DOL歴(2014.09.02 終了)


プロフィール

RYUGA

Author:RYUGA
■■■■■■■■■■■■■
■大航海時代オンライン
名 :RYUGA(リュウガ)
鯖 :Euros
性別:♂
年齢:7歳(2005.04.25生まれ)
LV:冒56/交68/海70
□□□□□□□□□□□□□
名 :RINA
性別:♀
年齢:4歳(2005.12.26生まれ)
LV:冒46/交66/海70

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

『モンスターハンターフロンティア オンライン』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社カプコンに帰属します。

『Empire Total War』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社SEGAに帰属します。

『WizardryOnline』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、ゲームポットに帰属します。(28000)



A break

自分のミスを周りに押し付け、しかも話題とは関係ないところを批判してくる。
こんな人間が本当に多い、浅はか過ぎて笑ってしまう、そして呆れる。

どんな時でも先ず自分を省みて、努力するのを忘れてはならない。
いろんな意味で視野を広げてほしいものです。

DOLは、ちょと休憩!
海は広いなぁ~
20080525_RINA902.png

~だみだ~

久々にBC行って来ました。
BCにしても模擬にしても実戦にしても、『何かだめだ~』・『何で沈むんだ~』・『センスありません』
と言う人よくいます。
1年前のうちも、オウムのように言ってました、むしろオウムです(TωT)ノ

そんな方はちょと弱点を確認した方がいいです、下記に被撃沈数順に並べた結果を載せます。
20080519_RYU001.png

『与撃沈数≦被撃沈数』な箇所を観ると一目瞭然ですが、傾向として防御(紫)を発動してないため
被撃沈数多くなってます。さらに砲術(緑)がやけに攻撃的な(弾道・水平数と変わらない程、貫通が
多い)わりに撃沈数が全然で、まさに悪循環!

 ①まず攻撃力より防御をヾ( `□´)ノ゛
  与撃沈が多いのは、ほぼ仲間のお陰です。

で、防御をしっかりしてるのに『与撃沈数≦被撃沈数』と成るのは、視野が狭い(状況判断)or操船
技術が足りないからです。

 ②視野を広く持とうヾ( `□´)ノ゛
  しっかり練習しましょう!
  実艦隊戦(海賊)をやってる人は早めに対処しましょう!
  自己破産ならいいのですが、仲間に負担をかけるのはまずいです。
  うちはあまり模擬しません。。。。

稀に攻撃的で防御無しの『与撃沈数>>被撃沈数』が成り立つ人がいます。
黄色と青色の方みたいなタイプ。
黄色:撃ったら離れ危険エリアに入らない中遠距離タイプorイン⇔アウトの出入り上手なタイプ。
  ⇒ あまり攻撃されないエリアを維持すれば、防御いらないですね。
青色:この方は模擬2年↑やってると思うので操船うまいです。
  ⇒ クリ回避に自信がある人は防御いらないかも。

まぁースタイルによって人それぞれですが、基本的に防御重視で行くのが良いでしょ!
BCは兎も角、リス模擬や実戦は、敵数<味方になるまでは攻撃力落とす方が無難です。

撃沈数を減らしたいって方はちょとMプレイですが、大砲無しで敵がたくさんいるところに
突っ込んでください、耐久700切るまで撃沈されなかったら、かなりいけると思います(*`・ω・*)ゝ!!!
うちのトシ副会長がよくやってます、見かけたら沈めてください!!!


m9(^-^)!!ポチっとな!

リス

ずっと木の実をキュッキュしてたので、ほぼリス化(ほのぼのします)
保管10になり、やっと管理8になりました、、、、、、、9は遠い(TωT)
20080517_RYU202_R8.png

20080517_RYU201_R10.png


久々にロンで商会模擬してると、イスパ海賊チラホラ、そのままセビリアまで行って戦闘!
踏んだり蹴ったりでボコボコにされました!
20080517_RYU203.png

みなあっさり沈み過ぎかもね、基本固め大事。
今回砲術家・回避14で、イン戦闘しましたが、けっこう行けますね。
うちてきに応急のない職業って嫌いですが、砲撃力が気持ちい!
20080517_RYU204.png

ちょと前にぽんぽんが、『固定艦隊を作ってからがスタートなんだぜ(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ』って
言ってましたが、ヒシヒシと感じる今日この頃。



日曜日、フィリ転職でドミンゴ着いて瞬間、タイマン勝負挑まれ受けました!
エルナンがすごかったので、ちょと気が引けました;;
PK商会入るために、特訓中みたいです。いずれ艦隊戦も!
20080514_RYU802.jpg


その後、ナッソー前にリス模擬荒らしがいたので、操舵・漕ぎ上げしながら遊んであげました!
まー底船で相手するのがちょうどいい輩ですね!
20080519_RYU901_2.jpg



m9(^-^)!!ポチっとな!

フォルバンにカナヅチ合うね!
20080513_RYU999.png


BC週間、今回はめざせ管理R9!
やっとR7、、、、、、、全然上がらねぇ~(TωT)ノ
20050813_RYU403管理_2

20050813_RYU402調理

20050813_RYU403管理

20050813_RYU404鋳造

m9(^-^)!!ポチっとな!

-- Pumper --

土曜日はめちゃめちゃ寒かった!

■水曜日固-定艦隊にて模擬。
29戦18勝03敗・・・5被撃沈(17.2%)、1被拿捕
20080510RYU001.png
 5被撃沈中-浸水白兵抜け3回・通常撃沈2回。
 確定砲撃は、どーにもならないですね(TωT)という事で、絶対付けないぞーと言ってましたが
20080510RYU005.png
を付けました、それにしてもOPの値段どーにかなりませんかヾ( `□´)ノ゛

続きを読む »

SHIKYOU

大海戦最終日、サントメ前で戦闘!!
戦績:16戦8勝0敗8分(0撃沈)
20080508RYU309結果

vsヴェグ艦隊との戦績:7戦2勝0敗5分
 相手もイージスも前日と変わったメンバーでの戦闘。
 今回えぼさん&チェストさんと攻撃力あるメンバーが加わったため、6戦目以外は、
 悪くない内容で進めたと思います。
 うちらの艦隊としては、あっさりな通常撃沈数が多いので、減らさなければなりません。
 まず始めに敵船が落ちるまでは、防御重視でいかないとまずいっすね!

--------------------------------------------------------------------------
4戦目:vs ポル:suz艦隊
たぶんまだ対人戦を始めたばかりのメンバーが多いこれからの艦隊!
20080508RYU305.jpg


6戦目:vs ポル:ヴェグ艦隊
本日16戦中一番必死だった戦闘。我が提督がいろいろ召喚しましたw
この戦闘で一言、イング海軍旋回甘すぎ、、、、、壁・)チラ
20080508RYU301.jpg

-------- 6戦目 --------
ヴェグナガンの強襲です!
ぱきしるに大打撃を与えました!
ALice-Li-DdelLの攻撃により、ヤファの船が撃沈されました!
ぱきしるに大打撃を与えました!
ヴェグナガンに大打撃を与えました!
ぱきしるの攻撃により、ジャガー高子の船が撃沈されました!
ぱきしるの攻撃により、被害甚大です!
white・ω・fangの攻撃により、被害甚大です!
ψASTRIXψに大打撃を与えました!
ALice-Li-DdelLにより、イングランド海軍が拿捕されました!
ヴェグナガンの攻撃により、イングランド海軍の船が撃沈されました!
ALice-Li-DdelLにより、イングランド海軍が拿捕されました!
ψASTRIXψに大打撃を与えました!
ψASTRIXψの攻撃により、イングランド海軍の船が撃沈されました!
戦闘から撤退します

9戦目:vs ポル:ヴェグ艦隊
20080508RYU302.jpg

-------- 9戦目 --------
ヴェグナガンと交戦に入ります!
ぱきしるの攻撃により、被害甚大です!
ψASTRIXψの攻撃により、ヤファの船が撃沈されました!
ジャガー高子がψASTRIXψを撃沈しました!
ψASTRIXψを撃破しました!賞金626304㌦を獲得!
Ebony-Angelがヴェグナガンを撃沈しました!
ヴェグナガンを撃破しました!賞金463616㌦を獲得!
ヴェグナガンに勝利しました!

12戦目:vs イスパ:フェスタ艦隊
ここも、まだ対人戦を始めたばかりのメンバーが多いこれからの艦隊!
20080508RYU303.jpg


16戦目:vs ポル:ヴェグ艦隊
遂に拿捕までもってきました!!!
20080508RYU304.jpg

-------- 16戦目 --------
ヴェグナガンと交戦に入ります!
ψASTRIXψに大打撃を与えました!
Ebony-AngelがALice-Li-DdelLを撃沈しました!
ALice-Li-DdelLを撃破しました!賞金398190㌦を獲得!
HOPEがwhite・ω・fangを撃沈しました!
white・ω・fangを撃破しました!賞金491392㌦を獲得!
チェストがψASTRIXψを撃沈しました!
ψASTRIXψを撃破しました!賞金624384㌦を獲得!
Ebony-Angelがぱきしるを撃沈しました!
ぱきしるを撃破しました!賞金407680㌦を獲得!
Ebony-Angelがヴェグナガンを拿捕しました!
ヴェグナガンを撃破しました!賞金462080㌦を獲得!
ヴェグナガンに勝利しました!


m9(^-^)!!ポチっとな!

弱いって罪

あ~GWも最終日(TωT)ノ

さーDOL!
イスパ・ポル海賊のタイマンや5人以上でカナリアを追われまくりでドキドキな1日でした!

4タイマン中4拿捕!
タイマンは、100%拿捕狙いです。
よく白兵で拿捕された人が『運』とか言う人いますが、うちから言わせれば、
実力も『運』も無いんですね~って感じ!

ぶっちゃけ砲撃の方が運必要だから!
自分より弱い相手ならともかく、同じレベル以上なら、クリは入りません。

ある程度のLv高い戦闘では、砲撃は削りと混乱のみで、白兵がかなり中心となります。

うちが白兵に拘る理由は下記2つがあります。
 ①やっと沈めて目の前で修理復活されたら、勝った気がしないっしょ!船員0が完全勝利。
 ②海賊なので、収奪しなきゃね!
海軍なら、撃沈でいいかも!!

人それぞれ、砲撃撃沈は負けじゃないとか、拿捕は負けじゃないとか
はたまた、鉄板2枚しかついてなかった><とか、大砲忘れちゃった><とか、
酒飲んでたから><とか、副官が交易><とか、船忘れちゃった><とか言っても
↓これ出れば勝ちで、
勝利


↓これ出れば負けだから
敗北


昔、ある人が言った言葉を思い出しました、
『弱いって罪』
全くその通り!

戦闘するなら、勝利を!!!

m9(^-^)!!ポチっとな!

独眼龍!

(●ω・)ノ、、、、、、、、




さて、DOL!
海戦はサボり、ラスパでフラフラしてると、ポル海賊だらけになり戦闘開始!
始め4戦はとら吉艦隊(5) vs イージス艦隊(4)となり、5戦目は5vs5。
戦績:5戦2敗3分(0撃沈)で、かなり苦戦(TωT)ノ


その後、前々から手合わせしたいと思っていた、ポル:ヴェグナガン艦隊!
ポルトガルにPK商会は、5つぐらいあるでしょうか~その中の一つ。
模擬重視であるため、一番堅実で攻撃力ある艦隊と思えます。
戦績:7戦1勝1敗(0撃沈)
勝敗は分けですが、内容は悪かったです。
20080505_RYU001.png


20080505_RYU221.jpg


20080505_RYU222.jpg


20080505_RYU003.png


商会設立して初めて練習しますかと決めた日でした!
20080505_RYU002.png


m9(^-^)!!ポチっとな!

Teresa

散歩道に掲示板がありまして、そこにいつも名言・語録が載せてあります。
例えば、マザーテレサの『愛の反対は憎しみではなく、○○○。』みたいな言葉です。
(○○○って分かりますか?)

で、今日見てみたら、『どうする?このままでいいのか?どうする?どうする?』と書かれてました。
立ち止まって、(TωT)ノって感じ、、、、


さて、DOL!
まぁー相変わらずインド⇔アジアで戦闘ばっか!

vsあほほん艦隊
20080503_RYU301.jpg

vsサーウァル艦隊
20080503_RYU302.jpg


m9(^-^)!!ポチっとな!

もー5月ですよ、もーちょいすれば夏休みヾ( `□´)ノ゛
時が早すぎて、すぐ死にそう


インド・アジア3日間、ほぼ私掠せずに賞金稼ぎっぽい暴れ方でしたが、5人ランキングしました!
ポンパーほぺさんが(TωT)ノ
20080801RYU702.png

イージス艦隊って、特に役割決めてないんです。
結成した瞬間、個々の動きが役割分担に嵌った感じです。

下記にちょこと距離適正記載しましたが、
うちの場合、元々白兵屋さんなので、気がつくと敵船にぶつかってるぐらいの距離(①)にいます。
役割は、いい感じなセンターリングを上げる事で@は、
20080501RYU001.png
というマゾなだけです!
インファイターパワー型目指してがんばります(*`・ω・*)ゝデシ!!!

<距離適正について>
①近距離型
敵砲撃を一斉に受ける距離に位置し、白兵や機雷で敵にプレッシャーをかけ、敵陣形を乱すタイプ
戦闘の基点となるため、複数敵に囲まれた時の回避とスキル切替えスピード能力が必要

②中距離型
敵船と接触しない距離を維持し、敵船を葬るタイプ。
連携の基点となるため、戦場やタゲ等の状況判断と複数敵に囲まれない能力が必要。

③遠距離型
砲撃がほぼ届かない距離に位置し、連携・フォローを知らない初心者やクルクル回る
外周ランナーなエアータイプ
修理等の支援のみ期待。フォローする気持ちを持とう。
空気と言われたら気をつけて!

<OPについて>
前からずっと思ってんですが、防御系or回避系といえばいいのでしょうか?
耐砲撃や強化舵とかあるのですが、やっぱポンプ最強だと思います。
通常撃沈は論外として、1番高い撃沈パターンって、白兵抜けだと思うんですが、
防御入れておけばけっこう耐えれますが、浸水はほぼ100%終わりです。
我がほぺ組長に試したもらったところ、味方が、ぶ(TωT)ノと思うほど沈みません。
耐砲撃や強化舵に頼ってる方は、まだまだですぜー!
おいどんは、耐砲撃(*`・ω・*)ゝデシ!!!

m9(^-^)!!ポチっとな!

