DOL歴(2014.09.02 終了)


プロフィール

RYUGA

Author:RYUGA
■■■■■■■■■■■■■
■大航海時代オンライン
名 :RYUGA(リュウガ)
鯖 :Euros
性別:♂
年齢:7歳(2005.04.25生まれ)
LV:冒56/交68/海70
□□□□□□□□□□□□□
名 :RINA
性別:♀
年齢:4歳(2005.12.26生まれ)
LV:冒46/交66/海70

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

『モンスターハンターフロンティア オンライン』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社カプコンに帰属します。

『Empire Total War』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社SEGAに帰属します。

『WizardryOnline』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、ゲームポットに帰属します。(28000)



美しい遺産

DOLは全くやってません・・・(TωT)

4日間で神奈川から和歌山→大阪→奈良→京都と車旅行してきました。
走行距離1300㌔以上、凄く疲れたけど、運転が好きなんでめちゃ楽しかったです。
遠い昔に一度見たと思うけど、その時に何見てたの?と思えるほど美しかったです。
P2100921.jpg

(・ω・)ノ



Dead-End

はい、キングダム!!!
アニメは一旦趙戦で終わりそうですが、ヤンジャンは悲しいよな・・・麃公将軍(TωT)
20121221_KIN801.png




さて、9月から始めたTravian(JP4)で北西戦線が始まりました。
約1年で終わるMMOブラウザゲームなので、JP4(7/13開始)は@半年ぐらい。

名前が良いなと入った同盟が鯖で上位を争う強さで少しびっくり!
20121221_Tra901.jpg


やっと良い村も取ったし、5村になったので造兵して周りの村を滅ぼします(・ω・)ゝグヘヘ
20121221_Tra902.jpg


今年も残り11日ですね。1年があっというまでそろそろ死にそうです(・ω・)ゝ

股っす(・ω・)ノ




血が滾る

俺最強ーーーーーーーーーーーーヾ( `□´)ノ゛と叫び斜陣がけから始まった楚vs秦!
オラ003

ケンシロウと化した蒙武が、遂に汗明の脳天を粉砕!
もうぶ001

セブンイレブンで血が滾る俺!

この後速攻全軍撤退するのか?まだ続くのか楽しみです。

これから中華統一で楚が滅びますが、その時も兵力60万の王翦の副官と
して蒙武が活躍します、けどその前に信と蒙恬が楚に負ける場面が楽しみです。
この漫画、いつまで続くんでしょうね?

下記に少し抜粋した史記でいうと現在秦王6年。
詳細は書いてないけど、翌年に蒙驁将軍が無くなり『將軍驁死』
9年に再度魏へ攻め込んでます。(壁将軍が死んでしまう『將軍壁死』)
その後国内の揉め事が起き、11年辺りから中華統一が加速される感じなんです。
楽しみすぎる!!!
--<史記>----------------------------------------------
二年,麃公將卒攻卷,斬首三萬。
三年,蒙驁攻韓,取十三城。王齮死。
 十月,將軍蒙驁攻魏氏暢、有詭。歲大饑。
四年,拔暢、有詭。
 三月,軍罷。秦質子歸自趙,趙太子出歸國。
 十月庚寅,蝗蟲從東方來,蔽天。天下疫。百姓內粟千石,拜爵一級。
五年,將軍驁攻魏,定酸棗、燕、虛、長平、雍丘、山陽城,皆拔之,取二十城。
   初置東郡。冬雷。
六年,韓、魏、趙、衛、楚共擊秦,取壽陵。秦出兵,五國兵罷。
   拔衛,迫東郡,其君角率其支屬徙居野王,阻其山以保魏之河內。
七年,彗星先出東方,見北方,五月見西方。將軍驁死。
   以攻龍、孤、慶都,還兵攻汲。彗星復見西方十六日。夏太后死。
八年,王弟長安君成蟜將軍擊趙,反,死屯留,軍吏皆斬死,遷其民於臨洮。
   將軍壁死,卒屯留、蒲鶴反,戮其尸。河魚大上,輕車重馬東就食。
   嫪毐封為長信侯。予之山陽地,令毐居之。宮室車馬衣服苑囿馳獵恣毐。
   事無小大皆決於毐。又以河西太原郡更為毐國。
九年,彗星見,或竟天。攻魏垣、蒲陽。
   大索,逐客,李斯上書說,乃止逐客令。李斯因說秦王,請先取韓以恐他國,
   於是使斯下韓。韓王患之。與韓非謀弱秦。大梁人尉繚來,
   說秦王曰:「以秦之彊,諸侯譬如郡縣之君,臣但恐諸侯合從,翕而出不意,
   此乃智伯、夫差、湣王之所以亡也。願大王毋愛財物,賂其豪臣,以亂其謀,
   不過亡三十萬金,則諸侯可盡。」秦王從其計,見尉繚亢禮,衣服食飲與繚同。
   繚曰:「秦王為人,蜂準,長目,摯鳥膺,豺聲,少恩而虎狼心,居約易出人下,
   得志亦輕食人。我布衣,然見我常身自下我。誠使秦王得志於天下,天下皆為虜矣。不可與久游。」
   乃亡去。秦王覺,固止,以為秦國尉,卒用其計策。而李斯用事。
十一年,王翦、桓齮、楊端和攻鄴,取九城。
    王翦攻閼與、橑楊,皆并為一軍。翦將十八日,軍歸斗食以下,什推二人從軍取鄴安陽,桓齮將。
十二年,文信侯不韋死,竊葬。其舍人臨者,晉人也逐出之;秦人六百石以上奪爵,遷;五百石以下不臨,
    遷,勿奪爵。自今以來,操國事不道如嫪毐、不韋者籍其門,視此。秋,復嫪毐舍人遷蜀者。
    當是之時,天下大旱,六月至八月乃雨。


(・ω・)ノ




3DCG(TωT)ノ

秦統一に多大な貢献をした李信のお話、キングダムが開始されました。
1話2話と漂が殺され、信が復讐する場面ですが、3DCGでイマイチ迫力が欠けてるように
思うのは、うちだけでしょうか(TωT)?

キングダムは、こんなもんじゃねーぞ!!! マジで(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
キングダム001

でも、全38話見るけどね! 壁ω・)

(・ω・)ノシ


カリン

最近暑すぎる・・・(TωT)

熱いと言えば、キングダム!!!!これで3回目の記事。
どんだけ好きなんでしょう。

秦vs合従軍 (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

対楚戦が佳境に入ってきました。どーなるかみものDeath
20120523_RYU701.png

そして遂にアニメ化 これって普通に見えるのかな~?
きっと誰かが無料動画に落としてくれるさね(^-^)v


さてDOL。
ずっと剣術を書庫に預けっぱなしでした・・・・・・(TωT)ワスレテタ

熱い戦いを求めて外に出てみると、堺前で緑達が戦闘中。
20120523_RYU700_S1.png

勝った方を狩ろうと待ってると、、、
20120523_RYU401.jpg

なんか、あっという間に撃破、、、、、、
20120523_RYU402.jpg


その夜、シュラと賭け模擬。
久々に完敗、あんだけやられると笑ってしまう!
ファーストキルを取られて、かなりぜぇぜぇしてました(TωT)
20120523_RYU777.png


2日連続でAM2時睡眠だと、やっぱヘトヘトになります。。。。
平日は0時に寝ます。平日は0時に寝ます。平日は0時に寝ます。

大事な事なので3回言いました(・ω・)ゝ


(・ω・)ノシ

合従軍!!!

やべーーーー『進撃の巨人』って、凄い面白いっすね、特にサシャが最高です!
これは何時か記事にしよっと。

今日はキングダム。これは熱い

秦王6年に、秦と合従軍(韓・魏・趙・楚・斉・燕)との戦闘が始まり、
かなりやばいっす!!!!
斉は戦闘せずに引き返したため、秦と戦った国々に後程コテンパに叩かれます(TωT)
最後の合従軍と言うけど、秦が中国統一してから現在まで7つ以上の国に割れる事が
なかったからだと思います。少数では多々あったけど。
一番初めに合従軍をやったのが、燕の有名な将軍:楽毅でした。
この時は絶好調に驕れてる斉を韓・魏・趙・楚の連合軍でコテンパにしたそうです。
こーみると斉って、やられ経験豊富なのね!
結果は分かってますが、どう展開するか楽しみです。
20110916_KIN001.jpg

この戦闘からたった20年で中国を統一しますが、この戦闘は秦にとってドキドキな戦闘の
一つだったと思います。(年数は大体です)
 09年:魏の垣・蒲陽を攻めた。
 11年:王翦が魏を攻め首都陥落
 12年:呂不韋が死ぬ。
 13年:趙の平陽を攻める。
 14年:趙の平陽を攻め宜安を取る。そして平陽・武城を平定。
 16年:魏が秦に土地を献上し秦はそこを麗邑とする
 17年:韓を攻め韓王安を虜にする。
 18年:趙を攻め邯鄲を囲む
 19年:趙を攻め平定。趙王を平陽で虜にする。更に燕を攻める。
     母の仇怨のあった者を全て生き埋めにする。そして帰国後母太后が亡くなる。
 20年:秦は燕に攻め込む。易水の西で燕軍と代軍は迎え撃ち秦軍はこれを破る。
 21年:秦は更に燕を攻め太子丹の首を取る。
 22年:魏を攻め、魏は降伏。
 23年:楚を攻め楚王を虜にする。楚の項燕が公子昌平君を楚王にたて秦に背く。
     ⇒信が調子に乗ったので一度敗北、引退した王翦が俺tueeeeeeeで勝利!
 24年:秦が楚に反撃、昌平君は戦死し項燕は自殺。楚が滅ぶ。
 25年:秦は燕の遼東を攻め燕王喜を捕らえ代を攻め嘉を虜にする。
 26年:秦は燕の南から斉を討つ。斉王健を虜にし斉は滅びる。
     韓・趙・魏・燕・楚・斉の6国が滅び天下統一を果たす。

最近DOLは放置で、統一後の始皇帝の動画を観てます。面白いっす!

(・ω・)ノシ

DAIMOGIJIDAI

ヤンジャン『キングダム』の歴史話。
内容は春秋戦国時代・秦の始皇帝の配下『李信』のお話。
(殷→周→秦→漢・・・って変わるけど周が秦に変わる間の時代)
現在BC244年、趙が秦に攻め込みます
 趙:龐煖(ほうけん)率いる12万 vs 秦:王騎(おうき)率いる10万の戦い
趙としてはBC260年・長平の戦いで秦の常勝将軍:白起(はくき)に趙人40万を
穴埋めで殺された恨みの戦い。

めちゃ熱いぜーーーーーーーーー(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

戦闘開始から4日目?、王騎(おうき)が龐煖(ほうけん)に刺されて瀕死に・・・(TωT)ノ
この王騎ですが
白起(はくき)・王齕(おうこつ)・胡傷(こしょう)・司馬錯(しばさく)・摎(きょう)の5人
に加わり6大将軍となってますが、前5人と違い歴史上に名前がなくオリジナルキャラっぽいです。
モデルは秦王・政の三年目(BC244)に亡くなった王齕(おうこつ)?
史記で『王齮即王齕』とあり誤字らしい、、、、でも王齕(おうこつ)は別に描かれてるし、、、、
では王翦??、、、、だとしたら当分生きまくりそう!
このまま生きるなら『怪鳥、前に羽ばたく』って事で名前が王翦になったりして、、、、、無いか・・・(;ω;)
秦・蒙武(もうぶ)、そして楊端和(ようたんわ)の援軍、、、、、毎週木が楽しみな今日この頃!!!
20090828_RINA101.png


さてDOLは模擬ばかり!
 昨日は死にまくり・・・・・
 装甲の操舵10~12でマゾ練習してます、旋回する度に舵がギィギィいってます。
 10はめちゃめちゃキツイ、12もけっこうキツイ!
 14↑な方達に囲まれても生きる旋回するでし(・ω・)ゝ
 後回避13って無いに等しいね、、、、、一発撃沈仕様、だがそれがいい(・▽・)
 シビアな旋回練習が出来ていいです。

完全に大模擬時代に突入してまつ・・・・壁|ω・)v




Powered by FC2 Blog
