戦14勝5敗[6被撃沈(1抜け5通常)/0被拿捕/0甲板死]
5回普通に死んでます。。。そのうちキャノンコンボ2回(TωT)
白兵抜けスキル発動が有効(もうBOX混乱拿捕はありません)になってからは、
2連弾防御はできるだけ入れずに回避(貫通)・弾道・水平で攻撃するようにしてます。
しかーし昔からそうだけどキャノン2コンボは普通に死にます、、、気を付けましょう(・ω・)9m

(・ω・)ノ



Powered by FC2 Blog
