DOL歴(2014.09.02 終了)


プロフィール

RYUGA

Author:RYUGA
■■■■■■■■■■■■■
■大航海時代オンライン
名 :RYUGA(リュウガ)
鯖 :Euros
性別:♂
年齢:7歳(2005.04.25生まれ)
LV:冒56/交68/海70
□□□□□□□□□□□□□
名 :RINA
性別:♀
年齢:4歳(2005.12.26生まれ)
LV:冒46/交66/海70

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

『モンスターハンターフロンティア オンライン』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社カプコンに帰属します。

『Empire Total War』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社SEGAに帰属します。

『WizardryOnline』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、ゲームポットに帰属します。(28000)



TORA (・ω・)v


なんかいろんなところから、イング海軍:シーストさんと喧嘩したのってテル来ました。
同国同士なんで、争う気は全くありません。むしろ仲良くしていきたいです。
現状話し合い中ですが、すぐ解決します!


さて、カリブ戦線3日で名工1000個↑がなくなり帰郷、そしてインドに行きました。
PFの道具補充。も~ほんとマグロでません、硬いのもタコもいりません(TωT)
20080225_RYU100.jpg


カリカに着くと、アジアでぽる海賊が暴れてると聞き、ほぺさん・北欧の虎ことジャガーさんと急行!
ジャカルタ南で、みみ艦隊発見。 敵2vs味3で勝利!
20080225_RYU101_2.jpg

ホロに向かっているようなので、会話しながら、ホロヘ!
20080225_RYU104.jpg
、、、、ジャガーだか虎だかはっきりしないまま、戦闘開始!!!!

敵4vs味3で戦闘開始:4戦1勝2敗1分!
20080225_RYU102_2.jpg

20080225_RYU103_2.jpg

このぽる艦隊もいい感じです、またやりましょう!

名工作らんとヾ( `□´)ノ゛

m9(^-^)!!ポチっとな!


カリブ戦線。


22、23日と4、5時間ぶっとし戦闘!
20080224_RYU201.jpg


■22(金)の夜、、、、、かなり負けました ヾ(TωT)(TωT)ノ
終わった後、快賊一家でちょこちょこ話し合ってます、いい傾向。
良いとこ・悪いとこ等を話さないと、やっぱ強くならないっす。なんで言い合いましょう!
やっぱ勝つ方が楽しいです(^ ^)ノ
20080224_RYU002.jpg

20080224_RYU001.jpg


■23(土)の夜、、、、、すこし儲かりました!
20080224_RYU209.jpg

5vs5--17戦4勝3敗10分--2与撃沈2被撃沈
20080224_RYU202.jpg


20080224_RYU203.jpg


20080224_RYU204.jpg


20080224_RYU205.jpg


20080224_RYU206.jpg


3vs3--3戦1勝0敗2分--3与撃沈0被撃沈
20080224_RYU207.jpg


20080224_RYU208.jpg


m9(^-^)!!ポチっとな!

アスカさんにサルベに呼ばれ、セピリンと3人でカリブへ!
ピコンピコンとぽる海賊の暴れる音がこだまする。
20080222_RYU000.jpg

20080222_RYU001.jpg


ケイマンへ、どんぐりころころ:とら吉艦隊に遭遇するが突破!
ドックゲット!1日耐久4回復らしいでつね(TωT)ノ
大海戦とかで使う小中型辺りを置くことになるかも。
20080222_RYU002.jpg


そしてこれ!気になるわ、、、、
20080222_RYU006.jpg


ケイマン出たところで、とら吉艦隊に狩られる(><)、、、、残りのサルベ続行!
20080222_RYU003.jpg

アスカさんありがとうでした(*`・ω・*)ゝデシ!!!



ドミンゴで集合し、狩りが始まる!
まずドミンゴ前で!
20080222_RYU004.jpg


以下は、ナッソー前で!(紫ぽる、黄いすぱ)
-------- 1戦目 --------
亜子の強襲です!
とら吉の攻撃により、ディアブラスの船が撃沈されました!
亜子に敗北しました…

-------- 2戦目 --------
亜子の強襲です!
アサシンに大打撃を与えました!
KENCHANが亜子を撃沈しました!
亜子を撃破しました!賞金944960㌦を獲得!
亜子に勝利しました!

ケンチャン最高でした!!!

20080222_RYU005.jpg


-------- 3戦目 --------
フェイフォンと交戦に入ります!
敵船koittiを撃沈しました!
koittiに大打撃を与えました!
koittiを撃破しました!賞金991250㌦を獲得!
フェイフォンの攻撃により、toshibouの船が撃沈されました!
敵船イケル・マングリを撃沈しました!
イケル・マングリに大打撃を与えました!
イケル・マングリを撃破しました!賞金751488㌦を獲得!
サイコ・マイクロの攻撃により、KENCHANの船が撃沈されました!
サイコ・マイクロに大打撃を与えました!
マーリーの攻撃により、セピーロの船が撃沈されました!
戦闘から撤退します


-------- 4戦目 --------
とら吉の強襲です!
とら吉の攻撃により、セピーロの船が撃沈されました!
亜子の攻撃により、ディアブラスの船が撃沈されました!
とら吉に敗北しました


-------- 5戦目 --------
フェイフォンの強襲です!
koittiの攻撃により、被害甚大です!
フェイフォンの攻撃により、toshibouの船が撃沈されました!
マーリーが戦闘から撤退しました
koittiの攻撃により、被害甚大です!
koittiに大打撃を与えました!
koittiの攻撃により、被害甚大です!
ディアブラスがマーリーを撃沈しました!
マーリーを撃破しました!賞金694528㌦を獲得!
イケル・マングリに大打撃を与えました!
戦闘から撤退します


-------- 6戦目 --------
ディアブラスの援軍として戦闘に参加します!
とら吉の攻撃により、ディアブラスの船が撃沈されました!
とら吉に敗北しました…


-------- 7戦目 --------
フェイフォンの強襲です!
マーリーの攻撃により、被害甚大です!
koittiの攻撃により、セピーロの船が撃沈されました!
フェイフォンの攻撃により、ディアブラスの船が撃沈されました!
フェイフォンに敗北しました…



週末に暴れる予定が、、、、、(TωT)ノ
遅くまで戦闘すると寝つき悪いんです、、、、、、
改めて、平日は早く寝ようと心に決めた日でした(TωT)ノ


m9(^-^)!!ポチっとな!


今頃、英海軍のフリゲート艦サプライズ号 vs 仏私掠船アケロン号の『Master and Commander』観ました。
海戦の怖さや船での生活が良い感じに描かれてると思います、暇な方は観るべしヾ( `□´)ノ゛
フリゲートでこの砲撃だと、戦列って本当に怖いなぁ~って単純に思ってしまう、、、、
接弦したくないっす(TωT)ノ


さてDOL

快賊一家Bとして、ギグスさん・TONさん・アラウンドさん・オキタさん(彗星)・うちで
出場しました。
1回戦:vs HurricaneEyes艦隊
もちろんOK、みなで弾積んでる事も確認済みさーヾ( `□´)ノ゛
F8名工おk? おーOK、、、、、、いやそれおkじゃないだろうw
20080218_RYU001_2.jpg

、、、、、、と常に不安を抱えつつ戦闘開始!!!
20080218_RYU002.jpg

この勝負もらったーーーーーーーーーーーーーーヾ( `□´)ノ゛

・・・・・・・ 壁|・)v


あらためて戦闘開始!
20080218_RYU003.jpg


マズルカの強襲です!
敵4-味5:TONがTittyを撃沈しました!
敵4-味4:五十鈴の攻撃により、TONの船が撃沈されました!
敵4-味3:マズルカの攻撃により、M・オキタの船が撃沈されました!
敵4-味2:五十鈴の攻撃により、アラウンドの船が撃沈されました!
敵4-味1:R.ギグスの船が機雷により撃沈しました!
マズルカに敗北しました…

20080218_RYU004.jpg


短い夏でした(TωT)v

大会までの商会模擬やらけっこう楽しかったです、2日間笑わさせてもらいました!

今週は『Grand Anniversary』です、この2つが気になります。
20080218_RYU006.jpg

20080218_RYU007.jpg



m9(^-^)!!ポチっとな!


快賊一家Aとして、コルさん・セピさん・うちで出場しました。
1回戦:vs 毒ギョーザ艦隊

8分間程撃ち合い続きましたが、私の一番古いフレ:ネルソン提督に葬られました(TωT)ノ
タイムアウト3-2で敗北。
20080216_RYU001.jpg

久々に涙で画面が見えませんでした(><)
短い夏は終わりました、、、、もっとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ修行せねば!!!

快賊BとCチームは、2回戦にて敗北。
面白かったのは、快賊Bの1試合目。
戦闘が開始した瞬間、
 Bメンバーの一員>竿無しです
みな大爆笑wwwww、、、、、、空砲のまま戦闘、、、、、でも、3-0の完全勝利!
戦闘に大砲は入りません、玉あれば(TωT)ノ


大会結果はこちら。毒ギョ艦隊さん、準優勝おめ(^-^)

明日は長い夏をヾ( `□´)ノ゛

m9(^-^)!!ポチっとな!

今日は早く寝よう~と思った矢先、やるよね?と言われ、即実行!!!
イケイケイング海賊ドーバー海峡封鎖2日目!
Sanctuary(としさん艦隊)・快賊一家(こるさん艦隊・うち艦隊)の2商会3艦隊。
20080212_RYU001.jpg

我が商会長も参戦、、、、、作戦『先ずはバッテン状態にせよ』決行!
次々にバッテン艦隊が増える。

ポルで1番いけてるPK商会どんぐり艦隊撃破
20080212_RYU002_2.jpg


でも悪いことばかりやってると、天罰くらいます!昇天(TωT)ノ
20080212_RYU003_3.jpg

バッテン状態へ!

暇になったんで、イング海軍シーストと戦闘。
20080212_RYU004.jpg


この2日間は、快賊一家に入って初実戦でほぼ野良艦隊でした。
戦力的に各国の固定艦隊にまだまだ届きませんが、これから強くなりましょう!

今週末は大会、練習練習!

m9(^-^)!!ポチっとな!



2/9(土)に、『DEATH NOTE(L change the WorLd)』&『ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE』を観てきました。
うち的にDEATH NOTEは良かったです。
ジャガーはどうだろう?微妙かなw、、、3~5回は笑えると思う!

映画の批評を観ると、100点中5点とか。。。
これはありえん。でも読んでみると、あ~なるほどねと思うけど。
もしかして、その前に『ジャガー』を観たからかー!
ジャガーの批評は、100点中30点とか。。。批評者が違うので、よくわかりません。
少なくても『DEATH NOTE(L change the WorLd)』>『ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE』です!
この2本同時だと、なんかまともな感想書けないっす(TωT)
まぁ~楽しかった!!


さて、DOL!
ブレーメン海戦2日目。
夕方知り合いに声掛けて、Sanctuary(としさん艦隊)・VitaAeterna(クアムさん艦隊)・
快賊一家(ディアさん艦隊)の3商会3艦隊でドーバー海峡封鎖決行!

ドーバー海峡の真ん中で他国海賊殲滅してやるぜーと構えてたが、たくさんの戦列海軍に追い回される。
捌いて捌いて、他国海賊を追い回すが、ほとんど逃走時々拿捕。
そして、いつもの事だが、最後に遊んでくれるのは、『どんぐりころころ・Kp艦隊

vsどんぐり戦績:5戦1勝0敗4分け

楽しすぎてSS撮るの忘れました、、、、
でもそのうちディアさんが、SSあっぷして、ニヤニヤします!

イングの皆様、突然の呼びかけに集まって頂いてありがとうございました!
また企画しますので、参加お願いします<(_ _)>

m9(^-^)!!ポチっとな!

良い旅を♪

ほぺ(HOPE)さんが関西に来ると言うことで、先週末(2/2)の夕方からオフ会をやろーって話になりました。
うちはちょと用事があり、合流したのはほぼ終電の朝までコース。

何人かは帰られ、ほぺさん・えぼ(Ebony-Angel)さんの3人でカラオケ屋でいろいろ話しました。
お2人は、前に飲みすぎてて、かなりグロッキー状態(TωT)
もーちょい早くくれば良かったと思っちゃったぐらい;;

そろそろ始発走り出すということで、ほぺさんの宿泊場所を探すがどこにもねぇーヾ( `□´)ノ゛
っていうことで急遽うちの家に宿泊、、、、、、そのまま日曜日の16時頃まで爆睡。

外は雨、このまま京都行っても観光地が開いてないっしょということで、このままもー1日宿泊決定。

一緒に模擬やりましょう~って話になり、夕飯食べてゴロゴロしながらスタンバイ!!!

皆さん1回は思った事ない??? 『あの人って、どんな操作してるのか?』観たいって!

うちの目標戦闘スタイルは『インファイター』であり、最終的に『インファイター提督』ができれば
いいなぁと思ってます。
それができるほぺさんの操作観れるって、なんかめちゃめちゃ感激ッス(TωT)ノ(TωT)ノ(TωT)ノ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じ!


模擬前にRYUGAを評価、ほぺさん曰く『このキャラ強いなぁ~』と。
そそ@はうちの腕!

模擬が始まり、お互いそれぞれのPTに分かれて遊びました。
(敵として観てもらったほうが良いかなと思って)
隣でこの動きはどーでしょ?みたいな事聞きながらやったり、ほぺさん魂でRYUGAを操作してもらったりと。
やっぱね操作丁寧、そして時にはワイルド!
傍で、お~!うお!お~!としか言ってません。

観てて成る程~と思ったけど、出来るまでまだまだ時間かかりそうです(*`・ω・*)ゝ!!!

3時間ほどやりましたが、ほんと笑いっぱなしで、マジ面白かったわ~(^^)ノ
観てもらってる時はほんとね緊張したよ、良い緊張ね。

そして、睡眠。
月曜日の早朝、ほぺさんは京都に旅たちました。
気をつけて良い旅を!!!

ほんと、ありがとうございました(*`・ω・*)ゝ!!!


今回初めてのオフ会でしたが、ほんと行って良かった(^^)v


m9(^-^)!!ポチっとな!

正月に『新春超歴史ミステリー古代ローマ1000年史』を観て、DOLでも聞きなれたスピキオや暴帝とか
出てきて、なんかローマ時代もいいなぁと思い、ローマ人物語を読み始めました。
とりあえず1,2巻飛ばしてハンニバル戦記から読んでます。
寝る前に挿絵の少ない小説を読むと、すぐウトウトして寝れます、皆さんも1冊どーじょ、、、、壁・)

来週土曜日は、『DEATHNOTE』『ジャガー』の映画観てきます。
ガッガリしてもいいように、『ジャガー』→『DEATHNOTE』の順番で!


では、DOL。
近頃イスパ海賊がとても活発で模擬襲撃やジブラルタル封鎖しています、かなり熱い。
そしてヤケドしました!
危険海域より、安全海域を封鎖する方が戦闘多いってのも不思議。
模擬募集シャウトが『模擬@3 色ね禁止』みたいな事になれば、楽しみ増えそうだ!

話し変わって3日程前にある茶室に呼ばれて、他国海賊さんに
20080202_RYU001.jpg
と言われました(TωT)ノ

この言葉だけだと何にぃぃぃぃヾ( `□´)ノ゛と思いますけど、
このままでは『イング海賊はダメですよ』と指摘されました。
うちもイング海賊として、WO(イング海軍:色ネ禁止)に勧誘され所属した8ヶ月間以外は
常に色ネでがんばってました。
遡れば2006年8月の上納品&6倍賞金により、
商船海賊・艦隊海賊(弱いもの・100%勝てる相手しか襲わない海賊)が増加・武闘派海賊の減少、
そして各国海軍もほぼリス沖に密集し、いわゆる『大モギモギ時代』が幕開けました!

それでも、Pirates・快賊一家・赤い彗星辺りがカリカ封鎖していて、イング海賊がんばってるね!!!と
感じてましたが、
現在イング海賊っているの?ってフレに質問されるぐらい、ほとんどいません。

まーぶちゃけ海賊自体が絶滅危惧種です(TωT)ノ
そして、これがご時世、、、、、、、、、、これを言ったら切ない。

イング海賊の90%↑は彗星・快賊一家で所属というのが現状!
戦友トシ(toshibou)さんといろいろ話し合って、イング海賊をできるだけ盛り上げるぞーヾ( `□´)ノ゛って事で
Piratesに別れを告げ、快賊一家に移籍しました。
快賊一家の皆さんよろしくです!
20080202_RYU502.jpg


さてうちは相変わらず模擬ばかり。

今月は撃沈数ダウン月間。
うちの場合、『それはしゃーない』ってより『なんで?』っていう撃沈の方が多いっス!
一言でいうと自殺(TωT)ノ 砲弾に突っ込む感じ、、、、、、直せ。


けっこうご存知の方居るかもしれませんが、バターサンドさんの検証はためになります。
知らない方は見てください。
(1)旋回
(2)戦闘仕様①
(3)戦闘仕様②
戦闘中、ワン・ツー、ワン・ツーって心で呟くと、おー!!!って感じになります。


さぁ~ココさん主催の大会が、2/16・17にあります。
練習練習!!!


m9(^-^)!!ポチっとな!


