DOL歴(2014.09.02 終了)


プロフィール

RYUGA

Author:RYUGA
■■■■■■■■■■■■■
■大航海時代オンライン
名 :RYUGA(リュウガ)
鯖 :Euros
性別:♂
年齢:7歳(2005.04.25生まれ)
LV:冒56/交68/海70
□□□□□□□□□□□□□
名 :RINA
性別:♀
年齢:4歳(2005.12.26生まれ)
LV:冒46/交66/海70

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

『モンスターハンターフロンティア オンライン』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社カプコンに帰属します。

『Empire Total War』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社SEGAに帰属します。

『WizardryOnline』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、ゲームポットに帰属します。(28000)


大海戦3日目。
ナポリ出たところで、vsジダン軍曹。
相変わらず面白いことやってます、死ななくてよかった(TωT)
201005030_RI803.gif

201005030_RI702.png


ホントに最後の甲板戦!
201005030_RI701_02.png 201005030_RI801.gif
そんな世紀末な人は、いなかった・・・(TωT)


野良艦隊、戦功101。
与撃沈数がかなり稼げて楽しかったです!
201005030_RI704_01.png 201005030_RI703.png


イスパ3連勝、よかった!
201005030_RI802.gif


(・ω・)ノ




さ~大海戦2日目。ボブ艦隊で参戦!
20100530_RINA602.png

ラスト仕様の甲板戦(・ω・)ゝ
20100530_RINA602.gif

野良艦隊、戦功123。
戦功は並ですが敗北が1度きり、これはすごい。
20100530_RINA606.png 20100530_RINA604.png


愛國心MAXなお方は^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
20100530_RINA601.png
しかしロットは3枚でゴザル。


その後、超大型!
20100530_RINA610.gif 20100530_RINA605.png


一言で纏めると『背水の陣』です(・ω・)ゝ


さ~大海戦でゴザル。
20100528_RINA501.png

やっと速射をカンストし、残りは貫通@3。ジワジワ上げるぜよ(・ω・)ゝ
20100528_RINA505.png


昔苦労して作った910ハイペリエが壊れました。女帝とかマメな作業は無理でゴザル・・・(TωT)ノ
ルクソールで銀のタロットでも集めようかと思う今日この頃。

そして毎夜せっせと安土探索で入手した稲を装備ーーーーーヾ( `□´)ノ゛
20100528_RINA503.png
しか~し付けて気づいたが、砲術家はコマンダー&副官でサクッとR20っすね!
模擬専用デシ・・・・・・(TωT)


野良艦隊、戦功68。
移動時間が多かったので、もう少し戦えれば100はいける艦隊かも。
20100528_RINA506.png 20100528_RINA502.png


本日は南蛮筒でも装備してみようかな!


(・ω・)ノ



天裁呪符狙いで南蛮交易始めましたが、堺すら辿りつきませんでした!
魚肉800で貢献8とか・・・・・
生産派のうちにはじぇんじぇん無理です(TωT)ゝ(キリキリ
20100516_RR701.png

そうだ、伊達屋敷を探索しよう~! やってみたところ日本レシピしかなかったよ(TωT)
20100516_RR702.png

じゃ~余ったレシピ(日本の実用防具の製法)で交渉してみよう!
そうしたら9枚入手!!! 2枚足りないけど、しゃーない(・ω・)b
20100516_RYU003.png

20100516_RYU001.png 20100516_RYU002.png


んで胴丸と脛当て生産、長船装備して武士化!
  20100516_RYU005.png

けっこう満足したけど、チチ見たら・・・
カッコ良すぎだろーーーーーーーーーーーーーーーーヾ( `□´)ノ゛ 
  20100516_RYU007.png



もうちょい篭る(・ω・)ゝ





愛の兜



天平の香木が出ねぇーーーーーーーーーーーーー(TωT)ノ
うち的に一番のレアです。

中層に飽き深層行ったら、ユレチチ様以外は入手!
800Mシャウト見たけど、このレシピけっこう出まくりです。
20100515_RYU202.png

と苛めてたら、ホントに存在するの?って地図を揺れ乳様ゲット!!!!
20100515_RYU205.png

おいおい愛かよ愛 思ったよりランク低いのね。
地図ゲットは本人しか分かりません。

安土城が熱い(ω)ノシ




モグラ

カンナビメンバーがカナリアでチュド~ンチュド~ンやってる最中、
地味に安土城に篭ってます(TωT)
鎧着たいだろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーヾ( `□´)ノ゛

---------------------------------------------------------------------------------------------
モグラ1日目
 茶碗ラッシュ!
 うちは1つでしたが、周りはお茶会開けるほどゲットしてました(・ω・)つ
 20100514_RR502.png

---------------------------------------------------------------------------------------------
モグラ2日目
 序盤3人で中層の天平の香木狙いで挑戦。クリアできずにショボン(TωT)
 ここは一先ずポル山賊の力を借りクリア、香木出ねーーー・・・・後上層へ!
 20100514_RYU007.png
 畳部屋で知らない人が『探検リーダーだとレア出ないんだよね~』ってな会話してたけど普通に出ます(・ω・)ゝ

 唯一のお宝:南蛮筒(^-^)
 20100514_RR501.png 20100514_RR503.png


---------------------------------------------------------------------------------------------
モグラ3日目
 2度目にデタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
 20100514_RYU002.gif
 お茶飲みながらマッタリボ~とやってたら出た感じ、総時間8hぐらいでした。

 鎧着れるぜーーーーーーーーーーーーと材料見たら『天裁呪符』ってのがあって、
 聞いたことね~~~~
 どうやら入手は殿オンラインのみらしい。
 長崎にじゃがいもを2度運んでから、何もやってないので堺すら貿易許可出てないっす(TωT)ノ

 週末は殿か・・・・・・

 陸戦は対人より対NPCのダンジョンが面白いです。

 もう少し篭ろう(・ω・)ノシ



20100509_RINA201.png
って事で大海戦!

2日目戦功31、3日目戦功32。
20100509_RINA101.png 20100509_RINA202.png

一戦一戦長く、熱かったです
甲板戦3,4回ありましたが、武器もアイテムも無く走りまくってました。
大海戦なので、砲撃チュドーンだけでいいでやんす(・ω・)ゝ
20100509_RINA301.gif

褒章から出る貫通14アップの『大砲職人の鍛錬具』により、
名カロ1008の500Mシャウトとかあり、ビックリ(・ω・;)
966が100個↑買えるじゃないーーーーーーーヾ( `□´)ノ゛
商会にそれ言ったら、会員が1022を1Gで売ろうしてたみたい!
966が200個↑買えるじゃないーーーーーーーヾ( `□´)ノ゛

アップ上限値はあると思うけど、回避20発動時の現MAX耐久1265?を一撃で
粉砕する大砲が流通したら、とても恐ろしいね(TωT)
でも戦列時代のクリ入ったら終わりみたいな感じで、あっさりでいいかも!
もう少し先の話でしょう。

そんなうちですが、9枚中ほぼ海獣と貢献勲記で終わりました(「・ω・)「 ガオー
20100509_RINA203.png

(・ω・)ノシ

    

自分に自信のある人ほど、謙虚になれるものです。

しかし、この「謙虚」を、単なる臆病と勘違いしてはいけません。
本当の謙虚さの裏には、他人を思いやる気持ちが必要です。
単に、他人から否定されるのが怖いから、自ら先回りして「どうせ自分なんか」と自分を卑下する人は、
謙虚でも何でもありません。むしろ、ごう慢であるとさえ言えます。
ことさらに「どうせ自分なんか価値がない」と強調する人は、他人から「そんなことはないよ」と
否定してほしいと思っているのです。
無意識のうちに、他人の心を操作して、自分を認めてくれるように仕向けようとしているのです。
謙虚な人は、つねに自分を省みて、少しでも自分を改善しようと前向きに考え、行動しています。

対して、臆病な人は、いつも「自分が悪い」と言っているのですが、それは単に、他人から攻撃されないための
防御にすぎないのです。臆病な人は、自分を守ることばかり考えています。
心の奥では、「悪いのは他人だ」と思っているのですが、はっきり言えない自分がふがいないから、
巧妙に隠しているだけなのです。
言いたいこともはっきり言えず、いつもビクビクしている人は、優しいわけではなく、単に臆病なだけなのです。
他人を怖れている人は、他人に拒絶され、嫌われることを怖れています。
しかし、実はそういう「他人を怖れる態度」こそが嫌われるもっとも大きな原因なのです。
「どうせ他人は、自分の弱点を非難し、攻撃するに決まっている」と、他人を敵視し、自分を守ることばかり
考えている人を、誰が好きになれるでしょうか。
自分をさらけ出す人より、自分を隠す人のほうが、はるかに嫌われる可能性が高いのです。
泳ぐのが下手な人は、やみくもに手足を動かして、体力を消耗し、溺れてしまいます。
水を怖れてもがくのではなく、ふっと力を抜いてみれば、体は自然に浮くものです。
根拠のない怖れ、不安を捨て去ってみてください。

「他人は、自分の欠点もふくめて、すべてを受け入れてくれるのだ」と自分に言い聞かせてください。
それは、「他人を信じる」ということであり、本当の「謙虚」なのです。
他人を怖れていたときよりも、あなたは確実に他人に受け入れてもらえるはずです。
人間の感情は、そのまま反射して返ってきます。
他人に敵意を抱けば他人からも敵意をもたれ、他人を尊重すれば他人からも尊重されるものです。




(・ω・)ゝアイアイサー



さて大海戦1日目。
野良艦隊でいきました、混戦ばかりで楽しかったです。
20100508_RINA002.png

高耐久で、ホント落としづらくなりました(TωT)
全3被撃沈で全部中型。700↑あるから回避なくてもいけるさ!なんて思ったけど、
当たれば普通に死ぬ(TωT)アチャ
20100508_RINA004_01.png 20100508_RINA003.png


海戦後の褒章が変わりましたね。
20100508_RINA006.png

↓や海獣の御守り等が出ます。↓は船部品の耐久を1回復します・・・・・・・(TωT)せめて10!
20100508_RINA005.png



やっと来たぜ!ナイト
20100508_RYU001.png

20100508_RINA001.png



最近大海戦が一番おもしろい!


    

雲のように



先月中旬からは少し陸戦がんばってます(・ω・)ゝ
カンナビメンでテク上げ。奇手4巻が出まくり、売れまくり!
20100506_RYU001奇手4巻

テク上げだけでは飽きるので、ダンジョンへ!6回ぐらいで九ゲット(・ω・)
20100506_RYU002九

7,8回全滅したルクソールダンジョン、敵より炎がやばいっす(TωT)
20100506_RYU101.gif

次はアブ・シンベル神殿と思いきや、飛ばして安土&紅毛城を発見。
20100506_RYU006紅毛   20100506_RYU009安土

この風景が良いです。
20100506_RYU010安土2

結局あんまテクとか上がってませんが、300M↑儲かりました!

-------------------------------------------------------------------------------------------
ナタール投資戦。
青旗商人と海賊、そしてKillできないPKKばかり・・・
大金を持った商人がいませんよーーーーーーーヾ( `□´)ノ゛
そこで甲板PKKと5vs5やりました。
戦闘模様を簡単に。(SSは動画より抜粋)

この状態から甲板戦へ。
20100506_RYU008甲板_No01

敵5vs味方4 → 敵4vs味方4 → 敵4vs味方3
20100506_RYU008甲板_No02  20100506_RYU008甲板_No03 20100506_RYU008甲板_No04


敵3vs味方3 → 敵3vs味方2となり撤退へ。
20100506_RYU008甲板_No04_1 20100506_RYU008甲板_No06

ぶっちゃけカンナビの陸戦能力は高くありませんが、陸戦好きなPTとほぼ互角でした。
最終的に撤退でしたが、カンナビもちょとだけ出来るようになりました(TωT)ゝ

ダメ仕様な陸戦がほんのちょっぴり楽しく感じた今日この頃。

 儲け:40M↑(1被撃沈0被拿捕0甲板負け)


-------------------------------------------------------------------------------------------
さてFS船実装後、初の大海戦。
海戦でOP使ったことないのでオートスキルオンリーな造船。
中型とか耐久700↑とかありすぎです。
20100506_RYU003ガンボ001 20100506_RYU003ガンボ002

20100506_RYU004重フリ001 20100506_RYU004重フリ002




Powered by FC2 Blog
