DOL歴(2014.09.02 終了)


プロフィール

RYUGA

Author:RYUGA
■■■■■■■■■■■■■
■大航海時代オンライン
名 :RYUGA(リュウガ)
鯖 :Euros
性別:♂
年齢:7歳(2005.04.25生まれ)
LV:冒56/交68/海70
□□□□□□□□□□□□□
名 :RINA
性別:♀
年齢:4歳(2005.12.26生まれ)
LV:冒46/交66/海70

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

『モンスターハンターフロンティア オンライン』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社カプコンに帰属します。

『Empire Total War』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社SEGAに帰属します。

『WizardryOnline』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、ゲームポットに帰属します。(28000)



DAIMOGIJIDAI

ヤンジャン『キングダム』の歴史話。
内容は春秋戦国時代・秦の始皇帝の配下『李信』のお話。
(殷→周→秦→漢・・・って変わるけど周が秦に変わる間の時代)
現在BC244年、趙が秦に攻め込みます
 趙:龐煖(ほうけん)率いる12万 vs 秦:王騎(おうき)率いる10万の戦い
趙としてはBC260年・長平の戦いで秦の常勝将軍:白起(はくき)に趙人40万を
穴埋めで殺された恨みの戦い。

めちゃ熱いぜーーーーーーーーー(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

戦闘開始から4日目?、王騎(おうき)が龐煖(ほうけん)に刺されて瀕死に・・・(TωT)ノ
この王騎ですが
白起(はくき)・王齕(おうこつ)・胡傷(こしょう)・司馬錯(しばさく)・摎(きょう)の5人
に加わり6大将軍となってますが、前5人と違い歴史上に名前がなくオリジナルキャラっぽいです。
モデルは秦王・政の三年目(BC244)に亡くなった王齕(おうこつ)?
史記で『王齮即王齕』とあり誤字らしい、、、、でも王齕(おうこつ)は別に描かれてるし、、、、
では王翦??、、、、だとしたら当分生きまくりそう!
このまま生きるなら『怪鳥、前に羽ばたく』って事で名前が王翦になったりして、、、、、無いか・・・(;ω;)
秦・蒙武(もうぶ)、そして楊端和(ようたんわ)の援軍、、、、、毎週木が楽しみな今日この頃!!!
20090828_RINA101.png


さてDOLは模擬ばかり!
 昨日は死にまくり・・・・・
 装甲の操舵10~12でマゾ練習してます、旋回する度に舵がギィギィいってます。
 10はめちゃめちゃキツイ、12もけっこうキツイ!
 14↑な方達に囲まれても生きる旋回するでし(・ω・)ゝ
 後回避13って無いに等しいね、、、、、一発撃沈仕様、だがそれがいい(・▽・)
 シビアな旋回練習が出来ていいです。

完全に大模擬時代に突入してまつ・・・・壁|ω・)v




めもりー

今年の夏の思いでは?
20090819_RINA002.png

3冠狙ったけど、上には上がいる・・・・(TωT)v
戦闘名声3位、総勝利数6位、総戦功ポイント2位
20090819_RINA001.png
もーホント目が霞むじぇーーーーーーーーーーーーーーーー

お陰で装甲乗りになりました、後回避2個上げて完了っす(・ω・)ゝ
20090819_RINA003.png


m9(^-^)!!ポチっとな!
インするとイング海賊が居たので強襲。
耐久600の重ガレアスで行きましたが、とっても痛くてリングアウト。
装甲に乗り換えて再戦、次はヘイムさんがリングアウトでドロー、この方上手!
2090818_RYU001.png

オスマン海賊がいるので交戦。
2vs3となりヘイムさんがうまくプレッシャーかけてくれ、
船首向いたところザクっと!
20090818_RYU002.jpg


2戦目瞬く間に1vs3となり拿捕・・・・・(TωT)v
20090818_RYU003.jpg


5ON戦、戦績:3戦2敗1分(1被撃沈:白兵耐久0撃沈)
20090818_RYU004.jpg

フランス亡命し初遠征、同国海賊の人達と組んでいろいろ分かり良かったかも!
いろんな人が居て面白い(・▽・)

利益:6M+戦利品124個

プラスでよかった・・・・・・帰還


m9(^-^)!!ポチっとな!

ゾク続インド戦線

最近対人戦を始めたけど、リス模擬でよく沈んで気持ちも沈んでしまう方(・▽・)9m
うちも初めの頃は周りになぜ沈むの?なんて笑われた事よくありました。
そんな時いろいろ忙しくてだめなのとか言うけど、数値的に何もしてないのよね・・・・(TωT)
んでちょと良い感じになる曖昧な2つの方法(うちが昔言われた事)
①冷めた目で旋回を観つめる。
 Dクリックするとカーソル位置まで旋回するっしょ?それを冷めた視線で観るのです。
 それに慣れると、なんと多分何か観えるはず・・・壁|ω☆)ハッ!
 見るのでなく観るです!
②画面に全ての敵味方を収める。
 そのままです、10人全ての敵と味方を画面に(出来るだけ)納めてください。
 前や後ろを見てなかったわ~なんて言葉はなくなるでしょ~(・ω・)ゝ
 画面が異様に小さい方は㍉です・・・


さてゾク続インド戦線、日曜夜!
まだ滅んでないイスパ・ポル・オスマン・フランスの4艦隊。

戦績14戦2勝2敗10分(0被撃沈)
20090817_RYU004結果

緒戦・2戦と狩られる・・・(TωT)v
20090817_RYU001敗北

11戦目 vsSG
20090817_RYU002ポル


14戦目 vsカンナビ
20090817_RYU003イスパ

バロックのバロンさん&よっしーとはけっこう一緒に練習してるので良い形ができます。
よっしーも提督始めてまだ1週間程ですが物凄い成長でビックリ。
野良艦隊でSG・カンナビの老練艦隊とここまで戦えれば、この先楽しみ(^-^)v



m9(^-^)!!ポチっとな!

続インド戦線


ポル(どんぐり・SGの混合)1、イング・ヴェネ混合1、ネデ1、
そしてフランス(酔いどれ&バロック混合)の4艦隊。
イスパは滅んだらしい!

戦績:23戦3勝7敗13分(3被撃沈:ヌケ1・通常2)
20080815_RYU002.png

始め9戦はほぼカモ状態。。。。今日もお金ばら撒くかも・・・(TωT)ノ
20080815_RYU001.jpg
と思ってましたが、10戦以降艦隊戦らしくなり内容的には良い感じでした。
個人的には2回共ダメダメ撃沈、今日は沈まねぇーヾ( `□´)ノ゛

10戦目 vsポル
回避・連弾入りでも風あれば余裕に突き抜けます。
20080815_RYU005.gif



m9(^-^)!!ポチっとな!

仕様です!


今週なんかイライラする、ほんとイライラ。
窓開けるとジメジメ、クーラー付けるとダルダル、もーほんとイライラダルダル。


さてバッロク商会ではないけど(未所属だけど)、バロックの人と一緒に戦闘してます。
んでインド来てます。
やっぱ一緒に遊ばないと、戦闘力やら癖やら仕様?やらわからんもんね。
20090814_RYU001_1.png

SGと2vs2戦闘開始!
20090814_RYU002.png

・・・・そんな仕様あるなんて・・・・その後死にました(TωT)ノ
次の戦闘も仕様どおりでした・・・・・・・・壁|ωT)ノ


PKKに狩られたりと、よく沈んだ日でした。
9M(儲け)-15M(3被撃沈約)=-6M、、、、、出だし好調です(・ω・)ゝ(キリ



m9(^-^)!!ポチっとな!


ヤレル

の、のりピー何やってるんだ・・・

さてDOL。
殺レル娘に育ってます。
装甲に乗ろうとがんばってますが62でストッピ、かなり苦しい・・・12万とか・・・(TωT)ノ
戦列だと無意味な突撃が来るから嫌でゴザル。

次バッチでレベル解除70になるらしいけど、5アップ経験80万↑とか、、、ほんと遠い遠い遠いっす
20090811_RINA001.png

スキルもかなりアップ!
20090811_RINA002.png


m9(^-^)!!ポチっとな!

カナリア戦線。


フランス亡命して、10日経たずに暴れてます。

<8/2(日)>
約3ヶ月ぶりの実戦でSS撮る余裕無し。
8戦1勝3敗4分(2被撃沈)、海戦後は何時も速攻で落ちます(TωT)
全体的におされ気味な戦闘ばかり。


<8/3(月)>
21:30過ぎにカナリア出発。
先ずはPKK討伐。
アスリート艦隊、少数で来るのは中々。
080409 005602_RYU04

ロンちゃん艦隊!
この艦隊には全力で暴言吐きます。
個人的にロンちゃんは嫌いじゃありません、しかし白いロンちゃんは模擬荒らしのみでお願いします!
基本的にPKKとは戦闘(同数)しますが、ただ普通以上の強さがある場合です。
あんまり弱いと面白味がないので。
080409 005602_RYU02



23時、海賊2艦隊到着。
12戦4勝0敗8分
前日とは違い、安定した戦闘ができました。
バロックは安定感が出ればけっこう行けちゃうと思いまする。
20090803_RYU004_1.png
※提督は最後だけなのに・・・・・・

vsヴェネ艦隊
080409 005602_RYU01

vsイスパ艦隊
080409 005602_RYU03

優勝しました!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

m9(^-^)!!ポチっとな!
旅行記ってやっぱリアルタイムで書かないと、記憶も感情もかなり薄れます。
纏めて書くのはすげーたいへんでつ(TωT)
日記をそのまま書けばいいけど、いろいろ調べてしまう・・・・
やっと18日目まで記載完了。下記はピサの斜塔動画



フィレンツェの街



さてDOLは4ヶ月ぶりの大海戦。

<1日目>
フレさくらばさんの艦隊に入り戦功110、敵数が少ないわりにはけっこう良い感じでした!
小型はNPCメインで30前後、中型・大型はPCガンガンいき楽しみましょう~
20090801_RYU012.png

<2日目>
小型から拿捕祭り&敵が少ない&味方多すぎ
20090801_RYU013.png

<3日目>
仕掛け提督、攻撃力無さすぎ1戦1戦が長く戦功のびねぇ~
20090803_RYU002.png


名声ないので爵位が全然きまへん・・・・・RYUGAでの大海戦はこれがラスト(*`・ω・*)ゝ
男爵か・・・・・・・・・・・壁|ωT)
20090803_RYU003.png


20090801_RYU01.png




m9(^-^)!!ポチっとな!


