DOL歴(2014.09.02 終了)


プロフィール

RYUGA

Author:RYUGA
■■■■■■■■■■■■■
■大航海時代オンライン
名 :RYUGA(リュウガ)
鯖 :Euros
性別:♂
年齢:7歳(2005.04.25生まれ)
LV:冒56/交68/海70
□□□□□□□□□□□□□
名 :RINA
性別:♀
年齢:4歳(2005.12.26生まれ)
LV:冒46/交66/海70

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

『モンスターハンターフロンティア オンライン』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社カプコンに帰属します。

『Empire Total War』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社SEGAに帰属します。

『WizardryOnline』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、ゲームポットに帰属します。(28000)



第2回ピッコロ海賊討伐!

17:30定期船でケープ到着、早速一人封鎖ヾ( `□´)ノ゛
先ずは同業者狩り、、、、、
20091129_RYU201.png

そしてPKK狩り、、、、、、、
20091129_RYU202.png

を完了し暴れるヾ( `□´)ノ゛
商会員来たので一緒に暴れるヾ( `□´)ノ゛ヾ( `□´)ノ゛

vsフランスとの2ON
20091129_RYU203.jpg

vsイングとの2ON
20091129_RYU204.jpg

vs偽帝ロンちゃんとのお戯れ(/ω\)
行き成り強襲され援軍要請出し捲くりでしたが、孤独にお亡くなりになりました・・・(TωT)ノ
ロンちゃんの人気に嫉妬。
20091129_RYU205.jpg


イロイロ戦いなら、私掠活動を続けイベント開始時には悪名5000アップ
極悪すぎて途中ケープに入れなくなる・・・・・(TωT)ノ
20091129_RYU206_悪名

イベント開始!
真面目にピコピコ海賊団狩り。
20091129_RYU207_ピッコロ

貢献1200のお守り!!!
耐久減るけどイベント記念でゲット
20091129_RYU208_お守り

カンナビメン、お守りの良さにお守り狩り開始
20091129_RYU209_お守り狩り
先ずは大切なお守りを銀行に保管(/ω\)


ケープ出たら、どんSGが待ち構えていたので迎撃(・ω・)ゝ
SG瞬殺。。。。先ずは本業のお守り狩りをヤリナサイヾ( `□´)ノ゛
20091129_RYU210_SG瞬殺

襲いまくるがお守りに守られているのか強奪できない・・・・・・・・
そのうち海賊ばかりになり、賞金首狩り!
20091129_RYU211.jpg

20091129_RYU213.jpg

海賊&海賊狩り戦績:33戦9勝0敗(撃沈無し)
抜けクリ精度90%前後、安定したインファイター砲術家に成長してます(・ω・)ゝ
20091129_RYU212.png

儲け50M↑


さて続きの陸戦へ・・・・(TωT)ノシ


m9(^-^)!!ポチっとな!


ラクダに乗るDeath


11/23までの出来事。

甲板戦は煙玉でトンズラできると思いましたが、不可っぽいので2年ぶりに陸戦開始

先ずは回避3巻を!
一発目でゲットし、2時間で3冊取れました。
20091127_RYU001_回避3



その後アジアで応用R10(・ω・)ゝ
20091127_RYU002_応用R10

これで十分だと思いますが、現陸戦仕様読んでるともうちょい遊ぼうと思いました!
次ページの陸戦仕様を簡単に纏めると、
 <得意相手>
  近は中に強く、中は遠に強く、遠は近に強し。
  近距離武器→中距離武器
     ↑     ↓
     遠距離武器

 <職業の苦手な武器>(装備すると攻撃力半減)
  冒険:遠距離用武器苦手・・・近or中距離が良い
  商人:近距離用武器苦手・・・中or遠距離が良い
  軍人:中距離用武器苦手・・・近or遠距離が良い

 <優遇職>
  艦隊戦視点から見てソコソコ使えるのが下記2つ。
   遊撃隊士(冒険):操舵の無い斥候
   銃士(海事)   :回避の無い上級士官
って事です。

フレに協力してもらい、遊撃剣士&キャラバンクエを紹介して貰いました(・ω・)ゝ
冒険関係になると完全に他力本願です(TωT)ノ
20091127_RYU008.png

20091127_RYU004_遊撃クエ

20091127_RYU005_キャラバンクエ

中距離はちょと様子見で、現在狙撃上げ中!
銃は剣より強しって感じです ⊂(・ω・)
20091127_RYU007_狙撃アゲ


m9(^-^)!!ポチっとな!



続きを読む »

大渦蜘蛛


甲板戦仕様が出ましたね!
簡単に纏めると
 ①旗艦同士の接舷
 ②甲板戦が発生すると洋上戦闘に戻れない(最終戦となる)。
  ・両者同意により戦闘を終わらせる事が可能
 ③条件:相手の船員が多い時は,甲板戦突入の成功確率低下
 ④上記条件が無効となる船オプションスキル実装
 ⑤外見:甲板戦になると海の上からは艦隊が消える。
20091120_RYU005.png

記事を読む限り、発生条件はOP以外では船員数だけっぽい。
どのくらいの差で発生するのかな?
タイマンでガレーvs装甲戦だといきなり甲板戦可能な気がしますが、
あえて甲板戦しないっしょ!
白兵で削って甲板戦へ持ち込む感じと思えばいいかも。
勝つと収奪力アップするようなので、BOX拿捕が楽しみです(・ω・)ゝ
逆は悲しいけど・・・(TωT)ノ


最近は、、、、

商会仲間に協力してもらい錬金前提やったり、
20091120_RYU002.png

ナッソー前で海事やったり、
20091120_RYU001.png

ナッソー前で、海賊狩りしていろいろ言われたりしてます(・ω・)ゝ
20091120_RYU003.jpg

20091120_RYU004.png


いつでもかかってこんかい~(・ω・)v

(・ω・)ノシ



m9(^-^)!!ポチっとな!


ピッコロ海賊討伐・第1回!


イベント前にケープ封鎖!
定期船を使わずに来る人が多いので入れ食い状態。
そのうちネデ海賊と交戦し、3戦してお互い罰休憩。


時間になり、イベント開始!
20091116_RYU004.png

始めはピッコロ海賊団と間違えて、
手当たり次第襲いましたが、途中から真面目に狩ります。
20091116_RYU005.jpg


そのうち、戦列海賊団が居ると聞き、速攻探索!



イタァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!
マリさんドサクサに紛れて上納廃止要求・・・壁|ω・)v
20091116_RYU006.jpg

逃げられる・・・・(TωT)

20091116_RYU007.png

来ないかなと思いましたが、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
20091116_RYU010.png


すごい旋回で足速かったです!
Aをぶっ倒した後、海賊団長をBOX


20091116_RYU011.png


勝負してくれてありがとうございました<(_ _)>
貢献は520、団長に時間かけたね(・ω・;)
宝箱1個ゲットでグフの杖・・・・・・


イベント終了後。
メンバー6人なので3人1組でカーボをめざす途中、イングPKKに遭遇。
かなり油断してました・・・
2人が難破した後、生き残ったうちvsイングPKK10人・・・・(TωT)v
20091116_RYU007.jpg

機雷自殺で賞金支払わずにすみましたv(・ω・)v



カーボに到着し、シエラ前で大海戦。
儲け20M↑(2被撃沈=抜け1+爆死1)


戦闘ばかりでちかれた(・ω・)




m9(^-^)!!ポチっとな!


---決戦SCR大会---


SCR(サプライズカップ・リターンズ)大会!

深夜の帝王:Kp&レスラー:サルスコ&(TωT)なうちで、Cannabist-Aとして参戦!
練習は月曜5戦+大会1時間前5戦のほぼぶっつけ艦隊。
結果ベスト8でした。
20091107_RYU001.png

kp、すこさんお疲れ(・ω・)ゝ
そして運営の皆さんおつかれでした、楽しかったです!
またよろしくお願い致します(・ω・)ゝ



以下戦績と動画です!
鑑賞する前に一言、旋回連打はうちの癖ですから(TωT)ノ


ブロ戦績:4戦3勝1敗(2被撃沈=1通常+1抜け)
本戦戦績:2戦1勝1敗(1被撃沈=1抜け)
20091107_RYU002.png


※注)再生されない場合は『BitTorrent DNAを利用しない』を選択してみて下さい。

Aブロック1回戦
 vsひらがな海賊団(ぴこぴこ,とうえる,☆よしお☆)
 早めにガレーを倒せてよかったです。


Aブロック2回戦 vsシュラ(*´д`*)ハァハァ 艦隊(サン・シーロ、エーテ、便所こおろぎ)
 狙い通り砲術家を撃沈した瞬間、速攻死ぬうち(TωT)
 ダメな旋回&舵壊れてるじゃん・・・・・絶対してはいけませんヾ( `□´)ノ゛


Aブロック3,4回戦
 vs^3^(アリタブ、saphyu、DragonAsh)
 3戦目はこちらの負けとなり共に2勝1敗、Aブロック1,2位決定戦として4戦目
 序盤で2vs3となり有利な展開となる。
 ※動画:3戦目は撮り忘れ、4戦目がアップされてます


本戦まで約1.5時間待ち、サントリーほろよいでかなりほろ酔い・・・・リンゴが一番美味しい。
カクテル2本ですぐ寝れるうちにとっては、かなりお祭り状態(・ω・)
Cブロックはかなり激戦?だったらしく、Cannabist-Bは棄権?したみたい。
3ONは消耗激しいのでポイント制にした方が良いかも知れません。


さて本戦!
 本戦1回戦
 vsRational Strategy B(アブドゥル・ダ・シルバ、Pulsar、tamtam)
 全員砲術で当たったらやばいぞ(TωT)ノと思う試合。
 重砲でメリーが超スロー、ほろ酔いのうちには丁度イイペース。

 本戦2回戦
 vsらぶちょ2(葵.、ミッチェル、×春香×)
 本大会の優勝艦隊!
 ヌケクリ勝負で決まった戦闘でした。

以上です(・ω・)ゝ



m9(^-^)!!ポチっとな!



コロリ

JIN -仁- って面白いね!
スーパージャンプの漫画なのね、今度読んでみよ(・ω・)

龍馬役の内野 聖陽さんはめっちゃファンですが、見てるだけで元気がでる!
実際歴史上の人物に会ったら、どうなんだろう?
気が小さい龍馬だとしたら、かなりショック(TωT)


さて、練習せずにカナリア!
始め6戦は2ON、7戦目からはボーナスステージ
最終的には35M↑儲けたけど・・・・・・6戦目までの内容が悪かったです(TωT)ノ
20091105_RYU001.png

カナリア戦線で名工3000↑消耗した(・ω・;)



m9(^-^)!!ポチっとな!

Death penalty

ある日の会話。
20091104_RYU001.png
全くその通り!
対人戦なかったら、交易だけでなくDOLさえやっていません。
お母さんに聞いてよかった(・ω・)v


今週末は3ON大会。
思えばユーザーイベントで初めて艦隊戦をやったのが、
2006年8月 第5回サプライズカップ3ON戦でした。
E鯖大会なのにN鯖の方に優勝持ってかれてザワザワした大会!
個人的には、艦隊戦経験無いのに準決勝まで行けてうれしかったっす(・ω・)ゝ

コーエー主催の4鯖融合5ON大会とか開催してほしいよね。
4鯖最強艦隊が決められるし、けっこう盛り上がりそうだけど。
ま~難しいのでしょう。


さて、練習嫌いなカンナビからは2チーム参加します。
 10.Cannabist-A
   代表者:サルスコ
   メンバー:RYUGA、k'potbulls、トリスタン・リオネス

 11.チーム名:Cannabist-B
   代表者:フェイフォン
   メンバー:マーリー、HYDE 、ミートボール伯爵、クレイズ

月曜日に5戦程練習したけどボロンボロン・・・・・
kp提督の次回インは試合当日、、、
リングアウトしたら、カンナビ全員で死刑だね(^-^)(^-^)(^-^)



m9(^-^)!!ポチっとな!

スクアード

<カナリア4日目(10/31)>
戦績:19戦2勝6敗(3被撃沈-2通常、1抜け)
毎回ファーストキルされ、常に劣勢。
ポル海賊親睦会で30人以上集まったらしい、すごいわ!
20091031_RYU001_4日目結果

通常撃沈の1回がかなり許せん。
主戦場から離れて敵と1vs1。
遠くにいる敵の耐久を見ようと、SクリックしたつもりがDクリック!
しかも、タゲ外して旋回・・・・・・・・昇天(TωT)ノ

<カナリア5日目(11/01)>
戦績:11戦2勝2敗(3被撃沈-2通常、1抜け)
1戦目から普通にチュドーン(TωT)ノ
20091031_RYU001_5日目結果

5戦目までネデに良いカモナビにされますが、6戦目のどんぐりで良い方向に!
20091031_RYU001_5日目_01


インファイターな砲術家にかなり慣れ、.回避優遇者と変わらない撃沈数になってきましたが、
単純ミスが目立ちます、ちょとDOLやりすぎかも!
砲術家でも外周ランナーには、なりたくないね(・ω・)




m9(^-^)!!ポチっとな!

