DOL歴(2014.09.02 終了)


プロフィール

RYUGA

Author:RYUGA
■■■■■■■■■■■■■
■大航海時代オンライン
名 :RYUGA(リュウガ)
鯖 :Euros
性別:♂
年齢:7歳(2005.04.25生まれ)
LV:冒56/交68/海70
□□□□□□□□□□□□□
名 :RINA
性別:♀
年齢:4歳(2005.12.26生まれ)
LV:冒46/交66/海70

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

『モンスターハンターフロンティア オンライン』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社カプコンに帰属します。

『Empire Total War』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社SEGAに帰属します。

『WizardryOnline』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、ゲームポットに帰属します。(28000)


RYUGAです
ちょっと昔話その2です。

2006.2.22にガレアス改造や副官採用等のバッチ。
『白兵時代』くるかな!?

2006.2.27に鉄ガレアス17↓を購入
ちょうど砲撃カンストフレが戦闘しよ~って事になり戦闘。
ガレアスvs戦列艦戦闘開始!
やっぱ砲撃が痛い(;;)痛すぎる(><)なんか身にしみます(T-T)
修理・統率・予備帆・桶の連続
捕まえても鐘撤退・・・敗北!
あれれ、前回と変わってない??
まぁ~今までより、全然戦闘にはなってるかな~かな!?ほんと??と疑問をもちながら
副官スキルで拘束覚えればいけるっしょと思い、
また戦列&砲撃家って、反則じゃんとあらためて思った瞬間でした。

副官に広域海賊雇用

2006.3月入り、
対人も少し飽き、商会のみんなと冒険行ったり、生産をやったり、剣士で防御上げたり
海賊やったりとマッタリな日々が続く・・・。 この時期の戦闘スキルは、
漕船10,修理15,回避15,突撃13,銃撃10?,剣術12,戦術7,防御8,砲術10,水平10,弾道10

1月からあまり変わってないなぁ!けっこうサボってたようなぁ・・・

2006.4.8 砲術家へ
実際その職にならないと、分かりませんよね!強さって
ということで、ずっと嫌ってた砲術家に初めて転職!
絶対乗らないと決めていた戦列艦(18↓)もゲット。

帆船に乗るのは、2005.8月以来となり、商用ジベが最後かなぁ。
大海戦でフリュート、ピンネースを2,3度乗りましたが、
ず~~とガレー船ばかりでした。ガレー大好き、カレー大好き・・・・><

で、帆船と砲撃に馴れるため、リスボン模擬を出るようになったもこの時期で
艦隊戦の難しさもこの時期に知りました。
 ・・・ソロばかりだったあるYO(T-T)

副官にジャッファル雇用

2006.07.06 砲術15,弾道15,水平15,貫通10,速射10になる。
遅いでしょ><
うちの1日に取得するスキル熟練平均は、平日1000前後、休日2000前後かな。MAX3000が限界
5月はスキル上げもせずに、模擬と海賊ばかり!

模擬練習もしたかったので、ここまでヨーロッパであげました。
主に、『ブルターニュ』(ロンクエ)、『仕官からの依頼』(チュニスクエ)、
アルジェ・バレンシア辺りの旗つきNPCでした。インドの方が速くあがると思います。

20060819040615.jpg

20060819040621.jpg

20060819040627.jpg

副官をジャッファル→エルナンに変更

砲術家の強さを確認するため、色付きや危険海域の軍人等を襲いました。
よく撃沈されていたので、身にしみてわかってますが、ほんと強すぎです。
はっきり言って、戦列&砲撃家なら誰でも強くなるんじゃないのと思うほどです。
修理不優遇職では、絶対勝てません。
乗ってる船が鉄ガレアスでも、全然相手になりません。
戦列&砲術家に勝てるのは、戦列(or重ガレオン)&砲術家(or上級仕官)だけなの?
広域海賊&ガレーでは、勝てないかなぁ~?と思いつつ・・・

2006.7.17 砲撃スキルUPのため、インドに向かう!!

次回に続く・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://darkengel.blog77.fc2.com/tb.php/3-5d059052


Powered by FC2 Blog
