DOL歴(2014.09.02 終了)


プロフィール

RYUGA

Author:RYUGA
■■■■■■■■■■■■■
■大航海時代オンライン
名 :RYUGA(リュウガ)
鯖 :Euros
性別:♂
年齢:7歳(2005.04.25生まれ)
LV:冒56/交68/海70
□□□□□□□□□□□□□
名 :RINA
性別:♀
年齢:4歳(2005.12.26生まれ)
LV:冒46/交66/海70

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

『モンスターハンターフロンティア オンライン』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社カプコンに帰属します。

『Empire Total War』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社SEGAに帰属します。

『WizardryOnline』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、ゲームポットに帰属します。(28000)


今年も後10日!
毎年やってる事は同じなんですが、今年は徹夜が多すぎてつらかった。。。
携帯業界は変です(TωT)


さてWiz。
遂に7層ダンジョン『 旧地下水路』が実装
このDJ(ダンジョンの意味)は、今まで行ったことのあるダンジョンの地形にそっくり。
本当は一番初めに実装する予定のDJらしく、今までのDJが『旧地下水路』の一部で
作ったっぽいです。


早速ホイさん&ラルゴさん&うちで2層まで探索しました。

2層まで行って思ったことは2点。
 ①うちは方向音痴である!
  迷子になるので、PTの皆さんはたまにうちの所在を確認願います(笑)
 ②ウサギには近づくな!

  こんなニュースがあったのですが、、、
    20111224_WIZ001.png

  『あ、カワイイウサギいるよ!』と言ったら、ホイさん&ラルゴさんが近づきました。
  ホイさんとラルゴさんが、、、、、一瞬の出来事でちびりました(TωT)ノ
    20111224_WIZ003.jpg

  
  人間は、そーいう場面に遭遇しないと注意を払わないのです(・ω・)ゝ
  ウサギ、こえぇぇぇぇぇえーーーーーーーー!

(・ω・)ノシ


鍛錬の道 その1

お金が少し貯まったので鍛錬ヾ( `□´)ノ゛

正直鍛錬しなくても全然遊べますが、鍛錬する方が強くなります。
というか、鍛錬が面白い!(・ω・)

SRによって鍛錬値段が変わり、SR5は1回3万G必要。
うち的なDOL通貨価値で言うと1回500Mぐらい!(ダンジョン稼ぎを考えると)
なので、かなりつらい値段(TωT)
 SR1~3  1,000G
 SR4     6,000G
 SR5    30,000G
 SR6    55,000G

SR6以上の鍛錬は当分無理な気がする。。。。
お金が無かったら、低いSR装備を鍛えたほうがいいです。

んで、先ずは防御力を凄く上げたいアイアンスケイル。
20111219_WIZ鍛錬001 20111219_WIZ鍛錬003

次はパンツヾ( `□´)ノ゛
20111219_WIZ鍛錬004 20111219_WIZ鍛錬005

両方共運よくストレートで+5にいきました。かなりうれしいっす!

+7を目指そうと思ったけど、金が尽きました・・・(TωT)ノ

また稼いだらやるぜーーーー!!!

成功の絵↓はいいけど、失敗の武器が壊れる音はションボリしまっす。
20111219_WIZ鍛錬002

それにしてもお金がたまんないっす(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

このゲームってどうやれば稼げるの?と常に思う。。。
お金集めの一つとしてバザーがあるのですが、今日の売り上げはいくらかな?と
楽しみに画面見ると、バザー狩りのPKに殺されてるのです。おいいいいいヾ( `□´)ノ゛
周りは死人ばかり(笑)  売り子はSR1がいいと思います!
wo_20111218_071317_uge.jpg



(・ω・)ノシ


8000+10000

さ~新ダンジョン。

20111209_WIZ_DSS002ST.png

とりあえず募集PTに入り、ゴゴー!
ダンジョンというより不気味な広場って感じ。
正直知らない人とPT組んで、知らない場所で遊ぶのってけっこう楽しい(^-^)
20111209_WIZ_DSS000_002ST.jpg

ただガッカリなのは、決戦場が全部ソローーーーー(TωT)ノ
プリってプリンなんで、時間かかる。。。。
20111209_WIZ_DSS002_関門001

FIGに転職して、いざコラボへ!
赤目さん(PK)登場!
無題

赤目vsうちら4人PT!速攻倒してルート(収奪)
 紫=うち
 緑=PT仲間
 赤=赤目さん
 黄=他PT方々
 茶=家政婦さん
20111211_WIZ903_会話005

20111211_WIZ901.png

盗んだ後、ワザワザテルしてくる。小まめな赤目さん。
皆に照テルしてるのかな?
粘着とかワクワクしちゃうよーーーーー(^-^)v
20111211_WIZ903_会話005_02


ここで家政婦さん登場!
許してやれよとか、貴方何者ですか?(笑)
20111211_WIZ903_会話005_03_01


こーいう現場を見ると、何か言いたい家政婦さん。。。
20111211_WIZ903_会話005_04
この場面で思考っていう家政婦さんはちょっとアホですが、PKとPKKの思考はほぼ同じです。
思考の前にWIZではPKとPKKの違いがほぼ無く、PKは白ね(PKK)より優遇です!
理由はDOLみたいに賞金もバッテンもなく、PK⇒PKK(白ネ)のルートは無制限ですが、
PKK(白ネ)⇒PKは1個まで(2個以上はPKになります)と、リスク(ペナルティ)が
全然無いからです。正直PKの方がお得なんです(・ω・)ゝ


家政婦さんのディスタイム!
20111211_WIZ903_会話005_07

手癖の悪い赤目さんが納得なさってます・・・・(笑)

この場面はうちらPTはけっこう楽しんでますが、他PTは燃えてます。
家政婦さんが一番楽しんでるかもしれませんが、正直邪魔っす(TωT)



家政婦さんを相手しながら戦闘!
20111211_WIZ903_会話005_06

レベルの低いうちらに何回も殺され、ルートされているせいか怒ってる様子。
イチイチテルくれる赤目さんがとても面白い!^-^
うちはセイなのに(笑)

スキル調整がされてこれから対人戦が楽しくなるって時には、初期PKって消えるんだよね。
この人は速攻消えるタイプな気がする。。。。。

久しぶりに面白かった(・ω・)ゝ


先ずはディフェスタとオーバーユーズ覚えないと!

v(^-^)v カニ

マタマタ前回の続き。
キャラ作成後、街で装備や道具を揃えてダンジョンへ出発(・ω・)ゝ
流れは、
 (A)街からダンジョンへ移動(六角形)
 (B)決戦場に入るための謎解き
 (C)決戦場のボスを倒す。
1つのダンジョンに複数の決戦場があるので(B)と(C)を繰り返して、ボスを全部倒すとクリア!
現在7つのダンジョンが実装され、本日8番目の『DIR EN GREY』のコラボダンジョンが実装されます。
 ①カリグラーゼ下水道
 ②カオカ・パラージ遺跡
 ③デルティス大蔵室
 ④黄龍の神殿跡
 ⑤チコル城址
 ⑥アリア川貯水窟
 ⑦忘却の寺院
20111206_WIZ100_START.png

全マップ↓ これからいくつのダンジョンが実装されて行くのでしょう。壁|ω・)
20111206_WIZ100_地図_ALL001J
今実装されているダンジョンは1~3層、今度は7層らしい・・・・
うちは2層で十分迷子なのに、7層だと確実に遭難するね(TωT)ゝ

どんなゲームか簡単に紹介してきましたが、
纏めるとキャラ作って、ダンジョンクリアしよーぜゲームです!


・・・・

・・・・


よっしゃーーーー(・ω・)ノシ

前回の続き。
種族を選択するとBP(バトルポイント)の抽選が始まります。
特性が7つありますが、BP-MAXは60らしいです
20111201_WIZ501.jpg


BP60を出すのは物凄い時間がかかるというか、ほぼ出ないし運です!
良い値出るまでやるのがBPオンライン、訳してBPOってやつです。
うちの平均は10です(10分間)・・・(TωT)
150時間で50台出したとか聞いたけど、どんだけ暇なのーーーーって感じ(笑)
もし60とか出たのなら、もう種族を超えた神様です。


その後は、顔・髪型・髪色の選択をし、
20111201_WIZ502_001.jpg

アライメント選択(秩序・中立・混沌) ⇒ 特性振り分け(MAX10)により、
なれる職業が決まります。
20111201_WIZ503.png

現在実装している職業は、FIG(戦士)・MAG(魔術師)・PRI(プリースト)・THI(シーフ)の4種
来年夏には上位職が出るらしい。

ここで職を選択した後は、SR5になるまでは転職できません。
うちはまだ一度も転職してません。というかアイテム無くて転職できましぇんーーーーーーヾ( `□´)ノ゛

転職時に現在持っているスキルを継承できます。
(SRにより継承スキル数と継承スキル合計レベルが決まっています)

継承スキル3個、総合計レベル3ならば、
レベル1のスキル3個 or レベル1&レベル2のスキル2個 or レベル3のスキル1個が選択できます。
プリーストの力を持った戦士とか、盗賊の力を持った魔法使いとかができるって事です。

うちはノーム・プリースト。
継承とか知らずにスキルポイントを振り分けてしまい、良いスキルが継承できましぇんーーーー(TωT)ノ
PKに程遠い、命を守る後衛のプリちゃんにドップリです(^-^)v
20111201_WIZ505.gif

転職せずにプリちゃんを極めようと思います。


(・ω・)ノシ


Powered by FC2 Blog
