DOL歴(2014.09.02 終了)


プロフィール

RYUGA

Author:RYUGA
■■■■■■■■■■■■■
■大航海時代オンライン
名 :RYUGA(リュウガ)
鯖 :Euros
性別:♂
年齢:7歳(2005.04.25生まれ)
LV:冒56/交68/海70
□□□□□□□□□□□□□
名 :RINA
性別:♀
年齢:4歳(2005.12.26生まれ)
LV:冒46/交66/海70

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

『モンスターハンターフロンティア オンライン』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社カプコンに帰属します。

『Empire Total War』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社SEGAに帰属します。

『WizardryOnline』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、ゲームポットに帰属します。(28000)



腰果鶏丁♪

よく本屋行くんですが、読んだこと無い本を衝動買いしちゃいます(/ω\)
たまたま『逝紙』って漫画買いました、中々面白いというか悲しい(TωT)
サイト調べたら映画化してました、ヤングサンデー読んでないっす!
来週みようかな~

内容は
 国民に対し『死』への恐怖感を与えて『生命の価値』を認識させるために、小学校入学時に注射されます。
 その注射には、ナノカプセルって18~24歳に必ず死んでしまうウィルスっぽいのが入っており、
 しかも1000人に1人が必ず死にます。
 そして、死ぬ24時間前に宣告人が来て、死亡予告証を渡されます。。。
後24時間と言われたら、貴方はどうしますか?

うちはまず『腰果鶏丁』を腹一杯食う、としさんに作ってもらうんだヾ( `□´)ノ゛、、、、それから考える!
実際食欲あるのか・・・・(TωT)v

さて、DOL!
VC終わってすぐにアジア遠征!
 24(月):08戦0勝4敗(0被撃沈1被拿捕)・・・イージス艦隊
 25(火):04戦1勝1敗(1被撃沈0被拿捕)・・・野良艦隊
 27(木):07戦3勝0敗(0被撃沈0被拿捕)・・・イージス艦隊
 29(土):12戦4勝3敗(3被撃沈0被拿捕)・・・イージス艦隊
 総合計:31戦8勝8敗(4被撃沈1被拿捕)
今回は3オンばかり。
うちの場合、提督でも幕僚でもかなりインにいるので、撤退がままならないっす。
外周は誰でもできるし簡単すぎる、被撃沈は普通に0になりそう。
メンバーによって動きを変えることもできるようになったので、それを徹底しようかな!


今年も@1ヶ月、来年は旅でもしよ~(^-^)ノシ
我ら、『ライン際の魔術師』率いるイージス艦隊は3位でした!
1回戦から最終戦まで、大爆笑でめちゃめちゃ楽しい大会でした。

イージスの皆お疲れ様でした、次回あったらまたよろしく!!!
200811_RYUGA999.png


対戦を振り返る前に、ちょとだけ。
<模擬派or実戦派について>
 当初、模擬派or実戦派[海賊(PK)や海軍(PKK)]のどっちが強い?ってテーマがありました。
 私的な意見としては、ソロは実戦派、艦隊戦は模擬派が強いです。
 (対象は戦闘好きな方達です、ここでは戦闘センスについては触れません)

 理由は簡単、『戦闘数の違い』からです。

 ◆まず模擬のみ又は実戦のみ方について記載すると下記理由になります。
 ソロの場合 :模擬派で、毎日ソロ模擬している方はいません。
         バリバリ実戦派は視認すれば装甲やロワだろうが毎日やっちゃいます。(うちがそーです)
 艦隊の場合:模擬派はほぼ毎日リス模擬してます、1日15戦↑・1ヶ月300戦↑
         実戦は月6回前後で90戦↑です。

 戦闘数だけで少なくても3倍以上の経験があるため、実戦派は物凄く弱いのです。
 又戦闘方法により、模擬はどっちかが0になるまで、実戦は2差になったら撤退するので
 少数になると極端に弱く、粘りが無い(回避とか下手)と思います。
 ただ逃走・撤退はかなりうまいっす(笑)

 しかし、現在実戦派で模擬していない艦隊はありません。
 本大会で実戦艦隊は、下記8艦隊がいました。(エントリー順番で、元海賊やなんちゃっては省きます)
  ①21.イージス艦隊:3位
  ②22.酔いどれ艦隊②:1回戦負け
  ③23.艦隊名:Cannabist:1回戦負け(①により)
  ④24.艦隊名:快賊一家A:1回戦負け
  ⑤26.艦隊名:赤い彗星:2回戦負け(⑥により)
  ⑥28. 艦隊名:Lacrimosa:3回戦負け
  ⑦31.艦隊名:SG艦隊:1回戦負け
  ⑧32.艦隊名 バロックワークスwith鬼族:1回戦負け
 この結果より、やはり定期的(イージスは月1回前後)に練習しているところは、
 それなりに勝っています。(相手が強かったとか置いときます)
 今回はイージスが3位でしたが、②~⑧の艦隊の中で幾度と敗北してる艦隊もあります。

 ここまで纏めると、模擬を定期的にやってる艦隊は、どんな戦闘条件でも強いって事です!
 模擬を制するものは、世界を制するって感じっす・・・・・

 答えは出てますが、艦隊戦において模擬erの方が強いです!
 模擬をうまく使って強くなりましょーって事です!!!

しか~し、うちは実戦派あがりなのであえて言います。
商会内でも話題に挙がり出た答えは、実戦70%模擬30%がもっとも強いです!!!!!
 うちらイージスは戦闘での条件はありません、略奪だろが海軍だろーがドンドン使ってって感じ。
 そーいった事を含んで一番強いのはって事です。
 皆いろいろな考えかたあると思うけど、うちはそう思います


ここまで、固定艦隊があるって前提で記載しました、無い方は仲間を見つけましょう!
そこからが始まりです!

@もーちょと述べます。
◆艦隊戦で必要な事
 ①5人の仲間、5隻の船
 ②艦隊における考え方
  固定艦隊はあるけど、なんか強くならないって事あります。
  そんな時はメンバーの考え方を確認した方がよく、これが根本的に違うとマジに勝てません。
  (個人レベルが高くてもダメっす、低いと助けようがありません)
  なぁなぁにすると、不満やらで悪循環になりますので、早めに確認し、そこに留まるかを
  考える必要があります。
 ③艦隊においての個人について
  個人の実力は、最低レベルあればそれ程関係無く、連携・フォローが一番大事です!
  艦隊戦やっててわかると思いますが、なんであの艦隊に負けるのヾ( `□´)ノ゛とか思った事
  ありませんか?それがココなんです。
  (ここでいう最低レベルとは、例に挙げると装甲vs装甲でタイマン張って、
  木材なくなるまで戦えるかって感じです)
  それなりに気が合うし、考え方がほぼ同じ場合は、気長にがんばりましょう!!!
  個人スキルで必要なのは2点です!
  1つ目は回避、ココだけは仲間もフォローができません、練習あるのみ。
  2つ目は連携・フォローへの意識です。
  意識しないとできません。イージスは連携が甘いようです。
  うちもぶっちゃけ連携ってあまり良くわかりません(TωT)ノ
 ④戦闘パターンを持つ事
  イージスって戦闘パターンが無く、けっこう疎らです。
  大会1週間前から、ある戦闘パターンを考え、本大会で実行しましたが、かなり嵌りました。
  やはりそれぞれ得意・苦手パターンがあり、勝利する時って得意パターンに嵌った時が多いはずです。
  メンバー構成により多少異なりますが、パターンを作り、敵をそれに誘い込む事こそが戦術で
  はないでしょうか?

ここまで、いろいろ書きましたが皆さんはどーでしょうか?
いや違う等あったら、コメントお願いします<(_ _)>
固定艦隊を持って、早8ヶ月個人的にレベルあがったのかな?
次こそは優勝するぞーヾ( `□´)ノ゛って事で、またまた修行です!


さて、ここから先は大会の戦闘について、ちょとデカメ目なSSと簡単な説明で!

続きを読む »

(´・ω・`)ノ ばわ♪

リスボン商会『PIRATES』を売ります。
ご購入希望者は、御名前・御購入金額をご記載の上、コメントをお願い致します。<(_ _)>

100M開始です。
コメント締め切り日  :11/20(木)
ご購入者への連絡日:11/21(金)or22(土) 21:00~23:00

コメント欄↓の『管理者だけ表示を許可する』にして下さい。
20081109_RINA901.png

20081109_RINA999.png

Red Cliff

レッドクリフPartⅠ観てきました。

うち的には、今年最高の作品です。
知らない人が見ると、どうなんだろう?戦場の臨場感はかなりあるので、楽しめるかな!


※下記以降は内容について書かれてます。

続きを読む »

肉と虎

レッドクリフ上映開始、赤壁の戦いでしょうか?

今日見ようと思って、待ち時間で久しぶりに肉スロットしたら、悪魔将軍の虹肉で爆発モード突入。
↓3000枚時点、次は4000枚でと思ったら、
24ラウンド3700枚で阿修羅バスター喰らいました(TωT)ノ
肉


トラはボチボチやってます。攻め込むといろいろメール来て、めんどいです。
同盟入るのか入らないのかはっきりしてください、構わず削りますぜ!
20081029_tra002.png


m9(^-^)!!ポチっとな!


Powered by FC2 Blog
