DOL歴(2014.09.02 終了)


プロフィール

RYUGA

Author:RYUGA
■■■■■■■■■■■■■
■大航海時代オンライン
名 :RYUGA(リュウガ)
鯖 :Euros
性別:♂
年齢:7歳(2005.04.25生まれ)
LV:冒56/交68/海70
□□□□□□□□□□□□□
名 :RINA
性別:♀
年齢:4歳(2005.12.26生まれ)
LV:冒46/交66/海70

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

『モンスターハンターフロンティア オンライン』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社カプコンに帰属します。

『Empire Total War』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社SEGAに帰属します。

『WizardryOnline』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、ゲームポットに帰属します。(28000)


はい~RINAです、イエーイ♪
ず~とスパイス上げしようと思いますが、ちっとも上げてません><ノ

20070430_No001.jpg
DOLはここまで・・・。

少し熱く語りますヾ( `□´)ノ゛
最近ちょっと動画見ようと探してるうちに、懐かしいアニメを見つけました。
それは『世界名作劇場』です。
懐かしアニメとかで、必ず一番になる『フランダースの犬』等がある感動物語集です。

誰もが幼い時に、見て感動し、号泣したと思います。

私の中での一番の名作は、やっぱ 『小公女セーラ』(著フランシス・バーネット)です。

主人公であるとても裕福な少女セーラ(10歳)がインドからイギリスにある
ミンチン女子学院に入学します(第1話)。
誰とでも隔てなく接し、とても優しく、周りの人の気持ちを大事するため、親友もでき(第4話)、
そのうち学院代表生徒になります(第7話)。
11歳の誕生日パーティ途中、突然インドで熱病でお父さんが亡くなった知らせがあり、
破産を告げられ(第10話)、生活は一変。
屋根裏の生活になり、下働きとして酷使される毎日が続きます・・・(第11話~42話)

この変化により周りの態度も急激に変わり、
とても11歳の少女に言ってはいけない院長先生の言葉、妬み恨みを持っていた
ラビニアの仕打ちが激しくなっていきます・・・

院長~(o・_・)=○)д`)
ラビニアめ~(o・_・)=○)д`)


この悲惨な境遇のセーラを助ける人々たち。
仲間とは・・・親友とは・・・優しさとは・・・何だろう~
自分はどーなんだヾ( `□´)ノ゛ととても考えさせられます。


主人公の悲しみが伝わり、涙で前が見えませぬ。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。
20070430202828.jpg


そして第43話・・・・・運命の歯車が動き出します。



このセーラの時代背景を考えると、まだまだ貧富の差もあり、下働きする人々はたくさんいて、
別に特別な事ではありません。
突然の境遇に耐えていくセーラが気高く、優しく生きる様がとても感動します。
まぁ~背景とか考えずにそのまま観てもらうと、いいと思います。
名作劇場は、全46話前後(1話25分前後)で構成されています。
時間が空いていましたら、観て号泣してくださいな(T-T)v


世界名作劇場好きな人~ m9(^-^)!!ポチポチっとな!

コメント

ぽんぽん

うちへのリンクがある( ; Д ) ゚ ゚

照れるのう(ノ´∀`*)

あ・・

記事まちがえた・・。゚(゚´Д`゚)゚。

(^-^)ノイッラッシャイ♪

>よしぽんさん
あひw
白兵楽しかったね、またやりまひょう(^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://darkengel.blog77.fc2.com/tb.php/103-f1ad437e


