DOL歴(2014.09.02 終了)


プロフィール

RYUGA

Author:RYUGA
■■■■■■■■■■■■■
■大航海時代オンライン
名 :RYUGA(リュウガ)
鯖 :Euros
性別:♂
年齢:7歳(2005.04.25生まれ)
LV:冒56/交68/海70
□□□□□□□□□□□□□
名 :RINA
性別:♀
年齢:4歳(2005.12.26生まれ)
LV:冒46/交66/海70

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

『モンスターハンターフロンティア オンライン』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社カプコンに帰属します。

『Empire Total War』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社SEGAに帰属します。

『WizardryOnline』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、ゲームポットに帰属します。(28000)



DOL





20120128_0204_R003.png







HONEY BEE


SR10になり、クエイク魔術師で遊ぼうと思ってるけど、
ミツバチのせいで全然遊べないぞーーーーーーーーー(TωT)ノ
20120120_WIZ900.png


おやすみ・・・(・ω・)ノシ




JOJOLION

2ヶ月ぶりにDOLへ行ってきました!
20120115_DOL001.png

大学スキルが無いと駄目なんて聞いてたけど、リス模擬をやってる限りでは
あまり感じませんでした。MAXがやばいのかな?
砲撃&白兵共に一つも取ってないです(TωT)v
ちと操作を忘れてましたが、15戦3被撃沈で2抜け1ミス。
抜けクリもほぼ入ってましたが、ハイペ8+カロ4ではいまいち落ちないっすヾ( `□´)ノ゛
20120115_DOL003.png

模擬設定でシュラに襲われました、リス沖にいるのはめずらしく感じます。
熱い漢:エーテ、射撃の名手?:こおろぎ、後一人は記憶に無いです。。。
外洋はどーなってんでしょう?
20120115_DOL002.png


少しずつ大学スキル取ろうかな(・ω・)ゝ


(・ω・)ノシ


OVERUSE

FIGのLv20になったので、『オーバーユーズ』を覚えました。

物理防御&魔法防御をアップするスキル、スキル調整前は防御系最強スキル。
調整後は効果時間10秒毎にHPの10%が削られて、自殺スキルとかネタスキルとか
言われてますが、うちは自分で見た事しか信じませんヾ( `□´)ノ゛


<検証>
 ■ OU=オーバーユーズ、DS=ディフェンドスタンス
 ■ 物防=物理防御、魔防=魔法防御

(1)未装備・・・25=物防Lv2(15) + 物理防御力上昇Lv1(10)
  この状態で、
    OU-Lv1を発動すると、物防35・魔防10となり、
    OU-Lv2を発動すると、物防45・魔防15となります。
    下記はOU-Lv2です。
  20120106_ALA001_OU00_70.png



(2)装備時・・・左:基本値 ⇒ 真ん中:OUのみ ⇒ OU&DS(Lv4)
 ①OU-Lv1
  20120106_ALA001_OU01_70.png


 ②OU-Lv2
  20120106_ALA003_70.png

 Lv3まで確認できなかったので怪しいですが、Lv2までなら下記計算式になるのかな?
 (小数点以下切捨て)
  物防=素の物防x1.2+(物防&特性等)+( OU-Lv * 10)
  魔防=素の魔防x1.2+(物防&特性等)+((OU-Lv + 1) * 5)
 パーセントが変わらない時点でかなり怪しいけど。

数値的にはDSと絡めると、すっごいカチカチです(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

計算式は兎も角、戦闘で確認してきました。(ドラグーンにいるビックサージェント)
20120107_WIZ005_80.png

一言でいうと、ヤベーーー(TωT)ノシ


簡単に式で表すと、『DSのみのダメージ < DS+OUのダメージ』となります。
オーバーユーズを使った方が、ダメージが大きく感じるのです・・・(・ω・;)ゝ
DSのみで70ダメ、DS+OUで50ダメ+HP1割70ダメとなり、、、ホントにOveruseです(笑)

有効時間50秒で10秒毎にHP10%が削られるって事は、HPの半分がなくなるということです!
後ろにヒーラーが居ないとかなり厳しく、居ても使う場面があるのかな?

Lvが上がっても、HP10%ダメが変わらない場合、取得する必要がないかもです。

検証結果:自殺スキルでした。。。。


(・ω・)ノシ
ドラグーン遺跡に行けるようになってから、お金が貯まって来たので
蛇斧(R3)の+7を目指します。

忘却の寺院までは+5で十分ですが、遺跡の敵は硬い(HP高い?)のでもっと攻撃力が必要っす!
 v(・ω・)ヤッツケルマデニ,マジデ時間カカル・・・

防御をあげた方が良いかもしれませんが、緑に輝く武器がほしいのです!(・ω・)ゝ
鍛錬回数が+1~+4は何も変わらず、+5~+6は白く、+7~+8は緑に、+9~+10は紅く輝きます。

周りの噂を聞くと、+7あたりで諭吉がチラっと見え、+9↑になると諭吉が何人も
消えるようです。(TωT)ガクガク

んで、今回は去年ゲットした良ソケのマッコイ斧を始めから鍛錬!!
20120107_WIZ_T001.png

去年末に5本の蛇斧を+5にしようと挑戦したところ、4本が+5までいきました。
運が良いのか?+4までは、けっこうあっさり出来てしまうのです。
+3からかなり壊れる率が上がり、+4からやや不安、+6からは運任せ、
+8からは神が必要のようです。
武器ランクがあがると、低い回数で運任せになるのできつくなるようです。

うし、+7初挑戦ー!!とトントンやったら、あっさり+6ヾ( `□´)ノ゛
20120107_WIZ_T002.png


ドキドキしながら、次をポチッと!!

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・



続きを読む »

BLUE DRAGOON

旧地下水路3階 変態ポークルの依頼から始まり、
20120104_wiz001.png

ロイヤルレディへ向かう死のマラソン これは本当に辛かった(TωT)ノ
一度も死なずにいける人いるのかな?

メリンダちゃんと遊んで、酒代をごまかそうとしたら
20120104_wiz002.png 20120104_wiz010.jpg

怖いおっちゃん登場! こえーーーーーーーーーーー(TωT)ノ
20120104_wiz003.jpg

そしてメインイベントの美女が現れ、オープニングで流れるレッサデーモンとの戦闘へ!
20120104_wiz004.png 20120104_wiz005.jpg

ホイさんとうちでは手も足も出ないので、メイジさんにヘルプ!
メイジさんにマラソン(オトリ役)してねと言われ、たかがマラソンにホイさんとうち死にまくり(笑)
やっと勝利! 強すぎるだろーーーーーーーーーヾ( `□´)ノ゛

勝ったときは、マジに喜びましたよ(笑)

ここの決戦場は、メイジ魔法無いと無理かも。FIG2人は無謀なのかもしれません。
20120104_wiz008.jpg

旧地下水道 最後の決戦場のメカニカルガーディアン!
うちがオトリ、ホイさんが攻撃でクリア!!!
20120104_wiz009.jpg


そして遂に!
今までとは違う蒼い空気に包まれたダンジョン:ドラグーン遺跡に到着!
その後、普通の敵にぼこられました、、、強さ(硬さ)が半端ないっす(TωT)ノ
20120104_wiz011_70.jpg


普通に面白いっす、このゲーム(・ω・)ノ


(・ω・)ノシ

2012年 今年もよろしくなのです(・ω・)ゝ20120101_wix001_85.png


10/30から始めたWizardry(メリィ・ウェザー生まれ)も早2ヶ月、
けっこう続いてます。
このゲームは現在イロイロ調整中なので、これからが楽しみです。
人口が多い鯖は『メリィ』or『リーデイン』です。
ダンジョン探索はソロだとかなりきついので、どっちかに行くと良いですよ。
(ステルスあればがんばれますが、、、、かなりの時間がかかります)

去年はレベル上げやダンジョン探索が面白く、対人戦はほとんどやって
ませんが、今年は暴れるつもりです。 |壁|ω・)
DOLに飽きて、ちょっと一息したい貴方(・ω・)9m 連絡待ってます!
(ほいさん、らるごさん、うちの誰かに)

やっとSR8になりました。切り込み隊長のホイさんは10まで後少し。
あっさり抜かれてます(TωT)v
20120101_wix003.png 12/27時点

今年も良いお年になりますように。(・ω・)つ



(・ω・)ノシ


Powered by FC2 Blog
