DOL歴(2014.09.02 終了)


プロフィール

RYUGA

Author:RYUGA
■■■■■■■■■■■■■
■大航海時代オンライン
名 :RYUGA(リュウガ)
鯖 :Euros
性別:♂
年齢:7歳(2005.04.25生まれ)
LV:冒56/交68/海70
□□□□□□□□□□□□□
名 :RINA
性別:♀
年齢:4歳(2005.12.26生まれ)
LV:冒46/交66/海70

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

『モンスターハンターフロンティア オンライン』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社カプコンに帰属します。

『Empire Total War』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社SEGAに帰属します。

『WizardryOnline』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、ゲームポットに帰属します。(28000)


今週からまた暑くなるようです(TωT)

さて大海戦。
20100920_RINA601.gif

その前に今更ですがヌケクリのお話。
どうやって抜けクリを狙ってるかと聞くと、
 ①カウント
 ②聴覚的に。
 ③視覚的に。
 ④感or適当!
大体上記4つの答えが返ってきます!

 ①の場合
  白兵突入1回目は4~5秒、2回目以降は5~7秒とカウントして砲撃。
  数える秒数は人それぞれ。これが一番入れやすいと思います。
  ある人は模擬前に時計を見つめて体内時計を調整するようです(笑)
 ②の場合
  白兵中に斬り合ってる音等を聞いての砲撃。
  挑戦しましたが分かりません。 統率のピヨピヨ音とかあるともうダメ(TωT)v
  むしろ音楽聞きながら遊んでますから!
 ③の場合
  一番少数な回答だと思う。④ってなんとなく体内時計あると思うし、±2秒以上の差が
  ある方は適当なのかも知れません。
  信頼度高めは、かなり離れた状態で白兵突入時に船が左右に動きながら近づいていきますよね?
  あれは視覚的に砲撃できるみたいです。
 ④の説明は要らねー。

んで、うちはというと基本③時々④なんです!
何見て砲撃してるの?と答えると、それ1秒遅れだよ!と良く言われます(TωT)
でもけっこう入るのですよ!!!回線軽い時はね!
しかし旋回が生きてる場合はダメな感じします・・・・
パチスロ的にいうと、リーチ目入ったら4コマ前で停止させる感じがベスト!
うちの場合はをピタって感じヾ( `□´)ノ゛

結局砲弾が速攻飛ぶか、1秒後に飛ぶかによって入ったり入らなかったりするので
好きなやり方でいいじゃないの?なんて事になりました ⊂(・ω・)


って事で大海戦2日目。
賞金稼ぎで提督やりましたが、なんか微妙でした(TωT)
20100920_RINA602.png 戦功SS取り忘れ。



3日目。(砲術家)
小中型は提督、小型は相変わらず人数揃わず8人スタートでしたが100越えでかなり楽しめました!
20100920_RINA603.png 20100920_RINA604.png

---------------------------------------------------------------------------------
そして超大型!
vsフランス:ピコポンコツ艦隊 ココは最近漲ってます
20100920_RINA701フラ
          vsイング:ジャニス艦隊 沈められました・・・悪名少なくてごめんなさい(TωT)ノ
          20100920_RINA702イング1
vsイング:シリック艦隊 手強いね、海戦後はどっと疲れる。
20100920_RINA702イング2 SS失敗(TωT)


20100920_RINA610.png

(・ω・)ノシ


コメント

オレも③かな。カウントや音はオレ試すと毎回速すぎた気がしたから今は3に状況次第で4みたいな?w
クリ入るかどうかは、発射判定が1秒遅れるかピシャリで出るか次第だと割り切ってる

(・ω・)ゝ

>ディアさん
③仲間がいたーーー!!!
感じ的にはピシャリより1秒が遅れが多い気がする。
結局相手の旋回タイミングとこっちの発射タイミングが合えば入るのよね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://darkengel.blog77.fc2.com/tb.php/530-9621dfae


Powered by FC2 Blog
