DOL歴(2014.09.02 終了)


プロフィール

RYUGA

Author:RYUGA
■■■■■■■■■■■■■
■大航海時代オンライン
名 :RYUGA(リュウガ)
鯖 :Euros
性別:♂
年齢:7歳(2005.04.25生まれ)
LV:冒56/交68/海70
□□□□□□□□□□□□□
名 :RINA
性別:♀
年齢:4歳(2005.12.26生まれ)
LV:冒46/交66/海70

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

『モンスターハンターフロンティア オンライン』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社カプコンに帰属します。

『Empire Total War』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社SEGAに帰属します。

『WizardryOnline』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、ゲームポットに帰属します。(28000)


3ヶ月ぶりの大航海。
インして先ず思った事、街はいつも晴れで良し(・ω・)ゝ

そして半年ぶりの大会戦、やっぱ物凄く面白いっす!
ただ久々で肩こった(TωT)
3連荘で14与5被、白兵好きな人多くて成績はイマイチでした。。。
20121203_RYU002_会戦結果


来週には2nd-Ageをアップしたい(・ω・)ゝ
20121203_RYU001.png

(・ω・)ノ

たまに省みる。(過去記事抜粋)
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
自分に自信のある人ほど、謙虚になれるものです。

しかし、この「謙虚」を、単なる臆病と勘違いしてはいけません。
本当の謙虚さの裏には、他人を思いやる気持ちが必要です。
単に、他人から否定されるのが怖いから、自ら先回りして「どうせ自分なんか」と自分を卑下する人は、
謙虚でも何でもありません。むしろ、ごう慢であるとさえ言えます。
ことさらに「どうせ自分なんか価値がない」と強調する人は、他人から「そんなことはないよ」と
否定してほしいと思っているのです。
無意識のうちに、他人の心を操作して、自分を認めてくれるように仕向けようとしているのです。
謙虚な人は、つねに自分を省みて、少しでも自分を改善しようと前向きに考え、行動しています。

対して、臆病な人は、いつも「自分が悪い」と言っているのですが、それは単に、他人から攻撃されないための
防御にすぎないのです。臆病な人は、自分を守ることばかり考えています。
心の奥では、「悪いのは他人だ」と思っているのですが、はっきり言えない自分がふがいないから、
巧妙に隠しているだけなのです。
言いたいこともはっきり言えず、いつもビクビクしている人は、優しいわけではなく、単に臆病なだけなのです。
他人を怖れている人は、他人に拒絶され、嫌われることを怖れています。
しかし、実はそういう「他人を怖れる態度」こそが嫌われるもっとも大きな原因なのです。
「どうせ他人は、自分の弱点を非難し、攻撃するに決まっている」と、他人を敵視し、自分を守ることばかり
考えている人を、誰が好きになれるでしょうか。
自分をさらけ出す人より、自分を隠す人のほうが、はるかに嫌われる可能性が高いのです。
泳ぐのが下手な人は、やみくもに手足を動かして、体力を消耗し、溺れてしまいます。
水を怖れてもがくのではなく、ふっと力を抜いてみれば、体は自然に浮くものです。
根拠のない怖れ、不安を捨て去ってみてください。

「他人は、自分の欠点もふくめて、すべてを受け入れてくれるのだ」と自分に言い聞かせてください。
それは、「他人を信じる」ということであり、本当の「謙虚」なのです。
他人を怖れていたときよりも、あなたは確実に他人に受け入れてもらえるはずです。
人間の感情は、そのまま反射して返ってきます。
他人に敵意を抱けば他人からも敵意をもたれ、他人を尊重すれば他人からも尊重されるものです。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
さて、大海戦2日目(・ω・)ゝ

3ヶ月ぶりに野良参戦。4艦隊で動く雑食軍団。

先ずはアレクサンドリア要塞陥落戦から始まりました(・ω・)ゝ

要塞攻撃は初経験でワクワクしてましたが、修理しかやる事なかった、、、、、(TωT)
要塞攻撃は、こんなもんじゃないだろ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
20120603_GSB_100.jpg

よし、もう一息で陥落って時に、うおおおおおおおおお!!!
20120603_GSB_102_01.png

相手してたら陥落(・ω・)・・・・
20120603_GSB_101.png
陥落時は爆発するんだよね?

対人戦16回やって中型戦へ。


よし、対人戦ガンガン行こうぜーーーーーー!と思ったら、ファマガスタ要塞攻撃(TωT)ゝ
20120603_GSB_200.jpg

よし、もう一息で陥落って時に、うおおおおおおおおお!!!
20120603_GSB_202_01.png


相手してたら陥落・・・(▼ω▼#)ピキ
20120603_GSB_203.png
陥落時は炎吹いて爆発するんだよね??


よし、対人戦ガンガン行こうぜーーーーーー!と思ったら、下記司令部隊封鎖(・ω・)ゝ
20120603_GSB_210.png 20120603_GSB_211.png

ほとんどPCが来なかった、、、、対人戦7回やって大型戦へ。

安西先生、ちょーー対人戦したいです(TωT)
20120603_GSB_300_01.png

Do you have 愛国心?

(TωT)血の涙を呑む 『お国のためにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ』


来る工作隊を轟音回しにするヾ( `□´)ノ゛ダホ
また来る工作隊を轟音回しにするヾ( `□´)ノ゛ダホタホ
またまた来る工作隊を轟音回しにするヾ( `□´)ノ゛ダホダホホ


あれ? アジアでやってるプレイにどこか似てる!!!

22:30頃、遂に陥落!
20120603_GSB_300_02.png


残り30分、自由と言う名の翼を開放!
20120603_GSB_405.png

20120603_GSB_400.png



(・ω・)ノシ


7ヶ月ぶりの大海戦。
1日目:海戦に出る気は無かったけど、アルゴス:トゥルーさんに1艦隊作って集合!と
言われたのが、大型海戦一時間前(笑)
無理っすと思ったけど、けっこう集まり参戦。
場所が悪かったか?せいか、敵がほとんどいなくて戦功37!
20120219_RYU21900.png

2日目:休み。

3日目:まったり要塞の壁でも直そうと鉄材を運んでる途中、プリさんの艦隊に配属!
任務は、ポル輸送司令部隊の保護活動(・ω・)ゝ
20120219_RYU21900_1.png

お国のため(戦功無視)の熱い戦いでした!
その中でも、ふじさわ艦隊との戦闘が楽しかった。

2度も拿捕られました(笑)

20120219_RYU21902.png


知らない間に、海戦もイロイロな楽しみ方が出来てたのね。

昔は、けっこうお国プレイあったんだけど。
ケープ・ルアンダのダイヤモンドツアーとか、PKvsPKKが熱かったな。



(・ω・)ノシ


やっと小田急&南武線コンボが終わりました。
このラインは、もう乗りたくないです。朝からマジでグッタリ(TωT)


さてDOLは大海戦!
もう3日3連荘で参加する事は無いのかも。。。。。

1日目:大型の途中でりっちー軍曹と2人で参戦。お互いこーいう乗りが好きです。
味方が多すぎて、かかって来てくれませんでした(TωT)
20110704_RYU001.png 20110704_RYU003.png


2日目:中型・大型戦に野良参戦。
連携艦隊がNPC狩り専な感じなので、無理やり対人方向にもっていきました(・ω・)ノ
20110704_RYU004.png

3日目:お休み(・ω・)ゝ


昔のポルは人口が多かったけど、今回は少なかったね。
敵を見つけるのに一苦労でした。

海戦前の投票場所に『静観』しましょう的なキャラが居ましたが、意味わかんね~(笑)
うちとしては戦闘出来ればいいっす!


そして超大型。久々なセリフに少し感動!
20110704_RYU006.gif


(・ω・)ノサラダバー


段々暑くなってきました。
ランニングマシンで傾斜角度5度で猛ダッシュしてたら、気持ち悪くなりトイレで吐きました(・ω・)v

さて大海戦ですが、最近は土曜日しかでてません。
金曜日は普通に無理で、日曜日はまったりとを見たいからです(・ω・)ゝ
仁は毎週泣かさせて頂いてます(TωT)

RGでの初海戦!
土曜日なのに人少なかった気がしました、カンディアじゃなくてファマガスタの方がよかったのか?
小型はNPCもほとんど見かけず、中大型はいい様にボコられた感じ(笑)
20110605_RYU101.gif 20110605_RYU102.png

その欲求不満を超大型に!!!
20110605_RYU103.png
↑で、かわいさアピールのニャ紋が終始気づかれませんでした(TωT)

プニプニ度ならアタケがいいっす!
20110605_RYU105.gif


13戦5勝2敗[2被撃沈(0抜け0通常 1白兵中砲撃死)/1被拿捕/0甲板死]
儲け:30M↑

20110605_RY2101.gif 20110605_RY2102.gif 20110605_RY2103.gif

RGは対人戦慣れしてない方が多いので、ゆっくり強くなっていきたいです。


(・ω・)ノサラダバー


20110424_RYU200.png

って事で大海戦(・ω・)ゝ


金日はお休みで、土曜日のみ参戦
要塞落としてやるぜーーーーー!!!と思ったら金曜日で全て陥落・・・・・(・ω・;)
ちょっと前にマグロも壁に埋め込んで耐久回復しに行きましたが、
回復されてんだかわかんないっす!
20110424_RINA501.png

結局いつもの海戦と変わりませんでした。。。 ただ王立艦隊に入隊してないと戦功が全く違うらしい。
20110424_RYU201_0X.png


本日で丸6年、明日から7年目に突入(・ω・)ゝ
20110424_RYU202_90.png



(・ω・)ノサラダバー


大海戦システムが変わります!
 ①1時間の船無差別システム
 ②3時間の小・中・大型船に分けたシステム
 ③王立艦隊システム?
と3回目の海戦システム変更となります。
コーエーさん、つまらない海戦システムにしないでね(・ω・)ゝ
ま~つまらなくても慣れますけどね(笑)


さて②仕様の最終海戦!
前日にイング亡命、生まれ故郷に帰還。これでFestina lente(フェスティナ・レンテ)の国籍統一!
20110212_RINA001.gif
今回の目的は、王立艦隊システムへ向けて一(はじめ)ちゃんの騎士爵取得(・ω・)ゝ
Festina lente5人(シゲさん、一ちゃん、ナディさん、水稀さん、うち)を含む10人で参戦!
提督はしげさんとうちで。

小型でMVP確定したと思ったけど、中型で失速、、、、、戦功差が10だったので
大型船をがんばった結果、一(はじめ)ちゃんが騎士爵とMVPをゲット!
20110212_RINA005.png
騎士っぽくないお腹してるけど、そこはスルーで!
20110212_RINA002.gif

そんなうちも最高騎士へ昇進。
20110212_RINA003.png

20110212_RINA004.png

Festina lenteメンバー揃っての初海戦でMVP艦隊となり、最高な気分です!!!
土日は用事あるのでお休み(TωT)


(・ω・)ノ





東京駅線路火災があった日の南武線はギュウギュウ詰めできつかった(TωT)
けっこう綺麗な女性がもみくちゃになりながら70度傾きで寝てるの見て、ちょと感動した!
うちも70度睡眠をマスターしよう~(^-^)ノ


DOLは今年初大海戦!
1日目:インしたのが大型時間だったので1戦して終了
2日目:準備してちょと本屋へ。きづいたら21時半・・・(TωT)ノ
3日目:野良で出陣! 分断ばかりだったね。
対イング(頭数多い国)との戦闘は、青ゾーン近くで仕掛けPTが襲うor襲われるまでは
援軍PTは青ソーン待機で良いと思います。そうすれば分断は完全に無くなります。
20110110_RYU101.png


そして超大型。
イング・イスパ・オスマンと戦い350M以上儲かりました。
その中で一番面白かったのがサンタ狩り!
20110110_RYU104.gif

戦績:11戦4勝1敗[1被撃沈(0抜け1通常)/0被拿捕/0甲板死]


(・ω・)ノ



龍馬伝が次回最終回です。
よく考えるとTVってこれしか観てないな~ 後はジムで走りながら観てる程度(・ω・)
国を変えたいとか守りたいとか思う人達はどの時代にもいると思うけど、
幕末はそんな熱い方達が一杯いた感じがする。
観てるとフォーーーーーーヾ( `□´)ノ゛って心が熱くなるよね!!!
現在そんな方達が集う国会会議を聞いてると、やけに心が落ち着いて
今晩何食べようかな?なんて考え始めます・・・(・ω・)ノ
そして龍馬伝で終わると坂の上の雲。前回まではすっかり忘れてます(・ω・)ゝ


んでDOL。
外洋は戦いたい強い海賊や艦隊が全く居ないので、商会仲間が集まったら遊ぶ程度な場所になりました。
最近はほぼ怪しい姿で暗い部屋を彷徨ってます(・ω・)ゝ
パレンケにメモリアルがほしいです、気合が入りません!
20101121_DJ001.png 20101121_DJ002.png


さて57回大海戦!
参加可能37回中30回目の参戦、かなり出席率良いかも。
Pスキル皆無の甲板戦が加わった時は冷めたけど、洋上戦オンリーでは最高のイベントだと思う!
皆で楽しむあのワイワイ感がとっても好きです(^-^)v
20101121_GSB004.png

◆1日目:敵数が多く分断ばかりでサンドバック状態でした。
20101121_GSB002_80.png 20101121_GSB002_R.png


◆2日目:援軍提督で参戦。1日目より多くてきっちきち。大型で戦闘方法変えたら戦いやすくなりました。
20101121_GSB003_80.png 20101121_GSB003_R2.png

◆3日目:サントメがポルになり投資戦から始まり、19:45頃ネーデルに戻りクエゲット。
援軍提督で参戦。分断はほぼ無くかなり楽しめました!
20101121_GSB005.png 20101121_GSB006_80.png 20101121_GSB006_R.png
---------------------------------------------------------------------------------------------

ヘルヘイムの商会帆も決まり、一ヶ月ぶりの超大型!
名前もオレンジにした方がいいのかな(・ω・)?
20101121_GSB001.png

戦績:40戦21勝3敗[0被撃沈(0抜け0通常)/0被拿捕/1甲板死]
儲け:たんまり
20101121_GSB007.png



(・ω・)ノ



今週からまた暑くなるようです(TωT)

さて大海戦。
20100920_RINA601.gif

その前に今更ですがヌケクリのお話。
どうやって抜けクリを狙ってるかと聞くと、
 ①カウント
 ②聴覚的に。
 ③視覚的に。
 ④感or適当!
大体上記4つの答えが返ってきます!

 ①の場合
  白兵突入1回目は4~5秒、2回目以降は5~7秒とカウントして砲撃。
  数える秒数は人それぞれ。これが一番入れやすいと思います。
  ある人は模擬前に時計を見つめて体内時計を調整するようです(笑)
 ②の場合
  白兵中に斬り合ってる音等を聞いての砲撃。
  挑戦しましたが分かりません。 統率のピヨピヨ音とかあるともうダメ(TωT)v
  むしろ音楽聞きながら遊んでますから!
 ③の場合
  一番少数な回答だと思う。④ってなんとなく体内時計あると思うし、±2秒以上の差が
  ある方は適当なのかも知れません。
  信頼度高めは、かなり離れた状態で白兵突入時に船が左右に動きながら近づいていきますよね?
  あれは視覚的に砲撃できるみたいです。
 ④の説明は要らねー。

んで、うちはというと基本③時々④なんです!
何見て砲撃してるの?と答えると、それ1秒遅れだよ!と良く言われます(TωT)
でもけっこう入るのですよ!!!回線軽い時はね!
しかし旋回が生きてる場合はダメな感じします・・・・
パチスロ的にいうと、リーチ目入ったら4コマ前で停止させる感じがベスト!
うちの場合はをピタって感じヾ( `□´)ノ゛

結局砲弾が速攻飛ぶか、1秒後に飛ぶかによって入ったり入らなかったりするので
好きなやり方でいいじゃないの?なんて事になりました ⊂(・ω・)


って事で大海戦2日目。
賞金稼ぎで提督やりましたが、なんか微妙でした(TωT)
20100920_RINA602.png 戦功SS取り忘れ。



3日目。(砲術家)
小中型は提督、小型は相変わらず人数揃わず8人スタートでしたが100越えでかなり楽しめました!
20100920_RINA603.png 20100920_RINA604.png

---------------------------------------------------------------------------------
そして超大型!
vsフランス:ピコポンコツ艦隊 ココは最近漲ってます
20100920_RINA701フラ
          vsイング:ジャニス艦隊 沈められました・・・悪名少なくてごめんなさい(TωT)ノ
          20100920_RINA702イング1
vsイング:シリック艦隊 手強いね、海戦後はどっと疲れる。
20100920_RINA702イング2 SS失敗(TωT)


20100920_RINA610.png

(・ω・)ノシ



Powered by FC2 Blog
