DOL歴(2014.09.02 終了)


プロフィール

RYUGA

Author:RYUGA
■■■■■■■■■■■■■
■大航海時代オンライン
名 :RYUGA(リュウガ)
鯖 :Euros
性別:♂
年齢:7歳(2005.04.25生まれ)
LV:冒56/交68/海70
□□□□□□□□□□□□□
名 :RINA
性別:♀
年齢:4歳(2005.12.26生まれ)
LV:冒46/交66/海70

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

『モンスターハンターフロンティア オンライン』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社カプコンに帰属します。

『Empire Total War』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社SEGAに帰属します。

『WizardryOnline』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、ゲームポットに帰属します。(28000)


(・ω・)ゝ

システムにPKされましたと海賊引退の話をいくつか聞き、少し寂しいでありんす。
カンナビメンバーなんてほぼ行方不明です(TωT)v

振り返れば、
 ブーメラン時代の終わり(2005年8月)で、商人襲撃オンリー海賊が一斉に消え、
 賞金6倍仕様(2006年秋頃)で、弱い海賊と逃げ下手海賊がごっそりと消えました(TωT)

 そして遂に最凶バッチの到来(TωT)v
 突然Pスキル無い方達が、超サイヤ人を超えてベジットやゴジータになっちゃいました(TωT)ノ
 いつ精神と時の部屋に入ったの?って感じ。
 生き残った海賊さん達には厳しい超陸戦時代の到来です。
 最早、砲撃&白兵スキルはいりません!(・ω・)ゝ(キリ
 接舷・回避・陸戦スキル(応用剣術・狙撃o・投てき・罠)、そしてOPだけでいいかも。

甲板仕様は、多分変更になる?と思います。
変更にならなくても、これから出る?かもしれないOPの「強襲甲板戦」と「白兵回避」に
よると思います。「強襲甲板戦」を防げない「白兵回避」ならいらねぇーヾ( `□´)ノ゛
でも防げたら甲板戦なくなるね・・・・(・ω・;)
暫くは様子見ですね・・・・・・壁|ω・)


そんなうちですが、マニラ封鎖後からは冒険に気合入れてます。
が、ちょっと問題があるので下記要望を出してます。
-----------------------------------------------------------------------------------------
長い間対人戦で遊んでましたが、12/15の大型バッチにより戦闘バランスが崩壊し、
死にスキルが増加しました。今まで鍛え上げたスキルを忘却するのはとても悲しいので、
スキルブック10~30段を生産できるように要望します。
なにとぞよろしくお願い致します<(_ _)>
-----------------------------------------------------------------------------------------
枠が無くて、冒険スキルが取得できんちゅーーのーーーーーーーーーーーーヾ( `□´)ノ゛
20091231_RYU001.png
天井突き抜けて良しぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!

罠スキルに疑問。
ハチ攻撃に生物が必要なのは分かるけど、足縛りに地理がなぜ必要なのーーーーーヾ( `□´)ノ゛



んで数々の罠テクニックを取得し、対人に使ってみた!
アンクルスネア&落とし穴が使えたら、有利な戦闘になりますよーーーーヾ( `□´)ノ゛
20091231_RYU210.png

と、陸戦模擬&実戦甲板戦で、
①アンクルスネア・②落とし穴・③仕掛け矢・④樽落とし・⑤ハチ誘導・⑥仕掛け杭
の6種を試しました。
20091231_RYU211.png


<結果>
 (1)街の中:落とし穴&仕掛け杭以外は使用可能。
   ①アンクルスネア ○
   ②落とし穴     ×
   ③仕掛け矢    ○
   ④樽落とし    ○
   ⑤ハチ誘導    ○
   ⑥仕掛け杭    ×


 (2)甲板戦中:仕掛け矢と樽落としの2種が使用可能。
   ①アンクルスネア ×
   ②落とし穴    ×
   ③仕掛け矢    ○
   ④樽落とし    ○
   ⑤ハチ誘導    ×
   ⑥仕掛け杭    ×

えーーーー甲板戦で使えないの(・ω・)?

ま~船に落とし穴は変ですけど・・・・
ハチすら呼べねーーーーーーーーーのかよヾ( `□´)ノ゛
そのうち熊とか虎とか召還できると思ったのに・・・・・・



これから地理とって導火線式火炎薬をラーニングしようと思ったけど、、、、il||li▄█▀█●il||li


冒険・・・・・・・・・(TωT)ノ



















20091231_RYU212.png





 





ヾ( `ω´)ノ゛


ヾ( ・ω・)ノ゛


 ( ・ω・)ノ゛


 ( ・ω・)


良いお年を(・ω・)ゝ




今年も、モ~残り一週間(・ω・)ゝ


さてDOLは、南蛮貿易をちょこちょこ。

安い物で大きな利益を----------------ヾ( `□´)ノ゛

って事で、リマのジャガイモ&とうもろこしを購入。
途中ジャガイモは焼け、とうもろこしはネズミに食われながらも、せっせと運ぶ(TωT)
疫病時には、かなり良い交換ができますが、通常時はあまりよくありません!
(疫病時なら医療品もいいかも)
S000.png

20091222_S501.png

パナマで売却、43Mの利益。
スゲ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
20091224_T500.png

20091224_T501.png

↓海事職での経験値です。
20091224_T502.png


新船等と高価な物を購入したい時に、香辛料や宝石を運んでましたが、
全く面白みがありませんでした。
というか香辛料しかないだろーヾ( `□´)ノ゛って感じ。。。。。。。

南蛮貿易になり、日本を中心にインド・南米・カリブ・EU等と交易路ができ、
え?こんな交易品があったのね!なんて気づきます。
これが本当の交易では?なんて思い、けっこう楽しんでます。

ま~すぐ飽きるけどね(・ω・)v
20091224_RINA001.png

なんか交易lvがサクサク上がりそうなので、交易65初解除!
アクセ5つが33Mもするのね(TωT)
20091224_RINA002.png


(・ω・)ノシ

仕様変更

甲板戦の敗北仕様が変更になりましたね!

20091221_RYU001.png

①PKして敗北した場合、バッテンのみです
②PKKされて敗北した場合、バッテン&緑フラッグとなります。
20091221_RYU002.png

実際1分は短いですが、対粘着海軍対策にはなるでしょう!

まーでも、引き続き甲板戦修行は必要でありんす(・ω・)ゝ
オセアニア実装辺りかな?
いくつかの新港が実装されましたが、パッとせずションボリ感がありました・・・

しかーーーーし、江戸はマジ感動しました(TωT)ノ
BGMも景色も良い感じ!!!

早く来いEDOヾ( `□´)ノ゛


正宗殿と話してレベル解除、一瞬なのね。
20091220_RYU001.png

20091220_RYU002_白


早く日本の街見たくて、定期船移動してジャカルタでアヒル苛め!
20091220_RYU003_アヒル

羽毛204で進物度達成(数は変動します)
20091220_RYU004_貿易01


残りの羽毛を清酒と交換。羽毛だとあまり交換できないっすね(TωT)
20091220_RYU004_貿易02

交易品運んで稼ぐより、生産して売る方が好きなのですが、当分は南蛮貿易でもしてみようかな。
いろいろ聞くと、すげー利益ですね!


抹茶グビグビ(・ω・)
20091220_RYU005.png





PS・・・・
南蛮貿易について話してたらこんな会話に。
予想はしてたけど、戦闘バランスが崩れたというよりPスキル皆無の別ゲーでゴザル(TωT)ゝ
20091220_RYU210.png



今週は小公女・Jinとか最終回ですね。
小公女は現代ベースなので、え?っていうようなシーンもありましたが、中々良い感じでした。
2年前に46話からなるアニメを観ましたが、すげー悲しいです(TωT)
当時の院長やいじめ役の声優さん達は、カミソリレターが送られて来たほど反感があり、
番組終了後に、『こんな役は二度とやりたく無い』と周囲にもらしていたらしいです。
お暇な方は観てくださいませ。(有料の場合、46話3500円でした)
Jinは、えーもう終わるの?って感じです、最終回楽しみ!


さてDOL!
甲板戦無敗のRYUGAでありんす(・ω・)ゝ(キリ

ELO前は、2差ぐらいまでなら普通に戦闘してましたが、もう出来ませんね。
海賊さん達はゼェゼェ~、白ネさん達はワイワイな仕様です。

うち的には、
 ①甲板戦突入条件:簡単に突入できるはずが無いっしょヾ( `□´)ノ゛
 ②甲板戦の撤退 :実際突入されたら撤退とかないよね、だからこそ①を強化
 ③甲板戦敗北状態:白旗or難破可能にする、船長殺されたら終わりです!
の3項目を見直してくれれば良いかなと思ってます。

コーエー神様、よろしくでありんす!(TωT)



今回新しいスキルが2つあり(罠と商品知識)、罠が面白そうなので取得しようと思いましたが、
生態R5が無い・・・・・・
うちには冒険キャラがいません(TωT)、、、、ということで生態上げ開始。
悪名&敵対度が高くて地図ばかりでした・・・・
20091219_RYU801発見

ヾ( `□´)ノ゛
20091219_RYU802_R5.png

テク取得へ!!!!
けっこうかっこえー(・ω・)
20091219_RYU803_矢

黒い粒粒 (・ω・;)
20091219_RYU805_はち

樽 (TωT)グフ
20091219_RYU804_樽


ちょと遊んでR2!
多分ですが、Rの高いテクニックは冒険スキル条件がイロイロあると思うので、挫折するかもしれません!
そうなのです、うちの事です(TωT)v
20091219_RYU806_罠2

(・ω・)ノシ (・ω・)ノシ (・ω・)ノシ (・ω・)ノシ
(・ω・)ノシ (・ω・)ノシ (・ω・)ノシ (・ω・)ノシ







前回記事をちょと修正しました。

勅命クエやりながら、マニラ⇔ブルネイ封鎖ヾ( `□´)ノ゛
途中ブルネイに入れなくなり、マニラ超封鎖ヾ( `□´)ノ゛
イング海軍2艦隊が来たので南へ撤退!
20091217_RYU001.png

ソロ航海が怖いっす・・・(TωT)v(ブイ
20091217_RYU002.png
★変更+追加がありましたので修正します。


El Oriente開始!

海賊視点で記載します(・ω・)ゝ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
<甲板戦について>

一言でいうと『酷い仕様』です!

①突入条件
 船員条件あるの?って感じで高確率突入です(・ω・)ゝ

 模擬検証
  ・装甲vsロワの場合、ロワ側に突入ボタン出現
  ・ロワvs重ガレアスの場合、両方とも出現
   ※船員数が多ければ突入確立は高いと思います・・・

②無限略奪地獄
 旗艦白兵で甲板戦に敗北すると全員が収奪(一人1個)されます。
 その後洋上に戻りますが、点滅時間が短いので即戦闘突入→甲板戦となり、
 略奪破産ループ確定となりますヾ( `□´)ノ゛
 ★甲板戦敗北後、『難破』はできません。

 ソロ海賊の場合、一度負けると(TωT)ノシ  ソロ海賊の完全終焉!

 艦隊海賊でも5vs10とかPKKされた場合、高確率で(TωT)ノシ


③甲板戦の外観
 船が消え戦闘が起きていることさえ分かりません。
 また検索にもヒットしません。
 危なかったら仲間同士で甲板戦をやれば、消息を絶つことができます。・・・壁|ω・)

④制限時間は10分です。
 終了30秒前にログ表示

20091215_RYU010.png


現状海賊にとってはたいへんな仕様になりましたが、回避方法が1つあります。
  やばい敵には遭わないこと・・・・・・(TωT;)b


新時代は海軍がお勧めでありんす(・ω・)ゝ


うちは、まだがんばるぞー(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
<副官のお船について>
 セット料理を与え、信頼度50(合計lv90以上)で乗船可能となります。
 けっこうクリを避けてくれるので、模擬荒らしPKKよりは戦力となります。
 乗船させても妨害は有効です。
20091215_RYU003_エルナン

20091215_RYU003_エルナン2


 装備は5個まで、帆と大砲は変更できませんでした(JB戦列)
 例:JB戦列
  元々付いてる装備は帆4枚(フォアステイスル)、大砲5基(ホイツァー14門)です。
  装備は7個まで変更可能です。(大砲も帆も装備変更可能)

20091215_RYU006装備

 対人では先手を取らないと援軍として呼べません、今までの援軍仕様と同じだと思います。


(・ω・)ノシ


じぱんぐ前夜

ついに明日はジパング実装!
いろいろ仕様変わりますね、お船仕様がかなりめんどそうです(TωT)
共有倉庫が強化されます、これはすごく良い!


  さー日本近海封鎖だー(・ω・)ゝ 



-----ミニスカサンタ-----
20091212_RINA801.gif



-----共食い-----
20091212_RINA802.gif

(・ω・)ノ

青いお花(・ω・)

大海戦の超大型、お決まりのKYジブ封鎖!
来る海賊を狩りまくるがピタっと来なくなる。
忍びの情報によると、バレアレス諸島辺りで何か企んでると情報入手。
必ずくると待ってると、セウタからゆっくり陸沿いにいるじゃないヾ( `□´)ノ゛

1艦隊だ~行けーーーーーーーー!
結果、、、、、、、、
マリさん、青いお花畑の中心でアイを叫んでました(TωT)
20091207_RYU903.png
20091207_RYU901.png

そー言えば、この光景見たことあるよーーーーーーーーーーーーーー!
ちょうど去年と同じ日でした。
イスパでもお花畑を見るなんて・・・・・・v(TωT)v(カニ


こんなじゃ寝れねぇーって事でくれさんとカナリアへ!
ネデと2ON、4戦目拿捕されました・・・・・(TωT)グフ
20091207_RYU991.jpg

最終6戦目で勝利ヾ( `□´)ノ゛ 戦績:6戦1勝1敗
20091207_RYU992.jpg

その後、新手のPKK?と2vs3(敵)で遊んで終了。
20091207_RYU905.png


儲け=-7M
20091207_RYU904_2.png

拿捕ばかりでした(・ω・)ゝ


m9(^-^)!!ポチっとな!

HOHO

気づけば12月!
今年はめちゃくちゃ楽しんだ良い年でした(^-^)
@1ヵ月もっと楽しむぜーーーーヾ( `□´)ノ゛


さてDOL。
最近はもう近場でしか遊んでません。

----12/3(木)----------------------------------------------------------------------------------
カナリア沖へ行くとソロ海賊2名。
 先ずはオスマン海賊と勝負!
 grave(ロワ・フィリ) vs うち(砲術・重砲装甲)
  重砲相手になるガレー乗りの気持ちがよく分かるので、重砲ペチペチして至近距離で貫通砲撃を繰り返す。
  白兵好きなのでたまに接弦、、、、、ムリィィィーーーヾ( `□´)ノ゛
  距離とってペチペチ、、、、そのうち敵船が戦場を後にしました(TωT)
  耐久減るだけでガレー乗りにはつまらない戦闘だよね。


 タイラー(ロワ・フィリ vs うち(砲術・重ガレアス)
  悪名3万時にタイマンした白兵強き猛者、2年ぶり2回目の戦闘。
  重ガレアスならけっこういけるかと思いましたが、船員バッサバッサ切られボロボロにされました。
  勝敗はつきませんでしたが、心は敗北感たっぷり(TωT)
20091204_RYU001.png

その後、リス模擬海賊苛め&リベンジ艦隊迎撃&カナリアでネデ海賊討伐!
20091205_RYU702結果


儲け10M↑ 

----12/4(金)----------------------------------------------------------------------------------
カナリア沖へ行くと最凶ソロ?海賊・茨城さん!

茨城氏(フィリ・最速船) with オスマン海軍 vs うち(砲術・装甲)
 戦闘開始までが難しい方。
 白兵で船員30人まで削るが、逆にオスマン海軍&重砲攻撃でBOXにされる・・・
 イスパ海軍カモーンヾ( T□T)ノ゛って援軍紙を銀行に忘れる・・・・・・・(TωT)
20091205_RYU703.png
 17分後、海軍全滅させて茨城氏追うがhohoと逃げられました 思ったり援軍少なくてよかった(・ω・)
 亡命以外ですぐ色落とすなんちゃって海賊が多いE鯖で一番本物のソロ?海賊かも知れませんね。
20091205_RYU707.png

その後、ネデ海賊討伐!
20091205_RYU704.jpg

20091205_RYU705.png


儲け15M↑ 

m9(^-^)!!ポチっとな!


