DOL歴(2014.09.02 終了)


プロフィール

RYUGA

Author:RYUGA
■■■■■■■■■■■■■
■大航海時代オンライン
名 :RYUGA(リュウガ)
鯖 :Euros
性別:♂
年齢:7歳(2005.04.25生まれ)
LV:冒56/交68/海70
□□□□□□□□□□□□□
名 :RINA
性別:♀
年齢:4歳(2005.12.26生まれ)
LV:冒46/交66/海70

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

『モンスターハンターフロンティア オンライン』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社カプコンに帰属します。

『Empire Total War』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社SEGAに帰属します。

『WizardryOnline』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、ゲームポットに帰属します。(28000)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OVERUSE

FIGのLv20になったので、『オーバーユーズ』を覚えました。

物理防御&魔法防御をアップするスキル、スキル調整前は防御系最強スキル。
調整後は効果時間10秒毎にHPの10%が削られて、自殺スキルとかネタスキルとか
言われてますが、うちは自分で見た事しか信じませんヾ( `□´)ノ゛


<検証>
 ■ OU=オーバーユーズ、DS=ディフェンドスタンス
 ■ 物防=物理防御、魔防=魔法防御

(1)未装備・・・25=物防Lv2(15) + 物理防御力上昇Lv1(10)
  この状態で、
    OU-Lv1を発動すると、物防35・魔防10となり、
    OU-Lv2を発動すると、物防45・魔防15となります。
    下記はOU-Lv2です。
  20120106_ALA001_OU00_70.png



(2)装備時・・・左:基本値 ⇒ 真ん中:OUのみ ⇒ OU&DS(Lv4)
 ①OU-Lv1
  20120106_ALA001_OU01_70.png


 ②OU-Lv2
  20120106_ALA003_70.png

 Lv3まで確認できなかったので怪しいですが、Lv2までなら下記計算式になるのかな?
 (小数点以下切捨て)
  物防=素の物防x1.2+(物防&特性等)+( OU-Lv * 10)
  魔防=素の魔防x1.2+(物防&特性等)+((OU-Lv + 1) * 5)
 パーセントが変わらない時点でかなり怪しいけど。

数値的にはDSと絡めると、すっごいカチカチです(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

計算式は兎も角、戦闘で確認してきました。(ドラグーンにいるビックサージェント)
20120107_WIZ005_80.png

一言でいうと、ヤベーーー(TωT)ノシ


簡単に式で表すと、『DSのみのダメージ < DS+OUのダメージ』となります。
オーバーユーズを使った方が、ダメージが大きく感じるのです・・・(・ω・;)ゝ
DSのみで70ダメ、DS+OUで50ダメ+HP1割70ダメとなり、、、ホントにOveruseです(笑)

有効時間50秒で10秒毎にHP10%が削られるって事は、HPの半分がなくなるということです!
後ろにヒーラーが居ないとかなり厳しく、居ても使う場面があるのかな?

Lvが上がっても、HP10%ダメが変わらない場合、取得する必要がないかもです。

検証結果:自殺スキルでした。。。。


(・ω・)ノシ
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。