DOL歴(2014.09.02 終了)


プロフィール

RYUGA

Author:RYUGA
■■■■■■■■■■■■■
■大航海時代オンライン
名 :RYUGA(リュウガ)
鯖 :Euros
性別:♂
年齢:7歳(2005.04.25生まれ)
LV:冒56/交68/海70
□□□□□□□□□□□□□
名 :RINA
性別:♀
年齢:4歳(2005.12.26生まれ)
LV:冒46/交66/海70

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

『モンスターハンターフロンティア オンライン』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社カプコンに帰属します。

『Empire Total War』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社SEGAに帰属します。

『WizardryOnline』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、ゲームポットに帰属します。(28000)


カラカス海戦、ヴェネ&イング vs ネーデル&イスパ!

海戦後にカラカスで、反省会やってますが、なんか荒れてるような、纏めきれてないのかな。
でも司会者さんは、かなりがんばってると思います。

で、うちは海戦後のお祭りであまりよく聞いていませんが、
簡単に重要な事を纏めると、下記になると思います。
<Ⅰ.国視点で必要な事>
(1)拠点:主戦場を決まる。分散すると効率が悪い(2拠点が良い)
(2)情報:敵の場所・敵味方の優劣勢(頭数)・異変等あったら情報をこまめに流す。
各国の情報屋さんが密に情報交換・展開を行う事が重要
精鋭艦隊がいたら、精鋭をぶつけるように動かないとたいへんですね。
■すいません、偉そうに言ってますが、情報屋さんにはいつも感謝してます。
■これからもよろしくお願い致します<(_ _)>

<Ⅱ.艦隊視点で必要な事>
(1)連携:必ず2艦隊以上(偶数)で組む、1艦隊で動く場合は味方が多数いる所で戦う。
(2)情報:艦隊間の情報展開
[イング&ヴェネ援軍よろ 敵旗艦:xxxx]が良い。
うちはxxxxを入れずに、敵名入れろーとよく怒られた(TωT)
今だに入れてません、余裕ありませんよヾ( `□´)ノ゛
入れないと、重ねる事できないので推奨!
(3)解散:少なくても2回戦えば分かりますが、こりゃ無理(><)ノって相手は即解散
(4)撤収:提督捕まえて周りに味方がいるのに、白兵続ける人いますが、混乱以外無意味です。
すぐ撤収しましょう。

上記は基本で、これ以外は艦隊内部の話になると思います。
大切なのは、コミュニケーションです、騒ぎましょう!!!

反省会のログを見たところ、基本的な指摘が多かった気がします。
ぶっちゃけ、各艦隊の勝利数が敗北数より多ければ勝ちですから、
やばいと思ったら引く事!
でも、戦いたい気持ちわかります(@^▽^@)
<1日目> 戦功94(SS忘れました)

<2日目>
なんか調子よく、これは戦功150↑いったかもとおもったが、
20070716091612.jpg

途中で拿捕しないのは敗北と同じだって事なり、常に拿捕へ!
戦闘時間すごく長かったけど、激しく楽しかったわw
うちの組長熱い!
20070716091842.jpg


あーだのこーだのと言ってますが、一番は楽しむ事だと思います。
でも、負っけぱなしは嫌なので、最終日は勝ちたいですね。
今日は出れないかもしれないけど(TωT)
20070716092653.jpg


<3日目> 戦功120(SS忘れました)

m9(^-^)!!ポチポチっと!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://darkengel.blog77.fc2.com/tb.php/127-a137be40


Powered by FC2 Blog
