DOL歴(2014.09.02 終了)


プロフィール

RYUGA

Author:RYUGA
■■■■■■■■■■■■■
■大航海時代オンライン
名 :RYUGA(リュウガ)
鯖 :Euros
性別:♂
年齢:7歳(2005.04.25生まれ)
LV:冒56/交68/海70
□□□□□□□□□□□□□
名 :RINA
性別:♀
年齢:4歳(2005.12.26生まれ)
LV:冒46/交66/海70

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

『モンスターハンターフロンティア オンライン』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社カプコンに帰属します。

『Empire Total War』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社SEGAに帰属します。

『WizardryOnline』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、ゲームポットに帰属します。(28000)



大切に!

近頃、貢献勲記やカテ2,3集めしてます!

国家貢献勲記は、カリブ海賊掃討(13枚)・ベロ民意調査(3枚)を数回、
下記クエ(60枚)を1回、サンティアゴ→パナマを重ガレアスで100日、帰りは商クリで58日かかりました。
アゴ⇔パナマ&報告で軍人でも冒険経験1000近く入るので、紙ほしくて冒険上げたい人にはお得!
そんな人いるのか! 居たーーーートシさんにやらせよう!!!紙はくれ(TωT)ノ
20080816_RYU901_1.png
370枚集めましたが、効率考えるとのアゴ⇔ベロのクエ回しがいいっすね!



今週の名言!
Ⅰ.男と女の心を表した幼女の一言ヾ( `□´)ノ゛
20080816_RYU902.png

20080816_RYU903.png

この時ポル海賊と戦闘中でしたが、うちもビビッタ!


Ⅱ.僚機を失った者は戦術的に負けている!
(戦闘中に僚機のことなど顧みないドッグ・ファイト型のエース・パイロットの撃墜数は、
あくまでエース・パイロット個人の戦績であって、編隊を生かす戦術にはなり得ない。)
ほぺさんの語ったドイツ第三帝国の軍人、エース・パイロット『ハルトマン』の言葉。

この方は、かなりのアタッカーで回避能力があり、戦術家であったようです。
2年半で、352機撃墜という不滅の記録を達成した方で、なぜこのように戦歴の残せたかというと、
 ①遭遇空中戦で先手を取る鍵となる視力に恵まれており、有利な戦闘ポジションを先取りできたこと
 ②射撃術が極めて優れていたため、無駄撃ちすることがなかったこと
 ③長いから省く
 ④何よりも無理をしない一撃離脱戦闘法は自分の機体が被弾するリスクを最小限に抑えることができたこと
のようです。
しかも、戦況が悪くなるにつれ撃墜数が飛躍的に急増するというアタッカー


DOLは海戦ですが、空戦でもやることは同じなのかな、乗り物が違うだけっすからね!
何か通じるものがありますね。
一番すごい事は、ハルトマンの僚機を務めた者に死者が出た事がないらしい。
めちゃめちゃすごい事です!

やっぱ、リアルでは勝つより犠牲を最小限にする事が望ましいっす!

ゲームなんで死にませんが、幕僚あっての艦隊であり、全員生き残ってこそ勝利ではないでしょうか!
仲間を大切に(^-^)v


m9(^-^)!!ポチっとな!

コメント

ふむ~

なるほど~!!

そのころの日本の零式戦闘機は速度性能の上では他国に勝っていたものの、その分装甲を削ぎ落としていたために少しでも被弾すると落ちてしまうモノだったらしいです。生存率の低さから人員や兵器の補給が間に合わず、戦線が後退していき、しまいには特攻隊なるものができてしまったんですね・・。この時点で戦略・戦術的に負けていたのです。DOL内では沈んでも同じ人が復帰できますが、その戦闘においては沈んだままですね!
徹底的な回避練習と相手を確実に仕留める戦術を艦隊で編み出せたら、相当強い艦隊として君臨できるのでしょう。そこを目指してお互い頑張りましょうヽ(´▽`)/

この記事に同調してナガナガとコメント失礼しました。

(´・ω・`)ノ ばわ♪

>ウォルター・フェンさん
コメントありがとうございます<(_ _)>
そーですね、高みを目指しましょう!!!

大空のサムライこと坂井三郎も僚機戦死者0だそうな。
でも戦闘機より車の方がすきなんだとさ。
バックが出来るからw

(*`・ω・*)ゝデシ!!!

>ディアさん
たまに思うね、バックできたらいいなぁってw
日本にもいたんだ、すごい!

なにかのってた(*ノェノ)キャー
いつまでもフォルダが残るんですネ
分かります(フフ


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://darkengel.blog77.fc2.com/tb.php/302-df65879d


Powered by FC2 Blog
