DOL歴(2014.09.02 終了)


プロフィール

RYUGA

Author:RYUGA
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■大航海時代オンライン
名 :RYUGA(リュウガ)
鯖 :Euros
性別:♂
年齢:7歳(2005.04.25生まれ)
LV:冒56/交68/海70
□□□□□□□□□□□□□
名 :RINA
性別:♀
年齢:4歳(2005.12.26生まれ)
LV:冒46/交66/海70

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

『モンスターハンターフロンティア オンライン』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社カプコンに帰属します。

『Empire Total War』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社SEGAに帰属します。

『WizardryOnline』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、ゲームポットに帰属します。(28000)


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知り合いに頼まれて、軍人スキルについて記載します。

初心者やこれから軍人として生きるためのまめまめ知識です。
対人よりに説明します、上級者は、スルーしてね!
20070502_No001xx.jpg

軍人スキルは、全27種類!
勝手な系統分けすると、こーなります。
(Ⅰ)基本系:操舵、修理、砲術、剣術
(Ⅱ)砲術系:水平射撃、弾道学、速射、貫通
(Ⅲ)白兵系:突撃、銃撃、防御、戦術
(Ⅳ)回復系;統率、外科医術、応急処置、疾病学、消化
(Ⅴ)補助系:回避、機雷敷設
(Ⅵ)趣味系:見張り、接舷、漕船、造船、収奪
(Ⅶ)その他:援軍要請、海軍護衛要請兵器技術
(Ⅰ)基本系
軍人やそれ以外でも役に立つオートスキル。
下記4スキルは、習得スキルランキングに必ず入り、
基本です、必ず覚えよう!

(1)操舵:旋回がスムーズになり、機雷被害を抑える。
Rが高い程、ぐるんぐるん旋回します。船員酔います!
Rによって動きが少し異なるようです!(13より12が好きみたいな方がいるみたい)
カンストの方と対戦しましたが、常に尻狙われてる感じで妙な気分になります><ノ
ソロ(1vs1)ならR10で十分って気がします、後はPスキル。
艦隊戦になるとR12、3ないと苦しい時が多々あるでしょう。
機雷被害ですが、あまりよくわかりません!微妙にダメージが減ってるのかなぁって感じ!

(2)修理:船を修理する。 とりあえずみんな持とう~!
対人戦する方は、速めにカンストしなければいけないスキル!
ホイミよりべホイミがいいでしょ!ベホマないけど(-Д⊂)

(3)砲術:装填が速くなり、壊れにくくなる。
砲術の基本スキル。
あまり気にせずにカンストしたので、効果がよくわかりませんが、
速く撃て、壊れにくくなるのって、いーよね!まぁーとってYO!

(4)剣術:攻撃力があがる。
白兵の基本スキル、R1につき、攻撃力3UPする!
白兵戦は必須であり、冒険家も陸上戦等あるので、とっておいた方がいいです。応急処置と一緒にとると、なおいいです。


次に(Ⅱ)砲術系と(Ⅲ)白兵系について記載します。
その前に、戦闘レベル(スキル枠)アップや単純に強くなりたいと思う貴方!
砲術系をお勧めします、理由は3点!
①LVが上げやすい
戦闘経験値が、白兵よりも砲撃で勝利する方が、1.5倍以上も多くもらえる事。
②スキルが上げやすい
砲撃は一回に3スキル使用できますが、白兵は1個ずつしか使用できない
③白兵攻撃よりも、砲撃攻撃の方が簡単!

砲術・水平・弾道・速射の場合、1日1H800~1000前後熟練入り、
R15(熟練101500)まで最速102Hで、カンストするかもしれません(貫通は別です)
私にはできません(><)ノ
左記のプロフィールに記載されたRになるまで、4ヶ月(1日2,3H)かかりませんでした。
なにかと、砲撃は楽チンです!白兵カンストは、約3倍たいへんです。
現在かなり白兵時代ですが、砲術・水平・弾道をR10にしてから、
白兵に入りましょう!


(Ⅱ)砲術系
Rが上がるほど、下記効果があがります。
(1)水平射撃:砲弾が当たりやすくなる。
(2)弾道学 :大砲の射程が延びる。 (命中率&大揺れUP:船員飛びます)
(3)速射 :装填が一時的に速くなる。(混乱UP:船員ラリっちゃいます)
(4)貫通 :大砲の破壊力を上げる。 (浸水UP:水漏れ注意)
優先順位は、
『砲術=水平射撃>弾道学>貫通=速射』
となります。

砲術&水平射撃が基本となり、この2つがなかったら、速射も貫通もいりません!
水平・弾道・貫通や水平・弾道・速射というような 組み合わせがよく使われます。
速射と貫通はどちらがいいかは、戦闘スタイルになりますので、経験してみてくださいませ!

(Ⅲ)白兵系
Rが上がるほど、下記効果があがります。
(1)突撃:一時的に攻撃力を上げる。
(2)銃撃:敵の攻撃力・防御力を下げる。
(3)防御:一時的に防御力を上げる。
(4)戦術:攻撃力・防御力を上げる。
下記関係があるので、Rが高ければ良いわけでなく、閃きが必要です!
突撃→戦術
↑    ↓
防御←銃撃
突撃は戦術に強く、戦術は銃撃に強く、銃撃は防御に強く、防御は突撃に強い!
対NPCは、突撃・銃撃・戦術のどれかを持ってれば、問題ありません。
対人は、可能であれば全スキルを取得がよいです、どれか外すとしたら戦術かなぁ!
相手に防御ないとわかれば、全て突撃がくるでしょう。

白兵攻撃力
=(船員数/2)+(特殊兵装白兵戦支援*5)+(戦闘レベル/2)+(剣術R*3)
+(人物装備品攻撃力/4)+{(練度-2)/10}-{(疲労度+5-α)/10}
白兵防御力
=(船員数/4)+(戦闘レベル/2)+(応急処置R*3)+(人物装備品防御力/4)
+{(忠誠度-1)/10}

今回は(Ⅰ)~(Ⅲ)までです、次回未定!

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