DOL歴(2014.09.02 終了)


プロフィール

RYUGA

Author:RYUGA
■■■■■■■■■■■■■
■大航海時代オンライン
名 :RYUGA(リュウガ)
鯖 :Euros
性別:♂
年齢:7歳(2005.04.25生まれ)
LV:冒56/交68/海70
□□□□□□□□□□□□□
名 :RINA
性別:♀
年齢:4歳(2005.12.26生まれ)
LV:冒46/交66/海70

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

『モンスターハンターフロンティア オンライン』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社カプコンに帰属します。

『Empire Total War』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社SEGAに帰属します。

『WizardryOnline』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、ゲームポットに帰属します。(28000)


2ヶ月ぶりにテンション上がってきたので、
悪名を増やそうとチーズ鱈食べながら日本方面を向かってると強襲!
20100930_RYU501.gif

久しぶりのタイマンでドキドキ。遺言が『なんでやw』となりました(TωT)ノ
20100930_RYU502.gif

その後とこな部長&めるロース課長が沸いたので3人で長崎封鎖!
商人全くいないんですけどーーーーーーーーーーーヾ( `□´)ノ゛
そのうちシュラが来て制海権勝負!!!
20100930_RYU503.gif

3戦まで優位に進めるが旗まで届かず。 4戦目、部長課長ががんばってたのに(TωT)
病院(ホロ)送りに。。。。ガレーのリハビリが出来ました。
20100930_RYU504.gif

ホロでグビグビ メンバーが5人となり再度日本へ!
シュラも5人いるが、2と3に分かれているようだ。
2人組発見、制海権を取り戻す。
20100930_RYU802.png

長崎・堺・江戸→淡水へ移動したところで戦闘!
20100930_RYU505.gif

戦績:20戦5勝1敗[2被撃沈(1抜け1通常)/0被拿捕/0甲板死]
儲け:ちょこっと。
20100930_RYU804.png


どこ行っても海賊ばかりで悪名増えず・・・壁ω・;)
悪名低くて少し申し訳ないっす、チョコチョコ上げて行きます(・ω・)ゝ


16門がもうすぐですね!
結局貫通アップのアイテムや大砲を一度も手に入れる事無くバッチが来そうです(TωT)

さて金曜日に続き土曜日は2ON大会があり参加してきました。

普段は商会オンリーっぽいのですが、今回は知り合いも呼んだようです。
開会式のフランス19番商会に集まったのですが海賊ばかり。

4ブロックに分かれ、上位2チームが決勝トーナメントへ。
20100926_RYU201.png

ブロック2に割り当てられ戦闘開始!
1戦目 vsヘルヘイム応援団長:朋美さん&マリナップルさん
轟音コンビなので遠くからペチペチ。
20100926_RYU501.gif ※戦闘終了SSしかなくてごめんなさい(TωT)

2戦目 vsリックさん&リオさん
ジャックさんが相手と白兵になり、外科が来ないまま拿捕(TωT)
20100926_RYU502.gif

3戦目 vsエーテ軍曹&サンシーロ軍曹
お互い2勝、負けられない戦闘その①
相棒がクリ&機雷でドボン、その後轟音BOXで抜けたが船員6で
船が曲がらずリングアウト負け(TωT)グフ
20100926_RYU503.gif

そしてベスト8が揃い、いざヾ( `□´)ノ゛!
20100926_RYU202.png

ベスト8 vs grave軍曹&yoshi-f軍曹
凶悪なヴェネガレー2隻、白兵がやばいと言う事で100槍を借りての負けられない戦闘その②
抜けで1隻落とし、BOX拿捕で勝利。危険海域で遭ったら速攻逃げようと思います(・ω・)ゝ
20100926_RYU504.gif

ベスト4 vs めろロース軍曹&和彌軍曹
焼肉にしてやるぜーーヾ( `□´)ノ゛ 負けられない戦闘その③
7分後うちが白兵中に相棒がクリ&仕込で撃沈、制限時間20分で残り13分をうまく逃げ切ってタイプアップ。
20100926_RYU505.gif
審判がタイムアウトと言ってるのにかかわらず拿捕されるうち・・・(TωT)ブワ
1vs2のサイコロ勝負ーーーーーーーーーヾ( `□´)ノ゛
20100926_RYU207.png
サイコロ勝負で敗北(TωT)ノ(TωT)ノ

決勝戦終わって・・・・・・
結果3位(100M)         めるロース組 準優勝(200M)   エーテ組 優勝(300M)
20100926_RYU204.png  20100926_RYU205.png  20100926_RYU206.png

となり、かなり楽しい大会でした。途中眠くなり落ちましたけど・・・壁ω・)

ズーさん、またよろしくお願い致します(・ω・)ゝ


(・ω・)ノシ


ゲゲゲの女房が終わり、楽しみが一つ減ったのです(TωT)
視聴率は最低とか言ってたけど、後半はかなりの高視聴率をとってたみたい。
始めから面白く、時には悲しくてよかったぞーーーーーヾ( `□´)ノ゛
鬼太郎は小さい頃に良く観てたマンガの一つ。
しかもかなり好きで妖怪百科事典を買った程です。妖怪博士とお呼び(・ω・)9m


さてDOLは、『EurosSuperLiga ~エウロススーペルリーガ~』です!
登録チームが少なかったので当初大会中止でしたが、7チーム集まったので大会っぽく遊べました。
定期的に遊べそうなので、戦闘好きな方は5人集めて登録ですよ!


うちらの艦隊は先月(8/20)結成、艦隊名は『Festina lente』(フェスティナ・レンテ)と言います。
ラテン語で"ゆっくり急げ"の意。転じて、一歩ずつ・前進を示し、
切磋琢磨しながらステップアップしていこうという思いが込められているようです。
メンバーはこの5人。個々の紹介はそのうちに(・ω・)ゝ
20100925_RINA003.png


試合結果は4戦3勝1敗で優勝し、250Mゲットしました!
1ヶ月チョイの錬度から見ると、これはすごいなと正直驚きです!
また次回も良い成績獲れるようにがんばりまひょう。
20100925_RINA010.png


続きに動画とコメントを載せますので、お暇な方はどじょ!

一言、旋回連打は癖ですからーーーーーーー(TωT)v



続きを読む »

今週からまた暑くなるようです(TωT)

さて大海戦。
20100920_RINA601.gif

その前に今更ですがヌケクリのお話。
どうやって抜けクリを狙ってるかと聞くと、
 ①カウント
 ②聴覚的に。
 ③視覚的に。
 ④感or適当!
大体上記4つの答えが返ってきます!

 ①の場合
  白兵突入1回目は4~5秒、2回目以降は5~7秒とカウントして砲撃。
  数える秒数は人それぞれ。これが一番入れやすいと思います。
  ある人は模擬前に時計を見つめて体内時計を調整するようです(笑)
 ②の場合
  白兵中に斬り合ってる音等を聞いての砲撃。
  挑戦しましたが分かりません。 統率のピヨピヨ音とかあるともうダメ(TωT)v
  むしろ音楽聞きながら遊んでますから!
 ③の場合
  一番少数な回答だと思う。④ってなんとなく体内時計あると思うし、±2秒以上の差が
  ある方は適当なのかも知れません。
  信頼度高めは、かなり離れた状態で白兵突入時に船が左右に動きながら近づいていきますよね?
  あれは視覚的に砲撃できるみたいです。
 ④の説明は要らねー。

んで、うちはというと基本③時々④なんです!
何見て砲撃してるの?と答えると、それ1秒遅れだよ!と良く言われます(TωT)
でもけっこう入るのですよ!!!回線軽い時はね!
しかし旋回が生きてる場合はダメな感じします・・・・
パチスロ的にいうと、リーチ目入ったら4コマ前で停止させる感じがベスト!
うちの場合はをピタって感じヾ( `□´)ノ゛

結局砲弾が速攻飛ぶか、1秒後に飛ぶかによって入ったり入らなかったりするので
好きなやり方でいいじゃないの?なんて事になりました ⊂(・ω・)


って事で大海戦2日目。
賞金稼ぎで提督やりましたが、なんか微妙でした(TωT)
20100920_RINA602.png 戦功SS取り忘れ。



3日目。(砲術家)
小中型は提督、小型は相変わらず人数揃わず8人スタートでしたが100越えでかなり楽しめました!
20100920_RINA603.png 20100920_RINA604.png

---------------------------------------------------------------------------------
そして超大型!
vsフランス:ピコポンコツ艦隊 ココは最近漲ってます
20100920_RINA701フラ
          vsイング:ジャニス艦隊 沈められました・・・悪名少なくてごめんなさい(TωT)ノ
          20100920_RINA702イング1
vsイング:シリック艦隊 手強いね、海戦後はどっと疲れる。
20100920_RINA702イング2 SS失敗(TωT)


20100920_RINA610.png

(・ω・)ノシ


FFはフィジカルR10になり、現在槍を鍛えてます。
けっこう不評らしいけど、(FF11やってないせいか)めんどうな操作はあるけど普通に楽しめます。
ただよく落ちます(TωT)
結局対人無さそう?なのでβまでかも。DOLに飽きたらまたやろうかなって感じです(・ω・)ゝ
20100918_FF201.png 20100917_FF201.png


さてDOL。こっちも槍でダンジョンマッタリプレイ。
EU西部のマップさえあればOKって感じ(・ω・)ゝ
20100917_FF202.png

大海戦1日目!(砲術家)
小型は7人でゴゴ、、、、、、でボコボコにされまくりで戦功6・・・
しかしそれが良い!!!
20100918_RINA902.png 20100918_RINA901.png

そして超大型、1ヵ月半ぶりの外洋戦!
初戦開始20秒で撃沈・・・回避11は紙です(TωT)ノ
20100918_RINA903.png


カオスな戦闘で楽しかった!


(・ω・)ノシ


えふえふにゃ~

知り合いがFF14でネコミミキャラを作ったぜー!なんてエロそうに言ってたので本日開始!
ネコミミとな 語尾にニャーとか付けるやろーが多そうだぜー!許せネ!!!
俺はのーまるで行くぜよヾ( `□´)ノ゛

その前にハイスペックらしいのでベンチマークで確認!
PCスペックは↓な感じ。
PC_SPEC.png

HIGH(1920x1080)の場合、2100前後なのでやや重(TωT)
HIGH1920_1080_No001.jpg HIGH1920_1080_rslt.png

LOW(1280x720)の場合、3800前後なのでやや快適(・ω・)ゝ
LOW1280__720_No002.jpg LOW1280_720_rslt.png


普通にはプレイ出来そう。
LOWだと小さいので1600x1024の中途半端な解像度に決めた(・ω・)ゝ

次にキャラ作成。とりあえず生産系キャラを!
20100912_FF001_70.png
う~ん何か物足りないぜ~(・ω・)?ナンだろう~?・・・


      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・


続きを読む »

赤備え

もう9月ですが、クーラー無いと暑いぜーーーヾ( `□´)ノ゛

MAX模擬連絡デシ(・ω・)ゝ

①saphyu氏主催   :毎週金曜日 オポルト 23時~
②シーゲート氏主催 :9/4(土)  ロンドン 21時~

暇な人は来るです!


さて最近はゲイボルグを発見して。
20100904_RINA002.png

赤い鎧と日本鎧を観てニヨニヨしてるだけです・・・・(・ω・)ノ
山県昌景の赤備え最高ーーーーーーーヾ( `□´)ノ゛でも一番初めの赤備えは曹操です。
20100904_RINA001.gif


Powered by FC2 Blog
