DOL歴(2014.09.02 終了)


プロフィール

RYUGA

Author:RYUGA
■■■■■■■■■■■■■
■大航海時代オンライン
名 :RYUGA(リュウガ)
鯖 :Euros
性別:♂
年齢:7歳(2005.04.25生まれ)
LV:冒56/交68/海70
□□□□□□□□□□□□□
名 :RINA
性別:♀
年齢:4歳(2005.12.26生まれ)
LV:冒46/交66/海70

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

『モンスターハンターフロンティア オンライン』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社カプコンに帰属します。

『Empire Total War』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社SEGAに帰属します。

『WizardryOnline』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、ゲームポットに帰属します。(28000)


イングに戻ろうとイスパ亡命し香辛料運びまくってやっと白くなりました。
でもちょと考え事&おもいっきり練習したいのでしばしこのままで。
20090926_RYU001.png
それにしても香辛料運びはホント暇です、ずっと動画&音楽三昧。
救急救命24時の江口洋介はやっぱカッコイ、怨み屋本舗のOP曲がけっこう良いです(・ω・)
※ボリュームにお気を付けを。



艦隊戦を本格的にやりだしたのは08年3月に今は亡きイージス商会結成からなので
早1年半ぐらいでしょうか。
摸擬は大会前や定期練習としてちょっとやる程度でしたが、先月中からほぼ毎日摸擬やってます(・ω・)v
あまり好きではないですが、今環境が面白いのでけっこう続いてます!

艦隊戦についてけっこう記事に書きましたが、やっぱり!って感じします。
最近ちょっと我侭なので、初心に戻って練習するです(・ω・)ゝ
 ①先ずは防御  :(回避・連防or通防)・・・与撃沈が多いのは仲間のお陰です!
 ②視野を広く持つ:(敵味方の状態)・・・しっかり周りを観るです!
 ③動作予想をする:(敵味方の数秒後の状態)・・・数秒後を考えて行動するです!

この3点に尽きますね!


9/25の結果
賞金稼ぎのカロってあんま落ちないっす(TωT)ノ
6被撃沈(1通常、5抜け撃沈)
20090926_RYU002.png

(ω)ノシ



m9(^-^)!!ポチっとな!

ビシッ

シューティングゲーム終わった、すっごくちかれる!
BC人口多いね、うちはとっくにお腹一杯(TωT)
20090920_RINA001.png
抜けクリオンリーな方々が多数いるので積極的なパスがほぼ無し・・・
100勝すればいいので、砲術家なのに後半はパスばっか!
それにしても抜けクリ上手な人増えて怖いっす、反面回避弱い人多いです!
うちも最近6~7割入る感じになってきて良い感じ。

マレシャルと緑ジェネってあまり変わらないっすね!
20090920_RINA002.png

よし、カサドール取りに行こう~(・ω・)

ほぺさん作成の動画、観た瞬間大爆笑!!!

面白いです、ぜひ観てください<(_ _)>
昔からいるプレイヤーなら、気持ちが分かるはずです!


寄り道(・ω・)

ハンパねぇ~ハンパねぇ~
このCMがめちゃ好きです(・▽・)

さてDOL!
海賊はホントに少なくなりました、造船海賊の方が多いんでない?
海賊人口順は、
 ①イスパニア②ポルトガル③オスマン④フランス⑤ネーデル⑥イングランド⑦ヴェネツィア
なのかな?
オスマンが一番多かったりして・・・
ヴェネは皆無、イングはりっちさんぐらい・・・v(TωT)v(カニ

ブメやケープ学校時代が懐かしく感じる今日この頃・・・v(TωT)v(ザリガニ
これも全て時代の流れでつね、ではこの曲をどじょ!


そんなうちですが、
現在小国亡命投資(社交上げ)・金策・生産スキル上げと交易三昧!!!
来る12月の新船?のお金貯めるですよ(・ω・)ゝ

ププランツリー作成はハンパねぇ~ヾ( `□´)ノ゛
20090909_調理カンスト

金交易は初ですが、儲かるし鋳造熟練がハンパねぇ~!
20090909_鋳造カンスト


フランス投資。
200909_フランス


9/7(月)はベンカジがネデ領になったり、カルカッタがヴェネ領になったりと少し迷い、
夜になると街の数がネデ10、ヴェネ11になったので速攻亡命。
勢力順位って街の数なのかね(・ω・)?


ヴェネへ亡命!
ヴェネ亡命001

この国って来ないよね、5回来たかな?
トリエステの街が狭すぎ、実際行ったことありますが綺麗な街です!
1954年までオーストリアにあったのでオーストリア風な建物がたくさんあります。
トリエステ01

※ディタリア広場
トリエステ02

ヴェネ投資。
200909_ヴェネ


投資して6時間後、ネデへ亡命!
ネデ亡命001

現在水晶→ガラス細工生産してます、
相場が安定してるのでちょとずつ儲けてる感じです。
20090909_水晶_ガラス

イスパ交信しかないので、8月末からチョコチョコやってたらもう信頼まで上がってました。
交信ってけっこう楽でつ(・▽・)
20090909_敵対度

今週末までネデかな?


m9(^-^)!!ポチっとな!

BIO

旗がカッコエーので気まぐれで亡命しましたが、
タイマン好きな方々がたくさんいるので敵対した方が面白いかも!
※Mont-Saint-Michel (モン・サン・ミッシェル)


そーいうことでまた悪名落とし・・・・・ヾ( `□´)ノ゛

前回は冒険上げ・カテ2集めでしたが、今回は冒険上げ・カテ4集め。
 ①アムステルダム(★琥珀の配送:14枚)
 ②ブエノスアイレス(ガーリックを一応買う)
 ③リオデジャネイロ(★ガーリックの配送orトパーズの配送:10枚)
 ④リマ(★インカローズの配送:27枚)
 ⑤トゥンベス(インカローズを買う)
 ⑥カリカット(★麝香の配送:27枚)
 ⑦アンボイナ(香辛料を買う)
 ⑧リマ(★ジンジャーの配送:22枚)
 ⑨アムステルダム
一周するとカテ100枚&冒険2500↑入るのでけっこう良いですが
相変わらず時間かかります、気合で1000枚集めましたヾ( `□´)ノ゛


で、悪名減少についてちょと調べました。
wikiに下記のように「悪名値の減少値」が記載されてます。
 ①悪名8000⇒6000 1日4Pなので08時間20分
 ②悪名6000⇒3999 1日3Pなので11時間07分
 ③悪名3999⇒1999 1日2Pなので16時間40分
 ④悪名1999⇒ 999 1日1Pとして16時間40分

④ですが1999→1400まではほぼ1日1P(0.8~0.9)、それ以降は0.4~0.6です。
1400→999を0.5計算すると④は24時間↑かかります、、、、、
上記カテ4集めルートに合わせて1日平均求めると以下になります。
--日数---悪名(減少 1日平均)
 000日 1277(000 0.000) ①アムススタート
 006日 1271(006 1.000)  コペン到着
 050日 1242(029 0.659) ②ブエノ到着
 056日 1239(003 0.500) ③リオ到着
 083日 1225(014 0.518) ④リマ到着
 148日 1183(042 0.646) ⑤狩り&トゥンベス到着
 214日 1149(034 0.515) ⑥カリカット到着
 242日 1135(014 0.500) ⑦アンボイナ到着
 307日 1107(028 0.515) ⑧リマ到着
 365日 1075(032 0.551)  オポルト到着
 ※寄港時間で平均計算

--日数---悪名(減少 1日平均)
 000日 1058(000 0.000)
 054日 1035(023 0.425)
 070日 1028(030 0.428)
 091日 1017(041 0.450)
 102日 1013(045 0.441)
 121日 1002(056 0.462)
 126日- 999(059 0.468)
 ※0日からの平均計算

陸地からの距離や海域とかで減少値変わるか見ましたが多分関係ないっす。
東カロリン海盆or中央太平洋海盆辺りとかスムーズに減るような気がしましたがタマタマでしょう。
造船亡命者が文句言うのはうなずけます、時間かかりますね!

12月バッチで副官2人が追加できるといいかも、交信するために・・・(TωT)ノ


m9(^-^)!!ポチっとな!

