DOL歴(2014.09.02 終了)


プロフィール

RYUGA

Author:RYUGA
■■■■■■■■■■■■■
■大航海時代オンライン
名 :RYUGA(リュウガ)
鯖 :Euros
性別:♂
年齢:7歳(2005.04.25生まれ)
LV:冒56/交68/海70
□□□□□□□□□□□□□
名 :RINA
性別:♀
年齢:4歳(2005.12.26生まれ)
LV:冒46/交66/海70

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

『モンスターハンターフロンティア オンライン』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社カプコンに帰属します。

『Empire Total War』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社SEGAに帰属します。

『WizardryOnline』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、ゲームポットに帰属します。(28000)



ラスト練習

本日初めてメンバー全員が集まり、セビMAX模擬。
20080831_RYU201.png
強い艦隊ばかりでいい練習になりました。
うちのメンバー中々揃わないので、もー練習ないっす壁・)v

今回流行の大型コーヴァス使いました。
自分のタイミングで白兵抜けできる利点がありますが、
本日思った通り抜ける事できませんでした、、、、卒業シマス(TωT)ノ


その後、ロン帰り道のオポ前で、ポル海賊2艦隊と戦闘!
2艦隊やっつけて、凱旋。
20080831_RYU202.png


20080831_RYU203.png

特にとしさんとうちは、長い間、賞金で生計立ててます。
高価なお船がほしい時しか、働きませんヾ( `□´)ノ゛

大会まで@7日


m9(^-^)!!ポチっとな!
幽霊船で仲間が狩られたので、セビ急襲!

最終的に負けました、実戦は久しぶりだったけど、楽しかった!
初めから最後までコテンパでした、フフフ(TωT)ノ
20080830_RYU002.png

20080830_RYU001.jpg

途中、危ないけど勢いでやってしまった旋回が、死を招きました。(こーいうのダメ)
20080830_RYU003.png
トラはログイン⇒ログアウトまで、2分かかってません(TωT)ノ


艦隊戦って、やればやるほど、いろいろ考えとか悩みが出てきます。
でも、お互いやっていく上で、目標だか目指すところがあると思うんです。
(一番は楽しく戦闘できれることだけど)
5人の目指すところが、同じ様なものであればいいのかなと思ってます!


m9(^-^)!!ポチっとな!

ウマウマ


久しぶりに晴れましたが、かなり涼しくなってきました。
夏も終わりッスね~


今日は違う世界へ寄り道、ウマウマ踊って来ました~
まだ5分ぐらいしかやってませんが、アイテム課金型なので、すぐ終わるっしょ(TωT)
LH20080829_002.png

LH20080829_003.png

m9(^-^)!!ポチっとな!

幽 霊 船

夕方歩いていると、下の方から蝉の鳴き声がしたので、あれ?どこだろ~と探してたら、
猫が蝉を銜えていました。ミャーミャー
蝉食べるのかな~(TωT)

DOL、ライブイベント!
20080823_RYU202.png


幽霊船見つけて戦闘開始!
みなガクガク、幽霊船だけ生き生き。。。。落ちてインした時は(TωT)ノ(TωT)ノ(TωT)ノ
20080823_RYU203.png

どっちが幽霊船だよって感じで。。。


なぜかマディラに漂流して暇だから、パオパオ団と戦闘!
20080823_RYU204.png


戦闘途中で、
20080823_RYU201.png
まぁ~いつもの事でし!


その後、MAX模擬。
艦隊戦は、日頃の積み重ねなんで、まったりとやって行きましょう!

大会まで@14日!


m9(^-^)!!ポチっとな!

大切に!

近頃、貢献勲記やカテ2,3集めしてます!

国家貢献勲記は、カリブ海賊掃討(13枚)・ベロ民意調査(3枚)を数回、
下記クエ(60枚)を1回、サンティアゴ→パナマを重ガレアスで100日、帰りは商クリで58日かかりました。
アゴ⇔パナマ&報告で軍人でも冒険経験1000近く入るので、紙ほしくて冒険上げたい人にはお得!
そんな人いるのか! 居たーーーートシさんにやらせよう!!!紙はくれ(TωT)ノ
20080816_RYU901_1.png
370枚集めましたが、効率考えるとのアゴ⇔ベロのクエ回しがいいっすね!



今週の名言!
Ⅰ.男と女の心を表した幼女の一言ヾ( `□´)ノ゛
20080816_RYU902.png

20080816_RYU903.png

この時ポル海賊と戦闘中でしたが、うちもビビッタ!


Ⅱ.僚機を失った者は戦術的に負けている!
(戦闘中に僚機のことなど顧みないドッグ・ファイト型のエース・パイロットの撃墜数は、
あくまでエース・パイロット個人の戦績であって、編隊を生かす戦術にはなり得ない。)
ほぺさんの語ったドイツ第三帝国の軍人、エース・パイロット『ハルトマン』の言葉。

この方は、かなりのアタッカーで回避能力があり、戦術家であったようです。
2年半で、352機撃墜という不滅の記録を達成した方で、なぜこのように戦歴の残せたかというと、
 ①遭遇空中戦で先手を取る鍵となる視力に恵まれており、有利な戦闘ポジションを先取りできたこと
 ②射撃術が極めて優れていたため、無駄撃ちすることがなかったこと
 ③長いから省く
 ④何よりも無理をしない一撃離脱戦闘法は自分の機体が被弾するリスクを最小限に抑えることができたこと
のようです。
しかも、戦況が悪くなるにつれ撃墜数が飛躍的に急増するというアタッカー


DOLは海戦ですが、空戦でもやることは同じなのかな、乗り物が違うだけっすからね!
何か通じるものがありますね。
一番すごい事は、ハルトマンの僚機を務めた者に死者が出た事がないらしい。
めちゃめちゃすごい事です!

やっぱ、リアルでは勝つより犠牲を最小限にする事が望ましいっす!

ゲームなんで死にませんが、幕僚あっての艦隊であり、全員生き残ってこそ勝利ではないでしょうか!
仲間を大切に(^-^)v


m9(^-^)!!ポチっとな!

誰の事?

いろいろなフレから、めんどいのに狙われたねと言うので、
誰の事?って聞くと、あるお名前が。

まぁ~うちてきにあまり知らなくて、
いろんな人に対しての暴言や周りから聞く記事内容の捏造には困った物だなぁ~と
思ってましたが、放置してました。

うちが、その人みて逃げたとか。。。
うちと戦闘した事がある人なら分かると思いますが、1vs1において、戦闘開始前に
逃げる事は一切ありましぇん。
逃げたくなるような人に、ぜひ会いたいです(^-^)

その方がファロ前で仕掛けてきたので、遊んであげました。
戦闘時間5分ぐらい。。。。(8分はもってほしい。。。)
修理・統率遅いので、基本を大事に、、、、、、、まだまだ口聞いてはいけないレベル(TωT)
20080813_RYU303.png

20080813_RYU101.jpg



昔、色着いてたらしいけど、ソロで弱いと脱色する人がいます。
うちに勝つには複数が確実です、PKK艦隊でがんばってほしい~
@ちょとした煽りはいいけど、激しい暴言はやめましょー(^-^)v

同数ならいつでも遊んであげるから、何もしゃべらず戦闘仕掛けてね。

安全海域で襲われるのは、久しぶりで新鮮だった!



m9(^-^)!!ポチっとな!

夏休み♪

夏休みヾ( `□´)ノ゛

フットサルを試合5分⇒休憩5分⇒試合5分のローテで、3時間ぶっつづけでやりました。
1試合1本ペースで、水飲みまくり。
体内の水分は6週間で入れ替わるって言われますが、1日で入れ替わったかも!

DOL!
VSに向けて練習ばかり、このメンバーで参戦!
結成してから、このメンバーで戦った事ないかも~けっこう楽しみ!
---------------------------------------------------------------------------
20080809_RYU701.png
---------------------------------------------------------------------------

シゲさんが動画を撮ってくれたので、今年初め(イージス結成前)の動画と比べてみましたが全然違う。
昔は艦隊戦だけどソロな動き、現在は足りない事は多々ありますが、艦隊っぽい動きになってきました。
自分で撮ると、重すぎて撃沈集になってしまう(TωT)

最近は、回避・距離・コンボの3点に気をつけてます。
 ①回避  :やっぱ一番肝心、皆回避うまければ負けないっす。
 ②距離   :フォローや連携にしても距離は大事っす。
        白兵入らない中距離で動く練習してますが、まだ近づきすぎる。。。
 ③コンボ :これって仲間の動き(癖)を理解する事。仲間の攻撃に合わせれる艦隊って素敵っす!


週末以外はあまり練習できませんが、がんばりましょー(^-^)v
大会まで@28日

20080809_RYU703.png


次にトラ!
まったりやってます~
20080809_RYU702.png


うちの周り敵対同盟いなそうなので、平和です!
そろそろ官邸作るデシ。


m9(^-^)!!ポチっとな!
さて、コペン大海戦!
1日目、戦功110
2日目
20080803_RYU201_3.png
3日目
20080803_RYU202_3.png


今回はフィリでやったけど、やっぱ砲術家がいいっすね!

m9(^-^)!!ポチっとな!


ヴィクトリーカップエントリ[9/6(土)]開始しましたヾ( `□´)ノ゛

エントリー期間:8/2(土)~8(金)



