DOL歴(2014.09.02 終了)


プロフィール

RYUGA

Author:RYUGA
■■■■■■■■■■■■■
■大航海時代オンライン
名 :RYUGA(リュウガ)
鯖 :Euros
性別:♂
年齢:7歳(2005.04.25生まれ)
LV:冒56/交68/海70
□□□□□□□□□□□□□
名 :RINA
性別:♀
年齢:4歳(2005.12.26生まれ)
LV:冒46/交66/海70

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

『モンスターハンターフロンティア オンライン』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社カプコンに帰属します。

『Empire Total War』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社SEGAに帰属します。

『WizardryOnline』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、ゲームポットに帰属します。(28000)


先週は仕事で疲れてインしてもボ~と、リスの海で一人叫んでいました(><)ノ
20070407_S001.jpg

そんな時は、BBS見てます。
海賊関係の話題もけっこうあり、海賊の必要性・ログアウト問題等といろいろあります。

で、ちょっと海賊について独り言
先ず海賊タイプは襲うお船で、下記3種類に分けられます。(ソロ時)
(A)商船のみ :無駄な戦闘はせずに商船のみ襲う、強襲されれば戦うけど、できるだけ逃げるタイプ
(B)軍人のみ :かなりの戦闘狂タイプ(海賊と対等に戦うために賞金をつけて戦う人)
(C)商船&軍人 :視認すれば全て襲うタイプ

(他)亡命等 :きーつけて(><)ノ

ほとんどの海賊は(A)だと思います、(B)は賞金アップ時にほぼ消えました。
うちは(C)タイプです。
ソロで軍人に戦闘をしかける海賊はほとんどいません、PT組んでる時だけです。
普通海賊は海軍とか襲いません!

悪名から海賊Rをつけるとこんな感じになります。
<海賊R>
(イ)5000≧悪名>1500:なんちゃって(MAX3.25M賞金)
(ロ)9999≧悪名>5000:見習い (MIN3.25M賞金)
(ハ)20000>悪名≧10000:一流海賊 (MIN6.50M賞金)
(ニ)30000>悪名≧20000:王下七武海 (MIN13.0M賞金)
(ホ) 悪名≧30000:四皇 (MIN19.5M賞金)

※王下七武海や四皇は、ワンピ言葉です!
※賞金=悪名x海事LVx10 上記賞金は海事65計算です。
下記を例にすると、
賞金=14574(悪名)x63(海事LV)x10=9181620となります!

20070409202010.jpg


(ハ)からクエ受けれなくなり、いろいろたいへんになります。
そんな時は海賊らしく、洋上で『紹介しないと拿捕』だ~と叫びましょう!
100%紹介してくれませんから、気ーつけて(・∀・)

★但し銀行預金0やログアウトするような色付きは、
★海賊ではありません、相手にしないように!

BBSでも記載されているように、そんなところが温いところかもしれません。
実際そんな方たくさんいますが、一番は仕様が悪いのです。


①賞金払えないならもっとペナルティあって当然だと思うので
海賊仕様を少し要望しました。

20070409202610.jpg
温いかもしれませんが、反省時間を多めにしてほしいと思いました。
やっぱ賞金ないと海軍や賞金狩りも楽しさが半減するし、リベンジする側として
カロ4や壊れかけのキャノンもらっても面白くないよねww

②洋上ログアウトは帆を下ろした状態でできれば良い。
(誰か要望しているかな)
③悪名がすぐ落ちすぎ(30分2%ダウンは多い)、1日5%ダウン(2時間以上稼動時)が
ちょうどいいと思います。
④前科10犯は、白ネに戻らず常に悪名3000でいいかな!
(これはどっちでもいいかも)


実際健全に海賊をやっていると、悪名は12000↑となります。さらに
12000~16000:100%私掠海賊
15000~19000:RMT業者を襲える海賊
18000~22000:同国含PT艦隊を襲える海賊
21000~25000:無差別海賊
※がんばり次第で+2000~3000

となり、タイプにより維持ポイントがかわります。

E鯖って海賊が多いと伺っていますが、まともな海賊は少数です。

賞金アップから海賊は減り、質の悪い海賊が増えました、
減った理由として賞金が多いからとかありますが、なんか考え方がずれてます。
始めから負け前提なのかな?と、負けないようにすればいいんです。
それが一番難しい事ですね(*`・ω・*)ゝ!!!


現在海賊商会っていくつかありますが、ほぼモギモギ商会になっています。
艦隊は基本行動さえ覚えれば、後はソロパワーでいけるさね、たぶん(・∀・)
スキル上げもいいですが、白くならない程度に海賊業に力を!

とりあえず悪名高き、質の良い海賊が増えればいいと思った次第です!
蠢け海賊!!!


近頃フランス海賊充実してるね、質はやばいけど。 台湾海賊バンザーイwww m9(・∀・)!!ポチっと!

コメント

こんばんわ^^

>僕は、どっちかっていうとCタイプでしょうか。
(C)商船&軍人 :視認すれば全て襲うタイプ

でも、全て襲わないです。
一番襲わないのは、気持ちよく戦えない超しつこいPKKと賞金安いけどPKKメインの海賊ですね~。
だって、戦って楽しくないですもん;;

後、あまり他国海賊も襲わないですねー。なんかPKKみたいな感じがしてw

屁たれと呼ばれてもがんばりまっする♪

P.S
ちなみに今は充電期間で、まったく海賊してません。悪名がたったの3kですw全てはより奪うために・・・。いろいろ準備してますよw

(´・ω・`)ノ ばわ♪

>テンジーさん
最近静かと思ったら、修行だったのね(^-^)
しつこいの嫌ですね><
うちの白兵スキルは、一年前とかわってないんです。ほとんど海賊中に上げました、スキル上げは海賊してる時の方が上げたくなるんですが、修行嫌いです(T-T)
突撃カンストまで後8000ですが、半年間このままです、そろそろ上げようかなw
お互い熱く海賊やろ!

うーん

自分はBタイプの海賊ですが、確かに対戦する為だけに色付けているとデメリットばかりで微妙ですね。
商船を襲う時も基本交渉なので、悪名は最高3000ぐらいにしかなりません。
最近は気楽に戦闘することが出来なくて残念です。ドクロマークあるし。
まぁイケメンや火蜥蜴(昔からいる人)のような海賊が増えてくれることを望んでいます。

あら

(A)で(イ)タイプな俺がきましたよーっと
ウチの場合は戦闘したくても、ロワ相手じゃまともに戦えないってのもあるんですが・・・
それでも相手が他国ソロ海賊の場合は、出来る限り全力で相手させてもらうことにしとります。

負けが多くて大赤字ですがねw
なぜかフィリバスタなってから悪名下がりまくりです・・・

(^-^)ノイッラッシャイマセ♪

>りっちさん
北欧だとけっこうたいへんな時代ですね!
(A)でしたら、アラガレの方がいいかも!
ところでインド荒れまくりですよ、 インしても逃亡生活で襲われっぱなしでつよ><
海軍さん~おいら以外の海賊狩ってって感じですヾ( `□´)ノ゛

コンコン!!遊びにきましたよ~っと。嫁との約束の水曜日ゲーム禁止デーで暇だぷ~w(゚o゚)wってなわけでロワイヤル買いました!ついでに漕船補助も付けましたよっと('ω'*)
来週辺りからインド アジア方面で一緒に暴れましょ(^^ゞ

|惚小屋|・ω・`*)
いつもヒッソリと見に来てる二コラでふ(*ノノ)
今は修行中で白ネですが・・・
もうすぐフィリになって海賊再開かな~♪

私は何タイプなんだろ~
アラガレで戦列3隻の軍人に突っ込んで行って「白兵で勝負しろ~」って言って何度も撃沈したりしてましたが凹○コテッ
基本海賊は襲わないです(商会員を狩ったとか暴言言ってくるのは狩ります)
粘着してきたり街の前で出待ちしてくる人以外は戦うかな♪
まだまだ未熟な私ですが見かけたらお手合わせお願いします
((。´・ω・)。´_ _))ペコ

(´・ω・`)ノ ばわ♪

>トシさん
はよ~来て、シード帝国&イスパ海賊さんから逃亡する毎日です、悪名増えんでし!
2人じゃ㍉!できれば1艦隊ヨロw
今インド熱いっていうか暑苦しいよw
待ってます(^^)v
>nicolaさん
凹○ ○凹コテッコテッ
 昔やりましたよ、妨害拘束ない時代に1隻でも勝てないのに、
2隻とかに飛び込みました、今はできん、賞金高いにゃー(-Д⊂)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://darkengel.blog77.fc2.com/tb.php/98-7bce09a6


Powered by FC2 Blog
