DOL歴(2014.09.02 終了)


プロフィール

RYUGA

Author:RYUGA
■■■■■■■■■■■■■
■大航海時代オンライン
名 :RYUGA(リュウガ)
鯖 :Euros
性別:♂
年齢:7歳(2005.04.25生まれ)
LV:冒56/交68/海70
□□□□□□□□□□□□□
名 :RINA
性別:♀
年齢:4歳(2005.12.26生まれ)
LV:冒46/交66/海70

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

『モンスターハンターフロンティア オンライン』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社カプコンに帰属します。

『Empire Total War』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社SEGAに帰属します。

『WizardryOnline』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、ゲームポットに帰属します。(28000)



~だみだ~

久々にBC行って来ました。
BCにしても模擬にしても実戦にしても、『何かだめだ~』・『何で沈むんだ~』・『センスありません』
と言う人よくいます。
1年前のうちも、オウムのように言ってました、むしろオウムです(TωT)ノ

そんな方はちょと弱点を確認した方がいいです、下記に被撃沈数順に並べた結果を載せます。
20080519_RYU001.png

『与撃沈数≦被撃沈数』な箇所を観ると一目瞭然ですが、傾向として防御(紫)を発動してないため
被撃沈数多くなってます。さらに砲術(緑)がやけに攻撃的な(弾道・水平数と変わらない程、貫通が
多い)わりに撃沈数が全然で、まさに悪循環!

 ①まず攻撃力より防御をヾ( `□´)ノ゛
  与撃沈が多いのは、ほぼ仲間のお陰です。

で、防御をしっかりしてるのに『与撃沈数≦被撃沈数』と成るのは、視野が狭い(状況判断)or操船
技術が足りないからです。

 ②視野を広く持とうヾ( `□´)ノ゛
  しっかり練習しましょう!
  実艦隊戦(海賊)をやってる人は早めに対処しましょう!
  自己破産ならいいのですが、仲間に負担をかけるのはまずいです。
  うちはあまり模擬しません。。。。

稀に攻撃的で防御無しの『与撃沈数>>被撃沈数』が成り立つ人がいます。
黄色と青色の方みたいなタイプ。
黄色:撃ったら離れ危険エリアに入らない中遠距離タイプorイン⇔アウトの出入り上手なタイプ。
  ⇒ あまり攻撃されないエリアを維持すれば、防御いらないですね。
青色:この方は模擬2年↑やってると思うので操船うまいです。
  ⇒ クリ回避に自信がある人は防御いらないかも。

まぁースタイルによって人それぞれですが、基本的に防御重視で行くのが良いでしょ!
BCは兎も角、リス模擬や実戦は、敵数<味方になるまでは攻撃力落とす方が無難です。

撃沈数を減らしたいって方はちょとMプレイですが、大砲無しで敵がたくさんいるところに
突っ込んでください、耐久700切るまで撃沈されなかったら、かなりいけると思います(*`・ω・*)ゝ!!!
うちのトシ副会長がよくやってます、見かけたら沈めてください!!!


m9(^-^)!!ポチっとな!

コメント

もっと生きるようになりまっす!
痴漢も試して練習するっす!

しかし脳筋の上4人・・・終わってるっす!

先生~!よく解りましたあああw
被撃沈0目指しますwww

桶は?

BCは野良の方と組むことが多いので固定艦隊での連携との比較はむつかしいと思いますが、数値を見てあれ?っと思ったので足跡ぺと。
(ムカついたら削ってね)

RYUGAさんクラスなら当然ご存知とは思いますが、艦隊戦では攻撃・回避以外にも フォロー・プレス・敵のひきつけ・クリを撃たせる為の動き、等いろんな要素があると思います。
そういった影の功労は数値に出にくいもので、数値を語るとき、余撃沈・被撃沈の数ってあまり参考にならないと思うんですよ。
遠距離から攻撃する人が沈むのは下手糞だし、仲間に負担かけてる人は、撃沈取って当たり前。仲間の危機にフォローもしない人は死ねって感じですよね。

対して、インファイトで敵をひきつけ、プレス、フォローもばっちり、中距離の人に撃たせる為の誘導やコンボ狙いの砲撃・機雷を・・・そんな神な人が中で頑張ってて、与・被撃沈の数値だけけで判断はどうかと・・・。

おいらは数値で判断する時に桶を重要なポイントとして参考にしています。
(どれだけ敵の攻撃を背負ってくれてるかの目安だからです)

余撃沈の多いアタッカーでも桶の多い人はいます。敵艦1人からでも、攻撃目標になってくれれば仲間は楽になります。敵に近づきプレスを与える動きをすれば仲間は助かります。
役割的にスナイパーで、桶が少ないとしたら、回避・防御も少なくてかまいませんが、そんな人はポイントは当然多く、無沈が当たり前じゃないでしょうか?


RYUGAさんは桶とポンプが多く、敵をひきつけているときに防御を入れている戦い方だと思います。
比べて、青の人は桶の数も半分・どんなときも防御を入れないという状態で3回沈んでいます。これは使うべき時にスキルを使えていない危険因子かと想像しちゃいます。


◆数値を見た感想◆
上から3番目・4番目・5番目(修理777・外科97・帆97)がバランスの悪い支援をしている人だということ。
被撃沈が平均1以上ある人は無条件で実戦では使えない人だと思うこと。
下から5番目の人がいいインファイターではないかと思うこと。(桶22・連弾・機雷・帆も数値が多い・速射はキャノンの抜けタイミング調整っぽい数値である)下から3番目の人がブーンタイプで自分さえよければいい人じゃないかと想像してしまうことぐらいですね。

5戦以下の数値で、ツールが拾えてない数値もあると思います。
憶測だけの世界ですが上の数値を見ると
「下から5番目と6番目が仲間だと嬉しいかも!」と思いました。

(*`・ω・*)ゝ!!!

>Eboさん
痴漢も通り魔も極めたら、Eboさんが完璧っすね!

>インテさん
うひひ、がんば(*`・ω・*)ゝデシ!!!

>ポル海賊さん
ムカつくどころか、本文とコメントを逆にしようとと思ったぐらいです(*/∇\*)
ありがたいコメントです(^-^)

今回の記事は、艦隊戦を始めたばかりの頃の経験について記載しました。
本文が言葉足らずですいません(TωT)ノ

うちがかなりへっぽこ時代にどーすれば被撃沈数を減らすかと考えて出した答えです。
被撃沈数を減らす事は強くなるための第一歩であり、弱点をはっきりさせる数値だと思います。
まず①沈まない、沈まなければ②支援(が増え)、その後③連携・フォローと続きます。
ポル海賊さんの意見は①②③ができるようになり、それでも足りない事は何でしょうか?って
視点だと思います。

ほんと同国ならいろいろ話しかったのですが、悲しい事に他国(TωT)ノ
戦闘で語りましょ(*`・ω・*)ゝ!!!

適当が適当

ふむふむふむ!φ(*'д'* )メモメモ
勉強になりまう!!

(´・ω・`)ノ チワワ♪

>ほぺさん
うふ

>エロモさん
役立っていただければ、うれしっす(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://darkengel.blog77.fc2.com/tb.php/256-ea37b282


Powered by FC2 Blog
