DOL歴(2014.09.02 終了)


プロフィール

RYUGA

Author:RYUGA
■■■■■■■■■■■■■
■大航海時代オンライン
名 :RYUGA(リュウガ)
鯖 :Euros
性別:♂
年齢:7歳(2005.04.25生まれ)
LV:冒56/交68/海70
□□□□□□□□□□□□□
名 :RINA
性別:♀
年齢:4歳(2005.12.26生まれ)
LV:冒46/交66/海70

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

『モンスターハンターフロンティア オンライン』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社カプコンに帰属します。

『Empire Total War』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社SEGAに帰属します。

『WizardryOnline』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、ゲームポットに帰属します。(28000)


カリブ遠征。
来るの遅すぎて、ポル海賊ばかり。
9/26(金):18戦3勝9敗6分(5被撃沈・1被拿捕)
9/27(土):14戦5勝6敗3分(5被撃沈)
9/28(日): 7戦1勝1敗5分(0被撃沈)

たくさん負けました(TωT)vブイ

・死へまっしぐら(5vs5)(TωT)ノ
20080928_RYU001.png

・一番戦闘した博艦隊(4vs4)ヾ( `□´)ノ゛
20080928_RYU002.png

・水も木もなくなった必死の戦闘(5vs5)(TωT)
20080928_RYU201.jpg


えるもんのデビュー戦
初とは思えない戦いぶり、撃沈も少なくかなり安定感あり、抜けクリも高確率。
イージスレディース(ボス高子さん・副ボスぶるさん・新人えるもん)3人で博艦隊と良い戦闘していました。
何か言うとすれば2点。
 ・砲撃より回避重視→生きてればそのうち敵落とせますな感じ
 ・修理      →うちもけっこう少ないほうです、そのうち増えますが、少し意識するといいです。
がんばれーえるもんヾ( `□´)ノ゛


さて話変わって、タイマン大会開催されます。

試合方式が面白そうです、そして募集開始されてます(^-^)


今年初めまでソロ海賊でした。
現在遭遇タイマン戦はほぼ皆無です、たまにソロが居ても武闘派でなく逃げ海賊ばかり。
去年はまだ居たかな!?と思います。(今年はほぼ群れてるので、そんな機会がないかもしれませんが)
『ちょとやりませんか?』なんて伺わないとできなかったりと、遭遇戦好きなうちには悲しい限りッス(TωT)ノ

言いたいのは『ソロ時代は終わってる』という事です!しかもとっくに、、、、、(TωT)ノ
オンラインなんで、仲間が居れば一緒に遊ぶよね!って事だと思います。
そんな中、こーいう場が設けられるのはいい事だと思います。

試合のお船ですが、装甲で高攻撃・防御力装備するのが一番強く、OPは対ガレーだと焼き討ちとか、
対装甲だと修理支援・機雷除去とかもいいですね。

そんなうちですが、もちろんガレーで行きます!
白兵や砲撃とか特に拘らず、勝てるようにがんばります(*`・ω・*)ゝデシ!!!


m9(^-^)!!ポチっとな!

『特に興味なし』が5割以上になると思いましたが、『参加してみたい』が多くて少しビックリ!
20080923_RES001.png

20080923_RES002.png

結果から見ると、まだ大会開催までの投票数はとれていないと思います。
逆に艦隊戦大会だったら、『参加してみたい』は8割↑はいくでしょー!

VCブログで、
『大会の企画構成はほぼ出来てますが、現状協力者を探している段階です。
なので、今のところ開催のメドは立っていません。』
と記載されてますので、協力者が居たら開催しましょ~で良いと思います。

タイマン大会開いて、艦隊戦大会が先送りにされる方が、
『E鯖をみんなで盛り上げていきましょう!』って目的に反しますね(TωT)ノ

ネルソンさん、そして投票して頂いた皆さん、ご協力ありがとうございました<(_ _)>

最近、突発的なドシャブリの雨が多いですね、びしょ濡れでつヾ( TーT)ノ゛


大海戦1、3日目はお休み、2日目は快賊一家さんに入れてもらいました。
久しぶりの幕僚海戦だったので、眼精疲労無く、楽しめました!
快賊一家の皆さんお疲れ様です(*`・ω・*)ゝ
20080925_RYU201.png


いつも操舵16でやってますが18でやったところ、ほぼ死なないっしょって思うほど曲がります。
操舵20を経験したいですが、、、、@2。
20080925_RYU202.png
しか~し
 R14=((残り熟練/波)*R)/60=((10230/31)*13)/60= 71.5h
 R15=((残り熟練/波)*R)/60=((19600/31)*14)/60=147.5h
219hもプカプカできねぇ~ヾ( `□´)ノ゛
次大会までには、14に上がってオクレ(TωT)ノ

漕ぎは、完全停止してます、、、、


m9(^-^)!!ポチっとな!
最近、駅構内にあるJUCE BARでバナナジュースに嵌ってるRYUGAです。
おいしっす!

大会終わってからは、模擬ばかり。
久しぶりにリス模擬行ったら、色つきほとんど消えてました。
少し前の記事で、ドンドン荒らして海賊消してくださいなんて事書きましたが、ほぼ完全に消されてました。
そんなうちも、その日に3回消されました(TωT)ノ
彼らは昔から悪評が絶えませんが、あれだけ徹底していると、逆にすごいなと思っちゃいます。
いろんなスタイルありますが、かなり特殊ね。
大会とか荒らされて嫌悪を感じた人が居ると思いますが、めんどいE鯖の名物と考えれば、いいっすね!


話変わりまして、タイマン大会を開く事はできますよって話がありました。

前々から個人的には『タイマン大会やってほしいな~』と思ってましたが、艦隊戦より運営が大変?な事、
その前に人気無いから無理かなと思ってました。
そして最近は艦隊戦の面白さに嵌り、タイマン数はかなり減少してます。
(団体行動多くなった事や3年↑タイマンばかりだったので飽きてるかもしれません)

そんな時に大会開けますよって話があり、心ユラユラ。
まずはタイマン戦に興味有る方が、どのくらいいるか市場調査を依頼しました。
お暇な方は、ご協力お願いいたします<(_ _)>
こちらでつ!


m9(^-^)!!ポチっとな!

A No. 1 Victory cup

2回戦敗北です(TωT)ノ

1回戦:vs快賊一家A
 強襲ガレー2隻の破壊工作狙いの艦隊
 序盤でガレー2隻を沈めて、敵2-味5で勝利!
20080906_RYU201.jpg


2回戦:vs死ね死ね団パンダ1号
 イスパの有名模擬商会
 敵2-味1、敵3-味4の2箇所が戦場となり、残り2分コール後に
 敵5-味4となり、タイムアップ!
20080906_RYU202.jpg

優勝は、『死ね死ね団パンダ1号』

おめでとう!


少しは、流す涙が減るっすね!


 艦隊戦って、奥深いっすね!もしかしたら単純なのかもしれない。
 今回の敗因はフォロー、それとも展開だったのかな?
 個人的にライン際に戦場が移動した辺りで、幕僚は孤立した事に気づいてたけど、
 フォローに行けなかった。又は孤立するって事は展開についてこれていない?等あります。

 前者の場合、敵3-味4の状態だったのでチャンス!or孤立しても敵2人なら生きるみたいな
 気持ちもあったと思います。。。。
 後々を考えると、逆の立場(敵4-味方3)なら、死なない自信けっこうあります。
 同じような力を持った場合、まず味方をフォローだと思います。(浸水・確定クリがあるかぎり)

 後者の場合、個々の判断の甘さです。
 受け売りですが、船はワープしません。1秒1秒動いてます、展開は見えます。
 よく孤立するって人いますが、150%周りを見ていないからです(しかし孤立する人に限って
 見てますと言います、確実にそばの敵のみです)、又は相手が超うますぎて囲みが
 取れないかの2点のみです。

 前者・後者とも個々の判断が優劣に響いてきてる感じします。
 うち個人としては、優勢前に相手を倒す事に集中したことが、敗因につながったのだと思います。
 一人一人の判断が全体の動きになります。
 ずっと実戦・模擬とかやってるくせに、まだこんな事言っている今日この頃、、、、、(TωT)ノ
 こんな事を書かなくなったら、巷で言う最強艦隊になったって事でしょ!!!


この大会への練習や試合で、いろいろな悪い点も見つかり、
次回までに(あれば)調整して優勝できるようにがんばりたいです(*`・ω・*)ゝデシ!!!


やっぱ大会って、面白いですね!
大会運営委員会の方、素晴らしい大会ありがとうございます、
そしてお疲れ様です。
この大会運営代表のネルソンさんとは、このDOLを始めて2日目に
フレとなり、そのままロンドン19番商会に入れていただきました。
そんな方が大会運営って、かなりビックリです。
ほんとお疲れ様でした<(_ _)>



@我がまま言うと、定期的にこのような大会をお願いしたいです(TωT)ノ
ウヒヒ!


さぁー次回まで、またまた修行っす!!!!

試合結果はこっち!


m9(^-^)!!ポチっとな!

