DOL歴(2014.09.02 終了)


プロフィール

RYUGA

Author:RYUGA
■■■■■■■■■■■■■
■大航海時代オンライン
名 :RYUGA(リュウガ)
鯖 :Euros
性別:♂
年齢:7歳(2005.04.25生まれ)
LV:冒56/交68/海70
□□□□□□□□□□□□□
名 :RINA
性別:♀
年齢:4歳(2005.12.26生まれ)
LV:冒46/交66/海70

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

『モンスターハンターフロンティア オンライン』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社カプコンに帰属します。

『Empire Total War』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社SEGAに帰属します。

『WizardryOnline』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、ゲームポットに帰属します。(28000)



WATERLOO

フィギュアの真央ちゃん、惜しかったね。
アナウンサーがいろいろ聞いてたが、そっとしておいてやれと思った。ヾ( `□´)ノ゛
昔、よしぽんのブログで真央ちゃんがじょじょにバカ殿になる動画?見てから
真央ちゃんが志村けんにしか見えないうちがいます、、、、(TωT)(ダッフンダ

さてETW。
シングルプレイの世界制覇キャンペーン(100年間で40地域を保有)をクリアしました。
貿易方法が分からなくて常に金欠(TωT)
世界制覇_70 結果 ※白い場所が保有地域

 ※テスト動画

貿易方法分かったので今度はスウェーデンでアメリカ交易するぜーヾ( `□´)ノ゛と思いましたが、
30年のロシア遠征、続いてプロイセン&ポーランド&オーストリア&ネーデル4ヶ国に犯され14年。
アメリカに遠征する時間も無く、戦争で金欠(TωT)
これはやべーって事で一時的に休戦の44年目、、、、、、
ロシア遠征が失敗、あの大地は何も生まれない。
結果2

こんなゲームをやってると、三帝会戦とかに勝つナポレオンってホントすげーなと思います!
かなりEU制覇しましたが60万のロシア遠征の大失敗が影響し、最終的にワーテルローで破れます。
そんなワーテルローの映画がありますが、日本語字幕対応が無いらしい(TωT)

英語版ならYouTubeに!
Part11の3分あたりから始まるネイ元帥の騎馬隊突撃が熱い!
ゲームでもそうですが、方陣への突撃はヤバイです(・ω・)ゝ
観るだけでも面白いよ!(part9から開戦)


フランスに行って棺を見に行く程のナポレオンファンです(・ω・)b 



良い歌です(・ω・)



さてETW。
本日までの戦績:203戦44勝39敗。
分けは無いので119回は重過ぎて落ちたり、負けそうになると強制終了で逃げる異邦人の総合計です。
こー見るとけっこう多いのね(TωT) だが面白い!
20100211_1655ステータす


4vs4の戦闘。
 途中ルール違反の異国人が戦闘放棄で4vs3(敵)となり、
 左翼に進軍してた敵を綺麗な包囲網で撃退、死体山盛り。(うちはアメリカ)
  20100210_0210袋たたき_1

 この後4vs2(敵)となり、うちは1vs1(敵)、違う場所で3vs1(敵)となる。
 下記図のような地形で攻撃しましたが、普通にサンドバックになりました。
 孟子の言葉を思い出す。 『天時不如地利。地利不如人和。』
 訳すと、天のもたらす幸運は地勢の有利さには及ばない。地勢の有利さは人心の一致には及ばない。
 まさにその通り。地形が不利な時は攻めないように!
  20100211_戦術001

 当たり前です、調子に乗りました(TωT)v


 フランス語やドイツ語でいろいろ言ってくるので、翻訳しながら遊んでますが、
 直訳過ぎてわからねーーー時あるぞーーーヾ( `□´)ノ゛ もうちょい良い感じに訳してケロ。
 ロシア語は完全無視(・ω・)凸




さぁお逝きなさい

ETW。
相棒エボ(Ebony-Angel)さんとイケテル漢?kp(k'pitbulls)が参戦。

<木曜日>
 えぼさん&ほぺさん&うちで異国の方達と3vs3、えぼさんとの初共闘。
 左翼ほぺさん・中央えぼさん・右翼うちで戦闘開始。
 ラインアップして目前の敵とタイマンな状態。
 うちの敵が戦列歩兵や騎馬隊等を一塊のダンゴ状態で突っ込んでくる、すげーこえーーよ(TωT)ノ
 数分後ボコボコにされる、、、左翼のほぺさんもほぼ壊滅、、、その後えぼさんも・・・
 えぼさんの動きを観たかったのに、敵のすごい攻撃に目が釘付け(・ω・)
 あんな強い人いたのね!


<日曜日>
 kpとマルチ対戦しようとするが、ほぺさんとうちは主催してもお互いに参加できるのに、
 kpだけは参加できず。主催してもらっても参加できねーーーーーーー(・ω・)ナゼ?
 でも異国の主催は参加できるのです。日本人同士なら大抵できるのに、、、、、、
 いろいろ話を聞くと島根は外国である事が分かった!

 とりあえず練習せずに異国主催で参戦、左翼kp・右翼ほぺさん・中央うちで戦闘開始。
 速攻kpに向かって2国が進軍。
 kp右翼を速攻フォローするような陣形を敷き、かかってコンカーイヾ( `□´)ノ゛ってな気持ちで
 kp陣営を見ると兵士もお馬さんもソッポ向いてる・・・・・・(TωT)
 心に『さぁお逝きなさい』と言ってる釈由美子さんが浮かんだ(うちも初めはそんな感じでした)。
 その後3人共お逝きになりました
  skyhigh2_3.jpg


ETW仲間が増えてよかった(・ω・)v


それにしても象さんと技術評価6万↑の人は強いっすね!
  20100208_0208_像

  20100208_0055_PC3vs3___良い試合



各国の歩兵隊

ETWの歩兵隊について

戦列歩兵(Line infantry)
 あらゆる軍の中心となる部隊で、これ抜きでの編成は通常あまり考えられません。
 戦列を組んで金床の役目を果たします。人数が多く防御力が高いので、
 敵の攻撃を受け止めて長い時間戦列を維持することが出来ます。
 特に正面からの攻撃に対する防御力はとても高く、士気も比較的高めです。
 3列横隊での布陣の3列射撃は最大級の火力、方陣は騎兵に対して高い防御力を発揮します。
  長所:ほぼ全ての正面からの攻撃(特に射撃戦)に有利
  短所:機動力が低く、側面や背面からの襲撃に咄嗟の対応が出来ない。
     的がでかいので砲撃には脆い。軽歩兵には射程外から攻撃されてしまう。

近衛歩兵(Guards)
 基本的には戦列歩兵と同じ使い方になりますが、選抜歩兵である近衛兵は通常の戦列歩兵より
 高い能力・士気を持ち、周囲の部隊の士気を上げる効果もあります。
 陣形の一番重要な所に配置するなどすると頼りになります。
 一般の戦列歩兵が3段射撃を使うのに対し、近衛歩兵は小隊毎に切れ目無く連続で射撃する
 小隊射撃を行います。
  長所:周囲の部隊の士気を上げる。戦列歩兵同様
  短所:コストが高い。戦列歩兵と同様

軽歩兵(Light infantry)
 射撃命中率が高く・移動速度が速い・射程が戦列歩兵等が70なのに対し軽歩兵は90あるので、
 アウトレンジすることが出来ます。散兵隊形を使うと被弾率が下がります。
 また背後の味方の銃弾に当たることも少なくなるので、散兵隊形にして戦列歩兵の前に配置するのが
 基本的な使い方となるでしょう。(史実でもそういう運用がされています。)
 主力の戦列歩兵などが敵と交戦する前に敵の戦力を削ぐ・敵の散兵に対抗するのが主な任務です。
 多くの地形で隠れることが出来るので奇襲・待ち伏せにも使います。
 軽歩兵は隠れた敵を発見する能力が高いので哨戒任務にも適しています。また騎兵対策の杭を
 設置することが出来ます。シングルの防御戦では技術が開発済みなら地雷を設置することが出来ます。
 さらにコストが安いです。ただし人数は戦列歩兵の半分で、白兵能力も低めなので白兵戦には非常に脆い。
 騎兵の突撃に注意。軽歩兵単独で突出すると騎兵の餌食になりやすいので、戦列歩兵などで後方を援護する
 といいです。
  長所:長射程・高い命中率を生かした戦列歩兵などに対するアウトレンジからの攻撃。
  短所:白兵戦に弱い。人数=火力が少ないので戦列歩兵などとまともに射撃戦を行うと負ける。

ライフル兵(Riflemen)
 施条銃を装備した軽歩兵で、他の歩兵を圧倒する射程125を誇ります。
 軽歩兵の強化版の様なものです。命中率もマスケットより高く、非常に脅威になります。
 ただし装填速度は1部の部隊を除きマスケットよりも長くなります。コストもマスケット装備の軽歩兵より
 若干高い。相手がライフル兵を持っている場合、こちらもライフル兵が居ないと対抗するのは難しく、
 不利になるので数部隊は用意したほうが無難な部隊。

擲弾兵(Grenadiers)
 人数が少ないこと意外は戦列歩兵と似たユニットですが、手榴弾を投げつける擲弾攻撃を
 することが出来ます。擲弾攻撃は密集した戦列歩兵などには非常に強力な攻撃で、
 連続して投擲すれば敵をすばやく壊滅させることが出来ます。
 ただし投擲する為には敵にかなり接近しないといけない上、擲弾時に自爆によって投擲した側にも
 多少損害がでます。また擲弾兵は選抜歩兵なので一般的な戦列歩兵よりも戦闘能力・士気が高めです。
  長所:密集した敵に対して擲弾によって大損害を与えられる。戦列歩兵よりも高い戦闘能力。
  短所:人数が戦列歩兵の半分・戦列歩兵と同じく軽歩兵や砲撃には注意。





続きを読む »


Powered by FC2 Blog
