DOL歴(2014.09.02 終了)


プロフィール

RYUGA

Author:RYUGA
■■■■■■■■■■■■■
■大航海時代オンライン
名 :RYUGA(リュウガ)
鯖 :Euros
性別:♂
年齢:7歳(2005.04.25生まれ)
LV:冒56/交68/海70
□□□□□□□□□□□□□
名 :RINA
性別:♀
年齢:4歳(2005.12.26生まれ)
LV:冒46/交66/海70

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

『モンスターハンターフロンティア オンライン』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社カプコンに帰属します。

『Empire Total War』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社SEGAに帰属します。

『WizardryOnline』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、ゲームポットに帰属します。(28000)



<カナリア2日目(10/28)>
他国海賊たっぷり。
うち一人なので狩られない程度に青&白ゾーンを行ったり来たり! 
商会チャットしてたら、いつの間にHANAN艦隊に襲われ昇天!
その後イング海賊と3ON、どっちもバッテン付かずに終了。

<カナリア3日目(10/29)>
カンナビ4+助っ人で戦闘!
戦績:7戦0勝2敗(被撃沈4)
20091030_RYU002.png

水浴びしてるSSしかないのです・・・・ボロボロ(TωT)ノ
反省il||li▄█▀█●il||li
20091030_RYU003.png


m9(^-^)!!ポチっとな!

ωKANARIAω


悪名悪名とカナリアへ行ったら、海賊しかいないし(TωT)ノ

途中3on大会の説明に行きました。
来週or再来週の土曜日?になりそうです、皆エントリーしよ!

その後、さらに海賊増えてるし。。。
また今日も一人かと思ってたら、一気に5人集まりカナリア戦線開始!
20091026_RYU201.png

オスマンを討伐!
20091026_RYU301.jpg

オスマンがポルをあっさり討伐!
20091026_RYU302.jpg

1度やばいところありましたが、イスパ優勝しました(・ω・)ゝ
戦績:9戦3勝0敗(被撃沈1、、、通常1(TωT))
粗いところがありますが、オスマンはホントに強くなってます!
機雷優遇者がいるなら、基点にしないと意味ないです!
20091026_RYU203結果

儲け28M


負けてないけど、砲術家でタイマンやるのはやめておこうかな?と思った日。
外科練習かと思ったあるYO(TωT)ノ



m9(^-^)!!ポチっとな!


海戦3日目、MVP艦隊!
10人共ほとんど沈まないので、かなり面白かったです。

個人的な目標が2つあり、①目指せ50人斬り&②クリ0運動。
 ①=50人斬りは㍉なので40人斬りで!
 ②=クリ6回、そのうち船首砲2回。次回こそは0だー!
大海戦がかなり楽しい今日この頃ヾ( `□´)ノ゛
20091026_RINA101.png

20091026_RINA102_戦功

20091026_RINA104.png

20091026_RINA103_MVP.png


(・ω・)ノシ


m9(^-^)!!ポチっとな!
さー大海戦!
20091025_RINA001.png

いつもハイペだけど、やっと910が3基作れました。
5基作れなかった(TωT)
20091025_RINA004_ハイペ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■ハイペリエ砲14門(鋳造13)作成メモ
  ①砲弾(32)・・・・・石炭2+鉄材2
   石炭:ファームorハンブ 鉄材は:ロンorアムス
  ②青銅(62)・・・・・ロンドンorプリマス
  ③鋼(62) ・・・・・・鉄鉱石1+石墨1
   鉄鉱石:ファームorハンブルグ 石墨:ファームorプリマス
<検証> 鋳造R18+工作室
  40基作成して名匠が13基
   854=3基、868=3基、882=2基、896=2基、910=3基
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

----------------------------------------------------------------------------
1日目・・・欠席

----------------------------------------------------------------------------
2日目・・・戦功165
小型(910x2)・中型(910x3)で撃沈数28、ハイペは強い!
大型(910x3,896x2)で撃沈数5(TωT)、クリ入っても中々落とせない。。。
大型は貫通カンストするまでキャノンで行こう!
MVP253って、かなりすごいと思う(・ω・)
20091025_RINA002_戦功

20091025_RINA003_撃沈数

----------------------------------------------------------------------------
3日目・・・これから


----------------------------------------------------------------------------

m9(^-^)!!ポチっとな!

イノセンス発動!

やっぱ実戦!!!

DOLを不等号で表すと、
  海事(対人)>>>交易>>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・>冒険
さらに海事を細かく表すと
  大会>>>実戦>>大会戦>>海賊>>>MAX模擬>>>底模擬>>・・・>ペチペチ
大会は実戦・模擬・ペチペチの総決算なので別物だけど、やっぱ実戦が一番!

実戦と模擬の違いを麻雀で分り易く書く、例えば緑一色をロンした場合。
(A=ロンした人、B=ロンされた人)
  ・賭け無し麻雀の場合
    A:ロン、緑一色!        ほのぼの(・ω・)v
    B:お~すげーなぁ~エコだな ほのぼの(・ω・)ノ

  ・賭け有り麻雀の場合
    A:ドリャアアアアアアアアアアアアア、緑一色(・ω・( * )!!!!

    B:マ、マジかよ・・・・ハ、ハコった il||li▄█▀█●il||li

麻雀するなら賭けるだろって事です!


で、水曜の出来事。
悪名アップのため、カナリア沖・穀物へ行くが平和。
5人揃ったのでカリブへ移動。
どんすて(どんぐり&SG)もカリブに出動したようなので迎撃体制で待つ事に。

■どんすてとの戦績:12戦2勝5敗
初戦2戦目は敵(5)vs味方(4)であっさり勝利!
20091021_RYU101.jpg

4戦目から5vs5になりましたが、押されっぱなし(TωT)
20091021_RYU104.jpg

途中提督やりましたが周りは900台なのに一人700台、砲術家はやわらか(TωT)
20091021_RYU105.jpg

■ネデとの戦績:9戦3勝2敗[3戦は5on、6戦は3on]
ネデが艦隊らしくなってきた、これから楽しみ。
20091021_RYU106.jpg


総戦績:21戦5勝7敗:5被撃沈(通常4、抜け1)
20091021_RYU103結果

カンナビで初艦隊戦、仲間の動きを理解していろいろ調整していきたいです。
休止明けメンバー2人には、熱いリハビリになったかも!
個人的には通常4(提督時2)は悲しい・・・(TωT)つカイヒカイヒ

悪名がスズメの涙なので20M↑儲け!


m9(^-^)!!ポチっとな!

テイゲキ

先々週のMAX模擬動画をZOOMEアップし、
メインPC再起動したら黒画面で『reboot and select proper boot device・・・』なんて表示され、
いろいろやっても立ち上がらず、試しにサブPCのHDDを接続したら起動。
メインHDD撃沈・・・・・・(TωT)
サブHDDを元に戻して起動したらウィンドウズが立ち上がらずにOS再インスト・・・
なんで・・・(TωT)?
サポート期間中なのでHDDを送ってもらってメインPCやっと復帰。
壊れたHDDのメーカーって『SEAGATE ST3500320AS』
今年初めに問題となった商品だけどこれはだいじょーぶらしい、、、
半年で2度もOS再インスト、かなり怪しいのです・・・|壁|ω・)


そしてドラマ・小公女セイラ。
名作の実写で舞台はロンドンでなく日本、思った以上に良いっす!
セーラは志田未来さん、演技うまいね!
ミンチン先生は樋口可南子さん、篤姫の母役で好印象でしたが以外に合ってますね。
うち的にはメガネ付けた野際陽子さんが浮かびました。
アメリア先生は斉藤由貴さん、かなり嵌り役演技うまくて笑えた!


さて大模擬時代。
艦隊練習始めた頃はリス模擬やってる人達ってすげー上手だな~と感じましたが、
2ヶ月程(週3回)練習してみると数ヶ月数年やってもこのレベルなの?と正直思いました。
艦隊動作が上手・下手な人の違いは、フォロー連携等考えてそれを実践している
ところかなと思います。だから野良艦隊でも固定にあっさり勝つ事があるのです。
結局艦隊戦は、攻守をしっかり理解&実践している仲間が集まれば強いっす!
個人はやっぱ回避、あっさり落ちる仲間がいるとほぼ勝てません。
抜けクリなんて仲間がいてはじめて成立するものだから!
しか~し抜けクリはかなり練習しました、練習すればそれなりになりますね!
でも入らないときは全く入りません、というか弾が出ませんヾ( `□´)ノ゛
結局タイミングなのです。
集中練習は終了、後は定期的にやるです(・ω・)ゝ


半年ぶりに商会入りました、タブン暴れます!
20091020_RYU002.png
当分は砲術家、タイマンはきついでし(TωT)ノ


m9(^-^)!!ポチっとな!

2009神無月

皆さんはプラス思考ですか?それともマイナス思考ですか?
うちはかなりプラス思考です、最近周りにマイナス思考が多くて気分悪い・・・(TωT)
ダメダメ言ってないで前向きに行動しろよって感じ。
そんな環境からは速攻離れる方がいいかも(・ω・)!


さて摸擬は、ずっと砲術家で遊んでます。
始めのうちは被撃沈35%前後でしたが、最近は15%前後をうろうろしてます。
野良20%↓、固定10%↓はキープしないといけないっすね!(提督なら2倍ぐらい)
どこ入っても10%↓になりたいっすヾ( `□´)ノ゛
被撃沈数は20~30戦して3~6回ぐらいで開始5戦以内に必ず普通に落ちます
めちゃスタートダッシュが悪いっす、内訳は通常撃沈25%、抜けクリ75%です。
PTメンバーによっては抜けはしゃーないかな(TωT)って気持ちになりますが、
やっぱ抜けクリを減らしたいわけで、最近ものすごく意識してやってる事が下記3点
 ①舵を残す白兵
 ②抜け狙う敵に対して180度で白兵に入る(時間稼ぎ)
 ③抜け狙う敵に対して逆風(当たってもけっこう生きる)
でも1発で抜けないのでけっこうきついです。
コーヴァス鐘抜けで7ターン抜けないとかマジやめてほしい・・・(TωT)ノ

通常撃沈は毎日2回±1程
撃沈動画よく見ると死に方がいつも同じパターン、直さないといけないっす(・ω・)ゝ


戦闘しながらいろいろな人を見てますが、すぐ落ちる人ってどの位置にいても弾道が赤のまま。
左:弾道スキル無しは白い砲撃            右:弾道スキル有りは赤い砲撃
20091009_RYU003.png
※回避発動していれば貫通水平の白砲撃は好条件でないとほぼ落ちません
落ちない人は位置により赤になったり白になったりとしっかりスキル切り替えをやってるのが分かります。
常にMAXを考えてるので砲術家は2人以上に囲まれたら必ず回避・防御を入れるように習慣づけてます、
回避のみだと2コンボ(キャノン)であっさり死ぬからでし。


摸擬三昧になってからもーちょいで2ヶ月、かなり満腹・・・・・・・・・


@ちょと修行(・ω・)ゝ


m9(^-^)!!ポチっとな!
戦功無しだから撃たないでね~と叫んでるにも関わらず弾水貫で撃ち抜く
狙った獲物は逃さないゴルゴRINAでおます v(・ω・)テヘ

さて3日目は傭兵っぽく。
20091003_RINA004.png


イングのそれなりの艦隊にも勝てたので良いPTでした。
目標与撃沈数40に届かなかったのが残念(TωT)

海戦後茶室で反省会もしてたのでまた強くなるPTかも。
ハイペがかなり多いので画面グルグル回して回避しないとサクサク落ちます
全体的にかなりレベル上がってるので視野が重要っすね!
20091003_RINA002結果3日目

爵位2つゲット、次はナイト!

(・ω・)ノシ

PS
 20091003_RINA005RANK.png


さて大海戦!
ココさん艦隊に入れて頂きました、いつもMVP輩出してるのでかなり楽しみ(・ω・)v
20091003_RINA001.png

結果2日連続MVP輩出
イージス時代も海戦3回中2回MVP輩出してるけど必ず野良3、4割居たので
ゆとりありませんでしたが、この艦隊はアッサリ取ってる感じがする!
20091003_RINA003_MVP.png

やっぱ強い艦隊は
すぐ落ちない回避力&敵をサクサク落とす攻撃力があり、分断や戦功無し時の対応が速い。

知らない艦隊に入るとけっこう不満な事多々ありますが、久々に爽快な大海戦でした。
また空きがありましたらぜひお願いします(・ω・)ゝ


1日目
 金曜日は敵が少ない。
 周りは全然知らない人ばかりでちょと緊張気味、速攻落ちないように注意するヾ( `□´)ノ゛
 提督艦隊になる事が多かったので護衛中心にやりました。
 79戦5敗はホントすげー!
20091003_RINA002結果1日目


2日目
 撤収の鐘を忘れました・・・・(TωT)ノ
 護衛中心、それはあかんってな被撃沈に涙・・・・v(TωT)v
20091003_RINA002結果2日目

3日目
 未定


最近砲術家で練習してるので回避も砲撃もけっこうレベルアップしてるかも!
貫通10だとギリギリ落ちない事あったので、レベル解除来たらカンストさせるじぇ。

(・ω・)ノシ



