DOL歴(2014.09.02 終了)


プロフィール

RYUGA

Author:RYUGA
■■■■■■■■■■■■■
■大航海時代オンライン
名 :RYUGA(リュウガ)
鯖 :Euros
性別:♂
年齢:7歳(2005.04.25生まれ)
LV:冒56/交68/海70
□□□□□□□□□□□□□
名 :RINA
性別:♀
年齢:4歳(2005.12.26生まれ)
LV:冒46/交66/海70

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

『モンスターハンターフロンティア オンライン』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社カプコンに帰属します。

『Empire Total War』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社SEGAに帰属します。

『WizardryOnline』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、ゲームポットに帰属します。(28000)



ペヤング

UFO派orペヤング派と聞かれたら、俺は!
20101026_DJ004.png


大仏ダンジョン合宿、本日終了!
李広の弓でコンプなのに中々出ない・・・(TωT) またね鉤鎌刀(コウレントウ)!
李広と言えば、キングダムの主役李信の子孫。度々聞く名前ですね!
それにしても廉頗熱いな
20101026_DJ001.png

銃使いにはたまらない鎧。リスで100M以下、、、そんなに安いのか!
呪符で作る鎧より性能良いと思うです。
20101026_DJ002.png


やっと銃撃R14! ⊂(・ω・)
20101026_DJ003.png


(・ω・)ノ






長い歳月

もう10月中旬、この季節が一番好きです。

20101020_RYU416.png


初手合わせ&芋虫丸にて初タイマン!!!
☆カイン☆(フィリバスタ・ロワ) vs うち(フィリバスタ・芋虫丸)
  20101020_RYU201.gif

  カイン軍曹と一発目の白兵、、、攻撃&防御がほとんど変わんねーーーーじゃん!
  どうっすかな?と考えてたら撃沈・・・・・・うちのチョンボ負け(TωT)
  20101020_RYU308.png
  コク(TωT)ゝ・・・・・・・・・最低な負け方。
  芋虫丸の初戦はほろ苦いものになりました。
  20101020_RYU202.gif

またやりましょう(・ω・)ゝ
そろそろ真面目に強い武器とか揃えないときついかも(笑)
--------------------------------------------------------------


タイマンをやりたい漢(おとこ)が3人いるのですが、
2人は2年以上姿見ないのでもう再戦はないかな?と・・・・・(TωT)

もう一人が思えば・・・・
おいおい2年9ヶ月の歳月が流れてるぞーーーーーーーーーーーヾ( `□´)ノ゛


同じ商会だったから延び延び~
この方は2人のうち1人を倒してるから、勝てば倒した事にしてもいいかな?(テヘ)

という事で!!!!

カンナビ海賊団長:k’pitbulls(上級仕官・ロワ)
                 vs
        うち(フィリバスタ・芋虫丸)

リベンジMAXーーーーーーーヾ( `□´)ノ゛

20101020_RYU412.png



続きを読む »

出撃『芋虫丸』!

安宅船とは、室町時代の後期から江戸時代初期にかけて日本で広く用いられた軍船の種別である。
巨体で重厚な武装を施しているため速度は出ないが、戦闘時には数十人の漕ぎ手によって推進されることから
小回りがきき、またその巨体には数十人から百数十人の戦闘員が乗り組むことができた。
鉄甲船(てっこうせん)とは、織田信長が九鬼嘉隆に命じて、毛利水軍・村上水軍に対抗するために
建造させた大型の安宅船である。(wikipediaより抜粋)

櫂船は大安宅船でラストになるのでしょうか?
20101019_RYU701.png


先週末は『芋虫丸』出動!!久しぶりに昼間から夜まで戦闘やり続けて肩こりでした。

  海賊海賊 

めるる部長と堺沖で暴れてると黒髭海賊団襲撃。堺沖制海権戦-7戦4勝
20101018_RYU901.gif

  海賊海賊 

3人組の海軍に押され気味。英単語を並べてくるアンサー軍曹を臨時採用し迎撃成功。
敵よりアンサー軍曹とのコミニュケーションが難しかったです(TωT)v
20101018_RYU902_02.gif

  海賊海賊 

次は長崎で暴れてると、天狼所属:甲板PKKカラミティ軍曹参上!!!
出来るだけカラミたくないです!
20101018_RYU903_02.gif
めるる部長が副官に殺された時は爆笑。
何を隠そううちもあの副官に殺された事あります、砲撃力ハンパないです(TωT)v 
この方は甲板戦がとても強い!うちは装備が弱いので甲板戦お断り!(・ω・)v
でも甲板戦へ。。。。
20101019_RYU702.png
次は援軍引き連れて参上。ヌケクリ一発で終了!
20101018_RYU903_03.gif

  海賊海賊 

お次は淡水前。皇帝様を引き連れ戦闘、長崎に続き淡水沖の制海権もゲット!
皇帝閣下はイケイケでした。
20101018_RYU904.gif

そして夜の長崎前。
vs虎子軍団 5戦3勝          vsシュラ 4戦2勝            vsコジロウ軍団 1戦1勝
20101018_RYU906.gif 20101018_RYU908.gif 20101018_RYU905.gif

熱かったのが73戦目:コジロウ軍団戦。
味方が抜けで落とされ、幸せさやかちゃんがリングアウトしシュラに食われ不幸せ満喫中にとこなクラッシュ!
最後にヌケクリ入れて勝利!やばいぜやばいぜからの逆転した戦闘。


戦績:41戦17勝0敗[0被撃沈(0抜け0通常)/0被拿捕/0甲板死]
儲け:80M↑
20101019_RYU703.png


大安宅船『芋虫丸』ですが、操作性・性能ともロワを越え、タイマンor甲板戦が好きな人は
これ以上の船はありません。後は見た目の好き嫌いに分かれるのでしょう(笑)
艦隊戦は装甲戦列と比べると不安感あります(ポンプ無し)が、3ON以下なら今まで以上に強力です。
5ONでも十分いけます。5人全員が大安宅船だと恐ろしすぎる


(・ω・)ノ


重ガレアス以降乗りたいと思う船が全くありませんでしたが、
久々に乗りたいじぇーーーーーーヾ( `□´)ノ゛と強く思うお船が出ました!

『大安宅船』 芋虫丸完成!
20101016_R901_75.png


OPは悩みまくり『直撃阻止』と『司令塔』。
専用艦もポンプor先制のどっちにしようかと悩み、BCで遊んだ結果『先制攻撃』にしました。
先制無くても十分白兵強いけど、無いと何か不便さを感じます(笑)
※先制無し&突撃11&こんな装備↓でも一突で船員70人↑が吹き飛びます(・ω・;)
20101016_R904.png 20101016_R905.png
又装甲29と戦列艦並の硬さになりましたが、大砲強くて抜けは必ず死にます・・・なら
先制で良いじゃんって事になりました。
阻止があるので白兵の入り方さえ間違わなければ抜けも回避できますしね。
(賞金稼ぎで試しましたが)スピードや旋回戦とか全く問題ありません。
20101016_R906_75.png

費用は302Mかかりました。
20101016_R902.png

あまりに良いお船なので商会員に薦めたら、かっこわり~~とか言われた(TωT)ノ
良くみると案外カワイイお船ぜよ(・ω・)ノ
20101016_R907.png


(・ω・)ノシ


今めちゃめちゃほしい鎧『白杆魚鱗甲(はっかんぎょりんこう)♀』
華南の姫オンラインで貰えるようです。
そんなうちは南蛮しませんから (・ω・)v(ブイ
20101011_KD211.png
たまたま売りシャウトがあり、値段聞いてみたら900M、速攻お断り(・ω・)ノ
思ったよりほしくない自分に気づいた瞬間。。。


さて紅毛城3モグラ目。はい、やっと出しました(TωT)ノ
現相場は500Mらしいです?。弓シャウトはあるけど戦記シャウト見ないですね。
戦記はF14&F15から出ます(・ω・)ゝ
20101011_KD301.gif

砲術家最高!
20101011_KD305.png

紅毛は飽きました(・ω・)ノ


戦記と弓を求めて

紅毛にいろいろなお宝出たということでモグラってます!

■紅毛城 1モグラ目
 あまり潜った記憶が無いダンジョン。中層でキーアイテム『ネーデル操帆指南書』を獲り深層へ!
 目がシュバシュバするほど潜りましたが、漢民族2巻レシピのみ・・・・・・(TωT)
 サメよけとかいらね~~~~
 20101010_KD103.png



■紅毛城 2モグラ目
 今日こそはと早い時間からガラ悪いPT結成。
20101010_KD102.png

 そして1発目、うち以外がゲット!! どんぐり軍団と組むといつもこうだ(TωT)
 20101010_KD104_2.png

 その後もすぐ出て、アサシン軍曹から1冊頂きました 壁ω・)v
 20101010_KD105.png

 別のPTで潜ると、弓とレシピを同時ゲット!!!出るときはサクサクです(・ω・)ゝ
 20101010_KD106.png 20101010_KD201.gif

 砲術家でコマンダー&漆塗り角弓&戦記を装備すると、砲術20弾道20水平20貫通16になり、
 大海戦とかものすげーーー熱い

 大仏や宋山の深層は特に良いアイテムは出てないっぽいです。

 任務完了(・ω・)ゝ


DAIBUTU

フレ2人とよしポンコツ軍曹の4人で大仏クエやってきました!

その道中、澳門(マカオ)→泉州(チョワンチョウ)→杭州(ハンチョウ)に寄り、初のアルバムコンプ!
20101005_RYU602.png
そして堰月刀ゲット! 関羽だ~かっこえ~
20101005_RYU603.png


重慶に到着。郊外には3パンダ。
20101005_RYU630.gif

デッケー大仏発見!
20101005_RYU620.gif 20101005_RYU601.png


大仏左側の道に入口あり、上層→中層をクリアすると一発目で深層キー後漢書ゲット!!
20101005_RYU609.png 20101005_RYU640.gif

そのまま深層へ!けっこう強く全滅は無いが何回か死にまくってクリア!4人はきちーーーー。
週末は潜りまくろうかな!

(・ω・)ノ

トレジャーパックを買ってきました(・ω・)ゝ

リスは16門や帆等のシャウトだらけ!
うちも名匠フルと改良大スパンカーを800Mで売りさばきました。


①大砲検証。
心配してた16門材料は数が増えただけでよかった!

★★★上級仕官★★★
  ■カロ(MAX貫通1104x5) <撃たれる側>回避R20 
   ①風上からの砲撃 砲術R18、弾道18、水平20、貫通11
   ②風上からの砲撃 砲術R18、弾道18、水平20、貫通11
   ③風下からの砲撃 砲術R18、弾道18、水平20、貫通11


  ■キャノン(MAX貫通1584x5) <撃たれる側>回避R20&連弾
   ①風上からの砲撃 砲術R18、弾道18、水平20、貫通11
   ②風下からの砲撃 砲術R18、弾道18、水平20、貫通11


★★★砲術家★★★
  ■カロ(MAX貫通1104x5) <撃たれる側>回避R20 
   ①風上からの砲撃 砲術R20、弾道18、水平19、貫通16
   ②風上からの砲撃 砲術R20、弾道18、水平19、貫通16
   ③風下からの砲撃 砲術R20、弾道18、水平19、貫通16

  ■キャノン(MAX貫通1584x5) <撃たれる側>回避R20&連弾
   ①風上からの砲撃 砲術R20、弾道18、水平19、貫通16
   ②風上からの砲撃 砲術R20、弾道18、水平19、貫通16
   ③風下からの砲撃 砲術R20、弾道18、水平19、貫通16


上級カロでも1200↑、キャノンは1300↑はいくと思われ、普通に連弾を突き抜けます!
FS実装前の状態に戻った感じです。


②カスタム検証
修理を押しっぱにすると旋回できないよー(TωT)ノなんて言ってたら速攻バッチが入りました。
前回より連打でき手数が増えるかと思いますが、本当に押下したのか不安になります(笑)
そして気のせいなのか?操船が軽くなった感じします。
(カスタムの開閉がなくなったので処理が軽くなった?)
慣れれば操作性けっこういいです!
ただ連打しすぎて指がちかれる。。。

③レリックハンター称号
けっこう潜ってる人は普通になってると思います。
20101005_RYU901.png





(・ω・)ノ


さばみそ煮缶詰がおいしいです(・ω・)つ


さて第二回EurosSuperLiga
V2狙ってGOGO。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
◆Bブロック1回戦:vs Lacrimosa艦隊
イスパのほぼ模擬時々海賊商会。いつものシゲ提督とは違う動きでうち的に面白い戦闘。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
◆Bブロック2回戦:vs 魚釣島艦隊
リス模擬でよく見かける方々。固定なんでしょうか?
敵メンバーがリングアウトし、戦場に入ったため失格。反則勝利!


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
◆Bブロック3回戦:vs Swan艦隊
第1回目の借りを返す戦闘であったが・・・・・
201001_RINA901.png
(TωT)グフ
副官呼んで皆に謝ってる間に旋回遅れで沈められ、さらにエルニャンが拿捕されました・・・・
もう一言。

ご、ご、ご、ごめーーーーーーーーーん<(TωT)>
仲間に申し訳なかったです。。。。本当にごめんなさい(TωT)ブワ

F7にはスキル入れません!!!!



▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
◆Bブロック4回戦:vs 初心者艦隊
最近リス沖で見かける艦隊。大会初めてかしら?スキルとか後回しでいろいろな艦隊が出場してほしいです!



4戦2勝2敗で決勝戦出られず。 半分はグデングデンでした(・ω・)v
201001_RINA902.png



Powered by FC2 Blog
