DOL歴(2014.09.02 終了)


プロフィール

RYUGA

Author:RYUGA
■■■■■■■■■■■■■
■大航海時代オンライン
名 :RYUGA(リュウガ)
鯖 :Euros
性別:♂
年齢:7歳(2005.04.25生まれ)
LV:冒56/交68/海70
□□□□□□□□□□□□□
名 :RINA
性別:♀
年齢:4歳(2005.12.26生まれ)
LV:冒46/交66/海70

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

『モンスターハンターフロンティア オンライン』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社カプコンに帰属します。

『Empire Total War』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社SEGAに帰属します。

『WizardryOnline』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、ゲームポットに帰属します。(28000)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Zoome終了のお知らせ。
ちょーーーーマジっすか(TωT)ノ
とりあえずイロイロな動画サイトを試した結果、YouTubeにしました。
YouTubeもサーバー設備で維持費がかさみ、グーグルに買収してもらって費用を負担してもらってるそうです。
いつ終了のお知らせが来てもおかしくないと思います。

Zoomeは、
 動画サイズによって課金(1G毎に100円)が発生しましたが、再生時間はあまり気にならないので
 良いサイトでした。
YouTubeは、
 動画サイズ2G、再生時間15分と制限があります。
 Zoomeからmp4をDLできるけど分割できないとダメじゃんと思いましたが、
 世の中には良いツールがありますね!

サクっと分割できたのでココに移動開始してます、正直めんどいっすね!
8月終わりまでにチョコチョコ移動しようと思います。(大会動画は全部移動します)


動画を整理してると、イロイロな過去を思い出し今回は艦隊戦の思い出をダラダラと書いていきます(・ω・)ゝ

艦隊戦を本格的に始めようかなと思ったのは海賊王3冠を取った年の2007年12月末の事で、
アテネ海戦後、ジブラルタル海峡でどんぐり艦隊に負けてからかもしれません。
3年近くタイマンオンリーでしたので、この一戦で少し艦隊戦に興味を思ったかも知れません。
正直タイマンに飽きたかもしれませんが(笑)

その以前もフレに誘われてサプライズカップやEL PAIS、ラ・フロータカップ等の
ユーザーイベントである艦隊戦大会には参加してましたが、勝敗に関係なく楽しければ
良いって感じでした。そろそろ気合入れて勝ちたいなと思った瞬間。
この頃は模擬も数ヶ月に1回、大会前にチョコっとやる程度でした。

勝ちたいと思うと先ず仲間なんです。全ては人です!
人と言う字は、、、、これは良いか!
山梨県人風に言うと、
 『人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇(あだ)は敵なり。』

 どんなに強固な城をつくっても、人の心が離れてしまえば、世を治めることはできません!
 人に情をかけ大切に扱えば、人の心はつながれて国は繁栄します。
 しかし、人を粗末に扱って、不満や憎しみを持つ者が増えれば国は滅びます。
 人こそが守るべき城であり、また同時に守りの要になる。
 周囲を固める石垣、敵の侵入を防ぐ堀になる

って事で補足を加えると、強固な城は有った方が良いデシ(・ω・)ゝ

えと。。。
この頃(2008年初め)になるとイング海賊はかなり廃れてきており、これはやべ~と盛り上げるために
強い海賊商会を作ろうと、とし(toshibou)さんとイチャイチャしてる真っ最中、
ほぺ(HOPE)さんよりテルがあり、一緒に商会作って遊びませんか?となり、
迷い無く速攻決定! 2008年3月9日:イージス商会設立!

ほぺさんの突然のお誘いに、としさんとうちは、かなりはしゃぎました!ヾ( `□´)ノ゛ヾ( `□´)ノ゛
ほぺさんとイキナリ組めたのは、この1ヶ月前にあったオフ会がきっかけだったかもしれません。
本当に会えてよかった!(^-^)

■艦隊戦はこの商会から始まりました。

この時よりタイマン中心から艦隊戦中心に変わり、
動画撮影を試みますが、PCパワーが無いためカクカクしてあっさり撃沈、、、、、
動画禁止条例が発動(TωT)ノ

イージスでの初大会である第2回ヴィクトリーカッップは3位となりました!
この頃は30~40艦隊前後いたような?
1戦目のkp艦隊から始まり、最終戦の相撲といい最高に楽しかった大会でした(・ω・)v
動画を撮りたかったな(TωT)

そして、動画を撮りたいが為にニューPCをゲッチュ(笑)
結局イージス所属時は3回の大会に参加し、動画は2009年3月20日のパイレーツフェスティバルのみでした。
 

イージス時代を振り返ると、ほぺさん・シゲ(シーゲート)さんに練習しようと良く言われましたが、
海賊なので外洋ですよといつもサボってました。壁ω・)
艦隊戦は増えたけど、結局大会前にチョコと練習する程度。

2009年5月12日から2ヶ月はリアルEU旅行へ!
その間にイージスが消滅してました、、、、、、、、、、(TωT)ブワ

帰国後、心機一転で諸国放浪時代へ!
イスパ亡命の準備中に2ヶ月間週3と一番個人練習したかも。

そしてうちの好きな海賊の一人kpがいるカンナビへ。
カンナビではサプライズカップ・リターンズ!(2009年11月7日)に参加。

編集も少しやってみました。下記動画にスポット入れてます。
カーソルを合わせるとコメントが表示したりと、いろいろな機能があっていいですね。
 

これより1年近くの間は大会が行われなくなります、、、、、、、、
動画は各国海賊との艦隊戦がたっぷり、思い出の為に暇があったらYouTubeにフレ限定で
アップして行こうと思います。


遂に2010年9月25日:『EurosSuperLiga~エウロススーペルリーガ~』開催!
フレに誘われての初固定艦隊『Festina lente』に所属。
RINAが凶暴になっていたので丁度良かったです(・ω・)ゝ
20110530_RINA4646.png

艦隊戦大会で一度は優勝したいじぇーって夢が叶った艦隊。
FES時代が一番艦隊戦練習しました、初めの3、4ヶ月間だけだけど(笑)
でもさすがに模擬中心は飽きるので、海賊&大会のできるRG商会へ移籍(・ω・)ゝ
ESL出場2回目にしてE1資格ゲット?できたかもです。
そのうちRG艦隊でESLで戦えるレベルになれたら良いかなと思ってます(・ω・)ゝ


艦隊戦はホントに面白いっす(・ω・)ゝ


コメント

常に脇役的存在だったくせに偉そうに語るなよW

PKブログの1ファンです。

>>ディアぷらす
何処にでも沸くなあんたw
完全な脇役のディアぷらす君に感服w

(・ω・)ゝ

>>ディアぷらす
また可愛そうな奴来たよ(笑) 精神は大丈夫か?
必死に見てもいいけど、
コメントは書かなくていいぞ(^-^)ノヨシヨシ

>>素通りのファンさん
暇みたいです彼は。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://darkengel.blog77.fc2.com/tb.php/583-83465221


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。