DOL歴(2014.09.02 終了)


プロフィール

RYUGA

Author:RYUGA
■■■■■■■■■■■■■
■大航海時代オンライン
名 :RYUGA(リュウガ)
鯖 :Euros
性別:♂
年齢:7歳(2005.04.25生まれ)
LV:冒56/交68/海70
□□□□□□□□□□□□□
名 :RINA
性別:♀
年齢:4歳(2005.12.26生まれ)
LV:冒46/交66/海70

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

『モンスターハンターフロンティア オンライン』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社カプコンに帰属します。

『Empire Total War』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社SEGAに帰属します。

『WizardryOnline』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、ゲームポットに帰属します。(28000)


3日目、HOPEさんが入ったエロエロ艦隊!
20070526_No000_PT_XX3.jpg

P艦隊強化2教官の一人HOPEさん!
やっぱこの方はうまい、沈まない・クリ砲撃うまい!
最近はいつもいろいろ教えていただいてます、これからもよろしくです<(_ _)>

続きを読む »

P商会での初大海戦、我がPTは、エロエロねーさん率いるエロエロ艦隊
まぁ~えろいのはティカ提督だけ!
20070526_No000_PT_XX.jpg

アッシュさんとは、ナッソー海戦や模擬やらと一緒に遊んでる仲、無口なナイスガイ。
マータン事マーリさんは、模擬をしばしば。クリ入れるのがうまかった、うちの中ではハンターと思ってます。
プリさんは、初PTかも。普段のフンワリとした会話がとても好き!
ティカさんは・・・・・・エロイ・・・・・・以上!!!!

続きを読む »

リンク追加しました。
商会仲間:エロティカさん、KATANA(田中)さん、StarlySkyさん

田中さんことKATANAさんのブログでのカブトムシ話がPTで話題になり、
『カブトムシ取ったら、帽子に入れて持ち帰るだろ!』と言った事に、みな
『え~!!!』みたいな感じでしたが、DOLやってる会社の同僚と話したところ、
超ゴテンクス:当たり前だろ~、どーやって持ちかえるの?
RYUGA    :虫篭!
超ゴテンクス:なる・・・・
RYUGAは、超ゴテンクスにうなずいた。
超ゴテンクス:帽子の裏に、白い奴あるでしょ?
RYUGA    :あのアイマスクみたいなやつ?
超ゴテンクス:うんうん、あれにはさむの。
RYUGA    :あの白いの、そのためか!(たまにウルトラマンごっこしたような・・・)
いつも冷めてる超ゴテンクスが、熱く語った昼食でしたヾ( `□´)ノ゛

出身が山梨なので、20分かからず、森や山に行けたので、小学校低学年時は、
早朝よくとりにいきました。郵便(赤茶色っぽいノコギリくわがた)ねらいで!
あるとき、小さな穴に逃げたクワガタがいて、棒とか使っても取れなったので、
穴を広げるしかないなぁ~って事になり、爆竹を使用しました。
穴はかなり広がり、ウケケと近づくと、30ピースになったクワガタをゲットしました(TT)グハ
後先考えない恐ろしい小学生時代の悲しい早朝でした!

後爆竹なんですが、初めて教えてもらったのが、近所のお兄ちゃんからで。
いきなり火をつけて離れていき、爆竹を知らないうちは、『これどーすればいいの?』
って聞いた時、『なにやってるんだ!!!』投げろと言われた時はすでに遅く、手の中で爆発しました!
人差し指と親指で持っていて、親指の爪がグラグラになり、今にも落ちそうな状態のまま、すぐ病院にいきました。
医者が、これはとらないと駄目ですねと言われて、なんかペンチみたいな奴で引っこ抜かれました。
めちゃめちゃ痛くて、この医者のタマ絶対とったると逆恨みを誓った痛い夏の午後でしたヾ( T□T)ノ゛

で、大海戦!

続きを読む »

近頃、引退話が多くさびしいです。
バロンさんとは、もー1度戦ってみたかった;;

うちは、完全にバージョンアップにおいてかれてます(TーT)
大抵はアップしてから、1,2ヵ月後にやり始め、やっと追いついたと思うと
バージョンアップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! って感じです。
未だに管理無し(とらないと思う)、OP無しのまま、チョコチョコやってます。

気合が入るのは、今一番はまってる趣味だと思うので、ゆっくり楽しみながらやるのが一番です。

で最近のRYUGAは、モギモギ見習い軍人になっています。
模擬が好きか嫌いかをはっきり言うと『嫌いです』。
ワクワクもなく、賞金も無く、略奪もできないのでやっても意味ないからです。
『危険海域で突然出会って始まる実戦』これがが最高!
(もーしつこく言ってる、言わせてヾ( `□´)ノ゛!)


しかし、
①P(Piratesの略)の模擬への考え方
②ソロの海賊や海軍もほとんどいなくなり、艦隊行動する方達が増え、ソロでの限界を感じた事
③一番は、艦隊Pスキルが低いのでレベルアップしたい
ということで、モギモギにパワー入れてます。

んで、模擬について考えてみた!

続きを読む »

トルヒーヨ前で、イング海賊に初拿捕されたRINAです。
くじら紋章と道化帽子もってかれました(TT)v
20070514_No001.jpg

そろそろOP付けようと、貢勲集めに行きましたが、噂どおり時間とお金がかかり,かなりめんどいです(><)
でも、40Mでは買えませぬ。

続きを読む »

最近某掲示板の内容に少し頭キタ━━━━ヾ(`□´)ノ゛━━━━!!RYUGAです。

先週の金曜日に小規模な中米封鎖している最中に、掲示板の話題になり、
その日から最近まで眺めていました。

この掲示板を初めて見たのは、一年前ぐらいかな~
会社の人が、うちの部のマネージャが晒されてるよwwということで
見たのが初でした。
読んでみると、ほぼ100%、『だなww!!』という内容でした。

マジ怖いな~と思った瞬間です((((((゚д゚;)ガクガクブルブル
何が怖いかというと、内容より『こーいう事する人いるんだ~』って事です。
匿名で、いいすぎだろヾ( `□´)ノ゛
それから、ずっと見てなくて、今回みて、やっぱ怖~(><)ノと思った次第でし!

内部告発だとかで、疑心暗鬼になり、いろいろな事がありました。

掲示板にも記載されてましたが、文句があるなら直接言えということです。
リアルの場合、立場等で言えない事があるかもしれませんが、できるだけ
相手と話す事が大事だと思います。

私の場合、納得いかない事はすぐに言葉にします。リアルは特に!!!
もし話して、理解してもらえない場合は、その人から離れることです。

実際相手に言うことが出来ないから、書いていると思いますが、
ゲームなんだから、引退したり、商会抜けたり、BL入れたり、強襲すればいーじゃん!
もっとサクッと行こーぜ!!!!
自分が楽しめるようにいこうよ!!!


と、思い今回記載しました。

後ね、あの掲示板で好きになった絵があるんです・・・(><)v
それはこれ!

続きを読む »

GW後2日、ションボリなRYUGAです(´・ω;`)
突撃上げで毎日カリブにいました。
そんな時、ナッソー前で色々な方30人近くでお祭りしていました。

20070505165756.jpg

20070505165922.jpg
とってもよく沈み、25M↑以上もってかれたよ(TT)ノ 悪名少なくてよかた。。。
状況は、イスパポルのお二人を見て頂くがよろしかろう~

続きを読む »

はい~RINAです、イエーイ♪
ず~とスパイス上げしようと思いますが、ちっとも上げてません><ノ

20070430_No001.jpg
DOLはここまで・・・。

少し熱く語りますヾ( `□´)ノ゛
最近ちょっと動画見ようと探してるうちに、懐かしいアニメを見つけました。
それは『世界名作劇場』です。
懐かしアニメとかで、必ず一番になる『フランダースの犬』等がある感動物語集です。

誰もが幼い時に、見て感動し、号泣したと思います。

私の中での一番の名作は、やっぱ

続きを読む »

知り合いに頼まれて、軍人スキルについて記載します。

初心者やこれから軍人として生きるためのまめまめ知識です。
対人よりに説明します、上級者は、スルーしてね!
20070502_No001xx.jpg

軍人スキルは、全27種類!
勝手な系統分けすると、こーなります。
(Ⅰ)基本系:操舵、修理、砲術、剣術
(Ⅱ)砲術系:水平射撃、弾道学、速射、貫通
(Ⅲ)白兵系:突撃、銃撃、防御、戦術
(Ⅳ)回復系;統率、外科医術、応急処置、疾病学、消化
(Ⅴ)補助系:回避、機雷敷設
(Ⅵ)趣味系:見張り、接舷、漕船、造船、収奪
(Ⅶ)その他:援軍要請、海軍護衛要請兵器技術

続きを読む »


Powered by FC2 Blog
