DOL歴(2014.09.02 終了)


プロフィール

RYUGA

Author:RYUGA
■■■■■■■■■■■■■
■大航海時代オンライン
名 :RYUGA(リュウガ)
鯖 :Euros
性別:♂
年齢:7歳(2005.04.25生まれ)
LV:冒56/交68/海70
□□□□□□□□□□□□□
名 :RINA
性別:♀
年齢:4歳(2005.12.26生まれ)
LV:冒46/交66/海70

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

『モンスターハンターフロンティア オンライン』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社カプコンに帰属します。

『Empire Total War』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社SEGAに帰属します。

『WizardryOnline』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、ゲームポットに帰属します。(28000)



<1日目>
1日目の海戦は、仕事で遅れて中型の途中から出場しました!
ちょっとプライベート話を!
仕事は携帯開発で、LCDの担当をしています。
簡単にいうと表示装置の制御するソフト開発です!(聞きなれないと簡単でないかも)
最近外国人の方と一緒に仕事する機会があり、現在中国の方と仕事をしています。
会話をする時は、中国人開発者・中国人通訳者と私の3人で方針や問題等のやりとりしています。
今日も無事に帰れそうだな~と思った夕方頃に問題が発生し、㊥開発者が来て、
『やべ、海戦あるのに></』と思いつつ話しが始まりました。
㊥開発者が㊥通訳者に問題を伝えはじめ、少し立つと女性㊥通訳者の眉間に
しわをよせながら聞いているので、『うわ、なんかやっかいな問題か(-Д⊂)』と思っていると、
女性㊥通訳者が私に『何言ってるかわかりませんよ(`・ω・´メ)』
( ̄◇ ̄;)エッ!・・・ちょーww通訳しなさいYO
まぁ~いいか、かわいいから許す!(^_^)ヾ(^^ )
ということで、㊥開発者と身体言語スキル発動し戦闘開始!
20070120_No005.jpg

絵を描いて説明してと頼みながら、会話が続く・・・
しかも紙に書くのは中国語かよ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
女性㊥通訳者に『これ、なんて書いてあるのでしょ?』と聞くと『あまり分かりません』
と笑顔で、なんて微妙な返事だヾ( `Д´)ノ
YOU中華でしょ!!!でも許すぞ(><)ノ
・・・・・
とR低い身体言語の末、なんとなく分かりました。
『こちらで検討します』と女性㊥通訳者に言うと『あ、よろしくお願いします』と、とてもいいスマイル!
なんかしたっけYOU・・・(・∀・)
そんなこんなで、遅刻しました!上納品がなかったのが、残念!

<2、3日目>PTメンバー
20070120_No001_2.jpg




では、大海戦結果を! <1日目>
戦功SSとり忘れました。。
メンバーに聞いたら50前後のようでした。NPCいっぱいやったでつヾ( `□´)ノ゛

20070120010652.jpg


<2日目>
提督しろーさん(砲術)・ゑびすさん(砲術)・みるきぃさん(砲術)・りんでんさん(砲術)・うち(広域)の5人PT。
しろーさんは、しろーでない時からのフレ。ゑびすさんは、初めてでかわいげな会話する人!
でも攻撃は凄まじい。
みるきぃさんは、WO仲間。りんでんさんも、WOでケープ学校からのフレ、
かなり長いのに初めて一緒に海戦でました。
このメンバーは、一言でいうと楽。
常にリス模擬している方達ばかりなので、艦隊行動や援軍の入り方等はとてもうまく楽しかったです(^-^)
明日もこのメンバーなので楽しみです。
20070120_No002.jpg

20070121001625.jpg

<3日目>
20070122_No001.jpg

コメント

大海戦2日目おつー^^

さすがの戦功ですね!
3日目もがんばってくださいな^^

こちらは,3日目はメンバーが揃うかちと心配.
今日の戦果でくじけていなければいいのですが・・・

ゑびすさんの修理スゲーw
ナニ喰ったらそんな回数にwww
きっとPCもカナリのハイスペックなんだろうな・・・w

ちなみにRYUGAどん。中華には北京語、上海語、四川語と、同じ中国語でも全然通じない方言があるのですよ。いわばNHKで字幕が入る東北の強烈ななまりとか、沖縄の独自の方言みたいな感じどす。
カーイイ通訳さんイナーw 紹介しt(マテ

^-^

>アーセンさん
がんばります^^
くじけちゃダメ、気合っす!

>PIKO提督
デンジャラ艦隊、うちしかいないよTT
早くPC直すのでつ。

PIKOさん、外国の方好きなの?
中国語って、早口でケンカしてるような感じがするw


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://darkengel.blog77.fc2.com/tb.php/72-86d0ba0c


