DOL歴(2014.09.02 終了)


プロフィール

RYUGA

Author:RYUGA
■■■■■■■■■■■■■
■大航海時代オンライン
名 :RYUGA(リュウガ)
鯖 :Euros
性別:♂
年齢:7歳(2005.04.25生まれ)
LV:冒56/交68/海70
□□□□□□□□□□□□□
名 :RINA
性別:♀
年齢:4歳(2005.12.26生まれ)
LV:冒46/交66/海70

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

『モンスターハンターフロンティア オンライン』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社カプコンに帰属します。

『Empire Total War』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社SEGAに帰属します。

『WizardryOnline』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、ゲームポットに帰属します。(28000)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我ら、『ライン際の魔術師』率いるイージス艦隊は3位でした!
1回戦から最終戦まで、大爆笑でめちゃめちゃ楽しい大会でした。

イージスの皆お疲れ様でした、次回あったらまたよろしく!!!
200811_RYUGA999.png


対戦を振り返る前に、ちょとだけ。
<模擬派or実戦派について>
 当初、模擬派or実戦派[海賊(PK)や海軍(PKK)]のどっちが強い?ってテーマがありました。
 私的な意見としては、ソロは実戦派、艦隊戦は模擬派が強いです。
 (対象は戦闘好きな方達です、ここでは戦闘センスについては触れません)

 理由は簡単、『戦闘数の違い』からです。

 ◆まず模擬のみ又は実戦のみ方について記載すると下記理由になります。
 ソロの場合 :模擬派で、毎日ソロ模擬している方はいません。
         バリバリ実戦派は視認すれば装甲やロワだろうが毎日やっちゃいます。(うちがそーです)
 艦隊の場合:模擬派はほぼ毎日リス模擬してます、1日15戦↑・1ヶ月300戦↑
         実戦は月6回前後で90戦↑です。

 戦闘数だけで少なくても3倍以上の経験があるため、実戦派は物凄く弱いのです。
 又戦闘方法により、模擬はどっちかが0になるまで、実戦は2差になったら撤退するので
 少数になると極端に弱く、粘りが無い(回避とか下手)と思います。
 ただ逃走・撤退はかなりうまいっす(笑)

 しかし、現在実戦派で模擬していない艦隊はありません。
 本大会で実戦艦隊は、下記8艦隊がいました。(エントリー順番で、元海賊やなんちゃっては省きます)
  ①21.イージス艦隊:3位
  ②22.酔いどれ艦隊②:1回戦負け
  ③23.艦隊名:Cannabist:1回戦負け(①により)
  ④24.艦隊名:快賊一家A:1回戦負け
  ⑤26.艦隊名:赤い彗星:2回戦負け(⑥により)
  ⑥28. 艦隊名:Lacrimosa:3回戦負け
  ⑦31.艦隊名:SG艦隊:1回戦負け
  ⑧32.艦隊名 バロックワークスwith鬼族:1回戦負け
 この結果より、やはり定期的(イージスは月1回前後)に練習しているところは、
 それなりに勝っています。(相手が強かったとか置いときます)
 今回はイージスが3位でしたが、②~⑧の艦隊の中で幾度と敗北してる艦隊もあります。

 ここまで纏めると、模擬を定期的にやってる艦隊は、どんな戦闘条件でも強いって事です!
 模擬を制するものは、世界を制するって感じっす・・・・・

 答えは出てますが、艦隊戦において模擬erの方が強いです!
 模擬をうまく使って強くなりましょーって事です!!!

しか~し、うちは実戦派あがりなのであえて言います。
商会内でも話題に挙がり出た答えは、実戦70%模擬30%がもっとも強いです!!!!!
 うちらイージスは戦闘での条件はありません、略奪だろが海軍だろーがドンドン使ってって感じ。
 そーいった事を含んで一番強いのはって事です。
 皆いろいろな考えかたあると思うけど、うちはそう思います


ここまで、固定艦隊があるって前提で記載しました、無い方は仲間を見つけましょう!
そこからが始まりです!

@もーちょと述べます。
◆艦隊戦で必要な事
 ①5人の仲間、5隻の船
 ②艦隊における考え方
  固定艦隊はあるけど、なんか強くならないって事あります。
  そんな時はメンバーの考え方を確認した方がよく、これが根本的に違うとマジに勝てません。
  (個人レベルが高くてもダメっす、低いと助けようがありません)
  なぁなぁにすると、不満やらで悪循環になりますので、早めに確認し、そこに留まるかを
  考える必要があります。
 ③艦隊においての個人について
  個人の実力は、最低レベルあればそれ程関係無く、連携・フォローが一番大事です!
  艦隊戦やっててわかると思いますが、なんであの艦隊に負けるのヾ( `□´)ノ゛とか思った事
  ありませんか?それがココなんです。
  (ここでいう最低レベルとは、例に挙げると装甲vs装甲でタイマン張って、
  木材なくなるまで戦えるかって感じです)
  それなりに気が合うし、考え方がほぼ同じ場合は、気長にがんばりましょう!!!
  個人スキルで必要なのは2点です!
  1つ目は回避、ココだけは仲間もフォローができません、練習あるのみ。
  2つ目は連携・フォローへの意識です。
  意識しないとできません。イージスは連携が甘いようです。
  うちもぶっちゃけ連携ってあまり良くわかりません(TωT)ノ
 ④戦闘パターンを持つ事
  イージスって戦闘パターンが無く、けっこう疎らです。
  大会1週間前から、ある戦闘パターンを考え、本大会で実行しましたが、かなり嵌りました。
  やはりそれぞれ得意・苦手パターンがあり、勝利する時って得意パターンに嵌った時が多いはずです。
  メンバー構成により多少異なりますが、パターンを作り、敵をそれに誘い込む事こそが戦術で
  はないでしょうか?

ここまで、いろいろ書きましたが皆さんはどーでしょうか?
いや違う等あったら、コメントお願いします<(_ _)>
固定艦隊を持って、早8ヶ月個人的にレベルあがったのかな?
次こそは優勝するぞーヾ( `□´)ノ゛って事で、またまた修行です!


さて、ここから先は大会の戦闘について、ちょとデカメ目なSSと簡単な説明で!


◆Aブロック:1回戦vsカンナビ(Cannabist)
 危険海域でいつも殺り合ってるイスパPK商会。
 ぶっちゃけ1回戦でやりたくないところであり、ほぺさんが一番苦手意識ある艦隊です。
 両軍ドキドキ1回戦、戦闘開始
20081122_RYU202.png

 数秒後・・・・

20081122_RYU204_1.png

 おいぃぃぃぃぃwwwwwwwwwwwwwwww

20081122_RYU203.png

・・・・・・・・・・・・・瞬殺でした(TωT)v
さすが、kp・・・・・・・

 決まり手:高速撤退

さて、取り直して
◆Aブロック:2回戦vs今晩のおかず
 イスパの模擬商会集まりかな?
 バターサンドさんのブログは良く読んでおります<(_ _)>
 戦闘開始SS忘れました。。。
 砲術家ぺぺさんに粘着し、チェスさんが序盤落とす事に成功、その後順番に削った試合。
 抜けクリが上手な艦隊なので、チャンスを与えないようにしました。
20081122_RYU303.jpg

20081122_RYU303.png


 決まり手:味方5vs敵2の3差

◆Aブロック:決勝vsCrack Heads
 メンバーは異なるが前回準優勝艦隊
 グレンさんの船は鋼だからスルーって事で、カベオさん狙いでした。
 ここでもうちのアタッカーチェスさんにがんばってもらい、有利に進めます。
20081122_RYU401.png

 味方5vs敵3になったところで、敵提督を押し出し。
 イージスは相撲部多いので、かなり得意です!
20081122_RYU403.jpg

20081122_RYU402.png

 決まり手:提督押し出し


◆本戦:準決勝vsザックリサクサク艦隊
 この艦隊はロワでゾロゾロ来るなと思って水一杯積み込みましたが、
 強襲ガレアス1隻でビックリ!
 としさんの船を司令塔に変えた瞬間、大浸水抜けクリをやられて、味方4vs敵5。
20081122_RYU501.png

 その後、ほぺさんが敵を落とし、味方4vs敵4。
 ほぺさんvs敵2となったので、フォローに行きましたが、間に合わず大浸水抜けクリで落とされ敗北!
20081122_RYU503.jpg

20081122_RYU502.png

 決まり手:提督抜けクリにて敗北

(TωT)ノ、、、、でも3位でも1人50Mだよー!って
  言葉に皆やる気復活ヾ( $ー$)ノ゛


◆本戦:3位決定戦vsぱうぱう団
 模擬でもけっこう負けていないから、自信ありましたが・・・・ 
20081122_RYU601.png
 としさん、パウさん落とし味方5vs敵4
 その後、ヤファさん落とされ(TωT)、チェストさんはPC落ちて(TωT)、味方3vs敵4。
 その後、『秘奥義!ぱぅぱぅびぃ~むっ!!』の政宗さん落とし、味方3vs敵3。
 このあたりになると、焼き討ちとかの効果が現れ水がなくなり、木材も無くなり
 うち横21ダメで落ち(TωT)、としさん拿捕られて(TωT)、味方1vs敵3。
20081122_RYU603.png

 その時、うちの提督はカースさんと白兵中。
 ほぺさん:『やべーなぁ、よーし押し出すわー』
20081122_RYU604.png

 さすが、相撲部(TωT)ノ(TωT)ノ!!!!!!
 ほんと勝ったから良かったけど、うち木材120しか積んでませんでした、すいましぇん(TωT)

20081122_RYU602.png

 決まり手:イージス部屋-ほぺ之山の押し出し

って事で、堂々3位になりました!

ネルソン賞もゲット!!!
20081122_RYU701.jpg

そして親方からボーナス頂きました!

  心、ごっつぁんです♪

20081122_RYU802.png


m9(^-^)!!ポチっとな!

コメント

つまり結論はアレだな!

模擬してる艦隊を実戦で襲って戦うのが一挙両得で最強なんだな!


…ってアレ?( ̄-  ̄ ) ?

( ;・ω・)ノ

>ディアさん
そーです!

…ってアレ?( ̄-  ̄ ) ?

朝から大爆笑しちゃったじゃないかwwwwwww
これで目が覚めたからいいかなv-7
でも楽しそうでいいな('▽'*)ニパッ♪

 イージスの試合見てたよ^-^
 押し出しおもろすぎたwww 

(*`・ω・*)ゝ

>はるさん
大会はかなり楽しかったです(^-^)
大会前までは、けっこう言い合ったりといろいろありました(TωT)
それがあったからこそ、結果出たと思います!
はるさんもナマカ集めて、出場するでし!

>プリさん
ほぺさんが押し出すと言った時、いや無理でない?と心で思ったけど、
ほんとに押し出した時は、大爆笑でしたw
プリさんも大会でるでし!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://darkengel.blog77.fc2.com/tb.php/339-78d6e0fd


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。